解決済み

リプトンミルクティー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5373094
  • 閲覧数315
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

最近、キャンペーンをやっているので
リプトンの紙パックのミルクティーを買ったんですが
独特すぎる味がしました。
言葉にできないけど変な味。

昔も買った事あるんですがそのときも
これがミルクティー?って思ってしまう味でした。
友人に聞いてもどこがおかしいの?って言われます。
同じリプトンで紙パックの似たようなティーオレっていうのは飲めました。
あたしの味覚がおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (40/97)

あなたの味覚は正常です。

パッケージのウラをごらんください。
紅茶なのに香料、ミルクといっても・・・いろんなものが入っていますね。
分離せず、冷たくても飲める味で、しかも大量生産しようとするとこういう作りになるのでは。
同じくコンビニにもお目見えしたシアトルの有名コーヒーショップのカフェラテあたりもそういうつくりです。
有名ブランド(というほどでもないけど)でもこういうものの製造は別の大きなミルクメーカーになるので、あまり期待なさらずに召し上がってください。

あとは好みだと思うので、ティーラテ(飲んだことなくてごめんなさい)は乳成分が多くてミルクティーとはバランスが違うなど、メーカーの方針の違いはあると思います。
お礼コメント
lisags

お礼率 44% (4/9)

お二人とも親切なご回答ありがとうございます!
そうですよね、期待しすぎな部分もありました。
大量生産の点と値段と手軽さをあまり考えてなかったです。
これから飲む機会がもしあれば、
こういうものなんだと割り切って飲む事にします。
投稿日時 - 2009-10-19 00:23:43
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (164/400)

好みの問題だと思いますよ
味覚は人それぞれですし
缶コーヒーもそうですが
あまりこだわりのない人だったら問題なくても
好きな人にはこれが…といって耐えられないのと一緒だと思います
所詮 紙パックのミルクティーですので…
あまり期待するのも時間の無駄のような気がします
ちゃんと紅茶をティーポットで入れるのがめんどくさいし
手っ取り早く飲めればいいやという程度の人に向けた物だと思います