• ベストアンサー

大学生のアルバイト

こんばんは。 大学新2年生女子です。 今年度の時間割が決まり、今までバイトしてた所が時間的に続けられなくなってしまいました。 そこで、新しくアルバイトを始めたいのですが、土日2日間でOKで、髪の毛やネイルアートを自由に出来る所を探そうかと思っています。 具体的にどんなアルバイトが服装等自由で勤務できるでしょうか。 体験談等教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.1

こんにちは。 時間割でバイトが無理になるってショックですよねぇ。 とりあえず居酒屋はゆるかったです。 髪の色もマニキュアも平気だったし。 あとは個人経営のお店ですかねぇ。 そういうところはたいていかなり自由です。 働くときも服装自由がいいんでしょうか?? そしたら美容院とかファッション系のお店とかは 逆におしゃれな格好でいかなきゃだからいいかもですよー。 参考になったら嬉しいです。

babynuts
質問者

お礼

有難う御座います! 今のところ家庭教師か居酒屋で取り合えず考えてます。 夏になったら休み利用してアパレルにも挑戦したいです↑ 有難う御座いました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

コンバンワ。 今日から初バイトが始まりました。 私も、髪の色や、指先、ピアス等規則がゆるいところを希望してバイトを探していました。 やはり、居酒屋がいいかもしれません。 しかも、大きな株式会社より、個人系のお店。 中には個人でやっていても、下手に厳しかった所もありましたが、今回は大当たりで、髪の毛もマニキュアもピアスもオッケー!しかも、私服にエプロンをつけるだけという格好。 逆に、私服は汚れてもいい服にしなければいけませんが・・・。 いいバイト先がみつかるといいですねー!

babynuts
質問者

お礼

有難う御座います☆ 私も今頑張って探してます。 あんまり有名じゃない家庭教師の事務所か居酒屋にしようかと思ってます。 私もそんな所が見付かると良いなぁ★ 有難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネイルアートをしてOKなアルバイト

    春から大学生になる予定の者です。 ネイルアートが好きなのでネイルスクールにも通いたいとも思っています。 そこで、ネイルをしていても大丈夫なアルバイトを探しています。 飲食系は完全にNGですよね。 なにか心当たり&体験談などあったら教えて下さい。 お願いします。

  • アルバイトについて

    Amazonの倉庫でアルバイトの募集をしていました。 そこには服装自由とかいてありますが、面接の時からネイルはしてても大丈夫ですか?

  • アルバイトの条件。

    私は大学2年生で今までアルバイトはしたことがありません。 近くのスーパーのソフトクリーム屋さんのアルバイトをしてみようかなと思ったのですが、何せ初めてのバイトなのでわからない事だらけです。 そのソフトクリーム屋さんのアルバイト募集広告には 勤務時間・・・9時~21時(4~6時間程度勤務)土日祝日に入れる方。 と書いてありました。今の所、条件に問題はないのですが長期休暇にはやはり実家に帰りたいし、用事があるときは自由に休めるのか不安です。 面接の時に、正直に「長期休暇は実家に帰るので、お休みをもらいたいです。」と言うべきなのでしょうか?やはり正直に言うとマイナスなのでしょうか?

  • アルバイトをしてみたいのですが

    今年17歳になったのですが、そろそろ親にたよってばかりではなくアルバイトをして自分の服とかぐらいは自分で負担しようと思うのですが、アルバイトをしたことがないのでどうすればいいのかわかりません。 なので面接とかはどんな服装がいいのかとか、実際アルバイトはどの程度のレベルの仕事をまわされるのかとか、あとシフトとかってなんなのかなどのアドバイスやアルバイトをしていてうれしかったこと・やめたくなったことなどの体験談を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • アルバイト

    最近アート引っ越しセンター でアルバイトしようと思ってる高2の男子です アート引っ越しセンターでアルバイトやった事ある方、何でも良いので感想や体験談など聞かせてくれたら嬉しいです! ちなみに僕は夜間定時制で身長173センチ体重70キロ 体力には、あまり自信無いですが握力とパワーに自信あります♪ 握力は69です ぜひ、よろしくお願いします

  • いいアルバイト…

    いいアルバイト… 正社員で働いてますが、不景気もあり給料が少ないです… 会社からアルバイトOK出てますが、土日の3~4時間くらいしか自由な時間がないのですが、この短い時間でやれるアルバイトって少ないと思いますが、何かあれば教えてください。 わがまま言うと時給とかも多いと嬉しいです。

  • アルバイト

    今、平日、仕事を持っています。 しかし、収入が足りなく、確実で安全なセカンドビジネスで アルバイトがあれば、始めたいのです。 コンピュータを使って、自由な時間に、自宅でできれば、 とっても嬉しいです。 収入は、月に最低10万円くらい稼ぎたいです。 そんな仕事ってあるんでしょうか? 色々、ホームページにあるのですが、いまいち、怖くてトライ できません。 体験談でもいいです。 私は、普段の仕事で、コンピュータを使っているので、 たいがいのソフトは使えるつもりですし、割が良ければ、多少 の勉強もともなってよいと思っています。 大変困っています。 どなたか、よいアルバイトがあれば、ご紹介ください。 宜しくお願い致します。 ー以上ー

  • 体験入社のアルバイトとは?

    東京在住の女子大学生です。アルバイト情報誌、タウンワークで保険会社の体験入社のアルバイトの募集を見つけました。体験入社とはいったいどのようなことをするのでしょうか?一日1時間程度、2日間で5千円稼ぐことができるので魅力的だなと思ったのですが仕事内容がいまいちよくわかりません。 もしご存知のかたいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • アルバイトについて

    いままでアルバイトというと日雇い、知り合いのツテでしかバイトしたことなかったのですが、本格的にバイトを始めたいのでいくつか質問したいのでお願いします 一、髪の染色をしたままでよいバイトってのはどのようなものがありますか? 二、バイトをするのなら住んでいる近くでするのがよいでしょうか? 三、インターンシップ的なバイト経験のあるかたの体験談をお願いします。 四、これだけは絶対ダメってことありますか? 五、面接時の服装にスーツは必要ですか?

  • ホテルの食器洗浄アルバイト

    こんばんは。あいた時間に上記のアルバイトをやろうかなと考えています。 実際経験された方や経験者をご存知の方にその「体験談」をお伺いしたく思っています。 結構キツイのでしょうか?食器洗いそのものは好きなのですが(喫茶店アルバイトでの洗浄勤務経験はありますがあくまでウェイトレスのかたわら、でした)どういったかんじなのでしょうか?教えて下さい!!