• ベストアンサー

リプトンミルクティー

私はリプトンの紙パックのミルクティーが大好きで週2~3回買って飲んでいます。 今日買った4/22賞味期限のリプトンミルクティーが味が違う(ちょっと薄い)気がして仕方ありません。妹も「いつもと後味が違うね」と言っていました。 他に気付いた方はいらっしゃいますか?それとも私の勘違いでしょうか? どうか教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

パック飲料のお茶は、少しずつブレンドを代えて味を調整しているんだそうですよ。 毎年同じ味ではいつのまにか消費者の味覚が慣れてしまって、飽きられてしまうからだそうです。 ブレンドを代えた可能性もありますし、一応問い合わせてみられては?

vmikav
質問者

お礼

なるほど!そういえば午後の紅茶も変わりましたしね。もう一度新しいの買ってそれでも違和感感じたら問い合わせてみたいと思います^^ ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • denji-05
  • ベストアンサー率24% (168/697)
回答No.1

お客様相談室に電話をかけてみてはどうでしょうか? もし異物混入とかあとで新聞に載っていたらショックですし・・・

vmikav
質問者

お礼

自分の勘違いだったらどうしよう、って感じなんですよね;もう一度新しいの買って味比べてみます! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • リプトンミルクティー

    最近、キャンペーンをやっているので リプトンの紙パックのミルクティーを買ったんですが 独特すぎる味がしました。 言葉にできないけど変な味。 昔も買った事あるんですがそのときも これがミルクティー?って思ってしまう味でした。 友人に聞いてもどこがおかしいの?って言われます。 同じリプトンで紙パックの似たようなティーオレっていうのは飲めました。 あたしの味覚がおかしいのでしょうか?

  • リプトンミルクティーの作り方

    こんにちは 3年前からほぼ毎日、リプトンの紙パック500mlのミルクティーを愛飲しています。 多い日は一日に3本も飲んでしまって半分中毒になっています。 一日に一本買ってますから、105円×30=3150円の出費です。 何とか自分で手作りできないかと、調べてみました。 どうやら、セイロン茶という茶葉で淹れているようなのですが、セイロン茶にも種類があるようで… リプトンの紙パックミルクティーは、どの茶葉でどのように淹れたら、近い物になるでしょうか?

  • 香港で飲んだミルクティーを作りたい

    この間初めて香港に行きました。 広東料理のお店で飲んだミルクティーが超おいしくて感動しました。香港の友人にきくと、ミルクティーはどこでもおいしいそうで、多くの人が飲んでました。(日本では普通、食事中は飲まないですよね) どうすれば香港風おいしい濃厚なミルクティーが作れるのでしょうか? 帰りがけに、とりあえずリプトンのインスタントミルクティーを買ってみましたが、納得の味じゃなかったです。。

  • おいしいレモンティーの作り方教えてください。

     おいしいレモンティーの作り方教えてください。  季節柄、アイスレモンティーのほうです。  子供が、「午後の紅茶」「リプトン」のレモンティーが大好きでよく買って飲みます。家でも出来ないか試みましたが、どうしてもあの味がでません。どうしたらあの味が出るのでしょうか?  どこにでも売っているティーパックで再現出来る方法、教えてください。    宜しくお願いします。

  • 4ヶ月賞味期限切れ

    昨日の夜自動販売機で賞味期限が4ヶ月半切れたミルクティーを飲んでしまってなんか酸っぱい味するなと思ってたらこの様です 今朝から腹痛と吐き気がやばいんです これはどうしたらよろしいですかね?

  • ティーパックについて

     今日戸棚を整理していると3,4ヶ月前に買った開封済みの54袋入りのティーパックの袋がありました。この袋のなかに40から50個ほどティーパックが入っているのですが、これらのティーパックはまだ使えるでしょうか?(賞味期限は、今年の12月です)ティーパックの中に虫がはいっていたりしていないでしょうか?  

  • リプトン自作

    紙パックで100円くらいで売ってるリプトンのアップルティーを 自分でティーバックで作りたいのですが うまくいきません… 普通にお湯でやってから砂糖を加え冷やしているのですが アドバイス等お願いします

  • リプトン イエローラベル ティーバッグを使ったミルクティーの作り方を教

    リプトン イエローラベル ティーバッグを使ったミルクティーの作り方を教えてください。 公式HPに作り方が載っているのでそれを見て作ったのですが、 どうしても味が薄く感じてしまいます。 ティーバッグを入れてから蒸らす時間がいまいちわからないのと、 紅茶と牛乳の割合は1;1でやっているのですが牛乳の量が多いのでしょうか? 紅茶について全くわからない初心者ですがよろしくお願いします。

  • リプトン好きさんこの指止まれ~(^0^)/♪

    くだらない質問ですみません。 暇な人、、、お付き合いください^^; 私はリプトンの紅茶が好きでよく飲むのですが、 皆さんは何ティーが1番好きですか? よくコンビニとかに売ってる500ミリリットルパックのやつです。 100円くらいの。。 季節限定の味でもOKです。 また、「こんなレアな味知ってる!!」っていうのもあったら教えてください。 ちなみに私はピーチティーがお気に入りです。

  • おいしい紅茶メーカー

    いつもお世話になります。 気分転換もかねて、会社でティーパックで紅茶をよく飲みます。 これまでリプトン、日東紅茶のティーパックを使ってきましたが、 ここのがおいしい!というおススメの、メーカーがあれば教えてください。 価格が少し高めでも、紅茶が好きなのでおいしければかまいません。 よろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう