• ベストアンサー

前世療法 カウンセリングを受けられた方いますか?

数年前からずっと悩んでいることがあり、友達の紹介で飯田文彦先生の本などを読ませて頂いておりますが、実際にカウンセリングを受けようとするとどの先生を信用していいのか分りません。 実際にヒブノhpなどで紹介されているカウンセラー数名にアポメールを送ったのですが、返答がないんですね(TT) その時点で信用が置けなくなってしまうので・・実際にカウンセリングを受けられた方がいらっしゃいましたら、ご感想や体験談・お勧めの先生などを教えて頂けるとありがたいです。 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahiru-a
回答No.3

私は前世療法を受けたことはありませんが、 前世療法関連の本を読んでいます。 とてもおもしろいです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1224821 私も受けてみたいと思っていますが。 日本は今一歩取り組みが進んでないようですね。 「前世からのメッセージ」にこんな紹介があったのでご参考までに。 瞑想の日本語版CD「心を癒す ワイス博士の過去生退行瞑想」PHP研究社より

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1224821
lalakko
質問者

お礼

そうですか!是非受けられたときには教えてください(^_-) きっとワイス博士は第一人者のような方なのですね、 CDもでているなんてすごい! 是非上記の書籍も読ませて頂ければと思います。 日本ではどうしてもオカルト的に考えられているようで寂しい気がしますし、悪用されている方も多いかもしれませんので、自分で知識を養ってからの方がよいのかもしれませんね。 私も色々な本をもっと読んでみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• KIMBRE
回答No.2

私もかねてから、興味があり研究をしています。前世療法が成り立つためには、前提として前世が存在しなければなりません。一般的に多くの精神科医はそのようなことについては懐疑的であり、というか判断停止してしまうため、なかなかそのような医師にめぐり合うのは難しいというのが今日の状況です。そのため、この世界は現在心理学を学んだ人が個人的に興味を持って研究している場合が多いようです。さしあたり、友の会でも立ち上げて意見交換をしましょうか。

lalakko
質問者

お礼

本当ですね、友の会でも立ち上げ意見交換できたらいいですね♪ でも私の場合、きちんとした知識はなく、子供のころからなんとなく考えてきたくらいなのですが、それでも宜しければ・・ 実はお友達で詳しい人がいて、その人から本などを紹介して頂き、実際に研究されている人がいるのだということを知りました。 単なる興味本位でなく、そこから何か見いだせられたら良いですよね。 立ち上げのときは是非参加させてください(*^^*)

• yakiyaki
回答No.1

経験は無いのですが、知ってる人が「これから前世療法カウンセラーの資格をとる。60万円かかる」と言ってました。 その人はスナックに飲みに行った時にいた常連さんで、普通のエロオヤジです。 こんなただのオヤジがなれてしまう前世療法ってどうなんでしょう。 気をつけたほうがいいですよ。

lalakko
質問者

お礼

本当ですか?ちょっと怖いですね。 改めて皆様のご意見を参考にさせて頂ければと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

lalakko
質問者

補足

先日一度行ってみました。 やはり怪しかったです。 今後は前世療法などは考えずにいこうと思います。 ありがとうございました。