• ベストアンサー

セックスレスって致命的?

custの回答

• cust
回答No.2

大半の男性は恋愛におけるセックスを重要なファクターのひとつとしてとらえている人が多いと思います。 でも自分の友人の中には男性のセックスレスもいますし、彼女もいますが、やはりセックスしないそうです。 この場合お互いがセックスレスなのでうまくいっているのですが、どちらか一方がセックスレスとなるともう片方の性的欲求を好きな相手に求められないのは辛いことだと思います。 私の親戚の話ですが、結婚してから奥様の方がセックスレスになってしまい、旦那が耐え切れなくなり離婚しました。 裁判になったのですが「1年以上セックスがない場合」は離婚の理由として認められるそうです。このときは奥様の100%敗訴でした。 セックスレスを克服するのはとても大変だと思いますので、あなたのすべてを受け入れてくれる男性と出会われることを祈ります。

largoma
質問者

お礼

custさんご意見ありがとうございます。 はっとさせられました、もちろん私も努力はしているつもりなので、ついつい「私だけが…」と思いがちでしたが、そうですよね、片方の性的欲求という「心の苦しみ」もあるのですよね、なんか…こう私ばかりがという思考になっていたのを恥ずかしいと思います。 気づかせて下さってありがとう(^^)