• ベストアンサー

セックスレスって致命的?

custの回答

  • cust
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.2

大半の男性は恋愛におけるセックスを重要なファクターのひとつとしてとらえている人が多いと思います。 でも自分の友人の中には男性のセックスレスもいますし、彼女もいますが、やはりセックスしないそうです。 この場合お互いがセックスレスなのでうまくいっているのですが、どちらか一方がセックスレスとなるともう片方の性的欲求を好きな相手に求められないのは辛いことだと思います。 私の親戚の話ですが、結婚してから奥様の方がセックスレスになってしまい、旦那が耐え切れなくなり離婚しました。 裁判になったのですが「1年以上セックスがない場合」は離婚の理由として認められるそうです。このときは奥様の100%敗訴でした。 セックスレスを克服するのはとても大変だと思いますので、あなたのすべてを受け入れてくれる男性と出会われることを祈ります。

largoma
質問者

お礼

custさんご意見ありがとうございます。 はっとさせられました、もちろん私も努力はしているつもりなので、ついつい「私だけが…」と思いがちでしたが、そうですよね、片方の性的欲求という「心の苦しみ」もあるのですよね、なんか…こう私ばかりがという思考になっていたのを恥ずかしいと思います。 気づかせて下さってありがとう(^^)

関連するQ&A

  • セックスレス?

    セックスレス? 22歳のシングルマザーです。 子供のパパとは産まれてすぐ別れて 今は付き合って2年になる彼氏がいます。 最近その彼氏とSEXするのがたまらなく嫌です。 キスもフレンチは平気だけど ディープになると拒絶反応が・・・ 彼氏の事は大好きだし 2人でするデートも子供と 3人でいる時間もとても楽しくて 満足しています。 セックスレスと呼べるかわからないけど 最近は1ヶ月に1度私が我慢して する程度です。 彼氏とは週に2~3回あっていて 26歳の健全な男性なので 会うたびしたがるんですが。。 どうしてもできなくてケンカに なってしまいます。 彼氏にも何故したくないか自分でも解らないと 伝えたら「したくなるよう努力する」 「したくなるまで待つよ」 と言ってくれていたんですが もう半年になります。 彼氏もそれで悩んでるみたいで 見ていて辛いし、だからといって 我慢してするSEXはとても苦痛で、、 あたしは彼が好きで この先もずっと一緒に居たいと 思っているんですが 何か解決策などありましたら 教えてください。 解決策じゃなくても色んな方の 意見が聞けたらと思います。 長文になってしまってすいません。

  • セックスレスで

    彼氏から求められなくなってしまったことで 別れを決めた女性はどのくらいいらっしゃるのでしょうか? 男性が特定の女性に飽きてしまうのは仕方ないことだと思いますし、 自分でもかなりいろいろな努力をしてきたので、 もう十分よくやったなと思っています。 彼とは同棲中なのですが、セックスレスのまま恋愛関係を続けるのは 私には耐えられそうにありません。 きっぱり別れてもらおうと思っているのですが、 同じような体験をした女性の方はどのくらいいらっしゃいますでしょうか? また、別れて良かったと思えていますでしょうか?

  • セックスレスで悩んでます

    説明が下手くそで、すみませんが宜しくお願いします。 半年付き合っている彼氏がいます、約三年程前からの知り合いで、付き合ってはいないけれどキスしたりと最後まではしない中途半端な関係でした。 その関係が四ヶ月くらい続き、色々あり切ることにしました。 それから約二年ぶりに再会し付き合うことになりました。 体調を崩して病気になり付き合い出して初っ端から二ヶ月程セックスは出来ない状態になりました、そこから段々タイミングを外しお酒のんでて立ちが悪くてやめようとか眠いなどで半年たってしまいました。 最近では彼が昔から知っているから、なんかやりずらいとかそうゆうムードにならないなど言われセックス出来ません。 私から積極的に行くと確実に引いてしまいます、どうすれば解決するのか悩んでいます。 同じような経験の方いらしたらアドバイスをお願いします。

  • セックスレスで別れた彼氏

    半年ほど前4年付き合った彼氏と別れました。 原因は(彼氏は直接は言ってませんでしたが)セックスレスが多くを含んでいたようです。「こんなに落ち着くのは早すぎるんじゃないか、恋愛じゃなく家族のように思ってしまう」と言う様な事を言っていました。 セックスレスの原因はほぼ私にあると思います。 付き合っている時や、別れた当初はセックスが付き合っていく中でそこまで重要と思っていませんでした。なかったらないほうがいいや、という感じです。 最近この教えて!gooを読み男女の付き合いでセックスが重要な事だと思い知りました。 そこで今更謝るのはただの自己満足でしょうか? 私は元彼が復縁を望むなら復縁したいが、自分から言うほどの気持ちではありません。相手が好きでいてくれないと上手くいかないという気持ちがあるからです。 元彼も(私の見解ですが)私に対しての恋愛感情はほとんどなくなっているように思います。 特に復縁を望んでるわけではないのに、過去のことを謝るのはどう思いますか?今更ほっといた方がいいのでしょうか? 私は今素直にセックスレスに対して申し訳なかったな、という気持ちがあります。

  • 彼とセックスレスで悩んでいます

    こんにちは。男女問わず、ご意見を聞かせて頂きたいと思って書き込みをしました。 私は23歳です。 同い年の彼と付き合いだして1年ちょっとです 半年ほど前から同棲を始めました。 同棲をしだす前から、なんとなく変だなと思っていました。 何度も不安になって、話し合ったりもしました。 キスはしてくれますが、フレンチキスのようなもので、 その後を予想させるようなものはどんどん減っていき、 今は2ヵ月のセックスレス記録更新中です。 若いんだし、付き合ってまだ1年なのに、とても寂しいです。相手の気持ちや状況がわかりません 勇気を出して自分から切り出しても、疲れてるからと断られて、余計に惨めな気分になります。 わたしは決して淫乱な女ではないと思います! 毎日セックスしたいだとかは思いません。 でも、まだまだ女の子で居たいんです(変な主張かな?) 記録を更新し続けては悩んでいます。 前にこの話題で話し合ったとき、彼は歴代の彼女とも同じことでモメたことがあるようです。 勃たないとか、そういう問題があるわけではありません 彼いわく、スイッチが入るまでが腰が重いんだと、言っていました。 セックスレスを解消する効果的な方法、何かないでしょうか? わたしは、彼とセックスがしたいです。 アドバイスをお願いします。

  • ムードのない彼

    彼にムードがなく、セックスをする気分になれません。 今まで付き合った人とは、Kissをしながら背中や髪を撫でてくれ、名前を呼んでくれたりしながら、徐々に胸や性器へといった感じで、だんだん気分が高まるような感じでした。 しかし、最近付き合い始めた彼はKissをし、そのまま胸を少し吸い、すぐに下着に手を入れようとします。まだ、気持ちが高まってないので、そこで拒むと、彼の性器を触らせられたり、フェラをお願いされます。 まるで風俗嬢みたいで、惨めな気分になります。 まだ、身体の関係がない時に、セックスレスになるのは嫌だとか、浮気しないかを何度も確認されたのですが、おそらく、彼のムードのなさから、過去にセックスレスとなって、浮気された経験があるのではないかと推測しています。 やさしい面もあり、価値観も近いので、彼とは上手くやっていきたいのですが・・・彼のプライドを傷つけないよう、上手くムード作りできるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • セックスレスについて

    同棲して5年ほどたちますが、2年ほど前からセックスをしていません。 2人で話し合った結果、男女の関係を維持するためにお風呂に一緒に入らないなどの方法を考え、今それを実践している最中です。 しかし、本当に努力すればセックスがしたいという気持ちになれるのか不安で仕方ありません。 (現状は私がセックスをしたいという気持ちになれないのです。) そこで、セックスレスを克服された方の具体的な体験談や、アドバイスをお聞かせいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみに私は20代の女性です。

  • セックスレスじゃない夫婦

    妊娠を機にセックスレスについて心配するようになり、このカテゴリーで他の方の質問やその回答を参照させてもらってきました。 日本の夫婦は三組に一組がセックスレスとまで報道されているように、ここにもたくさんの質問がありますよね。リスクとなりうることや、セックスに対する男女間の見解の相違、対象法?(難しそうだなと思いますが)、などはなんとなく分かるような気がします。 そこで今疑問をもっていることは、セックスレスでない夫婦についてです。そうならないように気をつけているのか、あまり意識せず生活していてたまたまセックスレスでないだけなのか… ということです。 セックスが夫婦間で問題なければ、このような場所に質問なさらないと思うので、そのような夫婦の意見を目にすることが少ないように思います。ただ、セックスレスでない夫婦の日常に、レスにならない答えがあるような気がするのです。長い夫婦生活においては子育てやいろんなことがあって、セックスの頻度なども変動するでしょうけど、完全レスになっていないご夫婦に聞きたいです。レスにならない「努力」「気配り」などしてますか?新婚の私にご指導下さい。

  • セックスレスで悩んでいます。

    こんにちは。 夫婦間でのHの話なんですが、友人などには恥ずかしくて相談できません。少し長文ですがアドバイスお願いいたします。 私と旦那は、一緒に暮らし始めて4か月の新婚夫婦です。 この4か月の間にHは2回しかしていません。 以前何かで一ヶ月以上、性生活がない場合はセックスレスにあたると書いてあったように記憶しています。 付き合った期間は約三年ですが、その間特に多いほうではありませんでしたがこんなに悩むほどではありませんでした。 以前それとなく「最近スキンシップしてないね」と言うと「したい方が誘えばいい、受け身でいるのはおかしい」と言われました。 付き合っている時にも一度言われた事がありました。 私は、女性から誘うのは恥ずかしいし多少抵抗があります。 でも、確かににそうだなと思い、ある晩自分から「ねぇ、Hしよ」と誘ってみました。 すると「ムードがない」と拒絶されました。 「一緒にお風呂に入ろ」と誘った時にも、答えはNOでした。 旦那の好きそうな下着を身につけても見てもらう機会がないと何の意味もないですよね・・・・・・ 2回拒絶された事でもう自分から誘う勇気がなくなってしまいました。 自分に女としての自身が持てません。 友人に子供が出来たと聞いたり、出産したと聞くとおめでとう、という祝意と同時に羨ましさが込み上げてきます。 素直に喜びだけを感じられないこんな自分が嫌で自己嫌悪に陥ります。 外出しても仲のよさそうなカップルや若い夫婦、子供連れをみると自分はみんなよりも劣っているのだろうか?と表現しがたい悲しみを感じます。 もしかして浮気をしているのでは? と疑ったこともありますが、なるべく早く帰って来てくれるし、休みの日は家にいるにしても外出するにしても常に一緒です。 付き合っている頃からですが、よく旅行や映画にも連れて行ってくれます。多分、浮気はないと思っています。 じゃ、何で?と思ってしまいます。 その事を考え始めると情けなく、悲しい思いにとらわれて夜彼が眠った後に一人で泣けてくることもあります。 私のことを女として妻として見てくれてないんでしょうか? もうすでに家族愛でしかないんでしょうか? こんな事でここまで悩むのは少しおかしいのかと不安になります。 イライラしたり心が荒んで行くのを感じます。 彼に対しても素直になれなくなっているようにも思います。 これがセックスレスに拍車をかけているかも知れませんね。 最近、旦那に対して手紙を書いてみようかと考え中です。 口頭で言うと感情的になり、彼に不愉快な思いをさせてしまう気がして。もともと彼は少し短期な性格なのでケンカになってしまうのが嫌なんです。 でも手紙だと一方的になるし、もしかしたら男性のプライドを傷つけてしまう可能性ってあるでしょうか? この思いを上手に伝えるにはどうすればいいでしょうか。 今のままこの先何十年もは耐えられません。 彼のことは好きだし、別れるつもりもありません。 30を過ぎての結婚なので、子供の事も考えます。 彼も婚前は2人位子供が欲しいと言っていました。 なんとか彼を傷つけることなく思いを伝えたいです。 皆さんはどのように思われますか? アドバイスをお願いいたします。

  • セックスレスで悩んでいます。

    不妊治療の後、6年間セックスがありません。 誘いもしないし、誘われもしません。 昔、一度、なぜしなくなったのか聞いたこともありましたが、 そういう欲がなくなった、と言われました。 私自身も、産後の体型の変化や忙しさを理由に誘いもしませんでしたが、 相手からも全く誘われないのも寂しいものです。 セックスレスが理由で離婚にまで発展するケースもあると知りました。 いまさら主人に迫るのも難しいですし、お互いすでに男女の関係ではなくなってしまいました。 ことを荒立てずに心の中にしまっておくべきか、 旦那に抱いてもらう努力をすべきか、 ほんとはしたくないと思っている主人に、無理にセックスを迫るのはどうかと思いますし。 主人のほうも、いまさら私と・・と思っているように感じます。 最近では他の部分でのコミュニケーションも、ぎこちなくなってきてしまいました。 恥ずかしいことなので、誰にも相談できずにいます。 このまま仮面夫婦になって、時間を重ねていくのかと思うと、 何のために一緒になったのか、分からなくなります。 子供のため? 治療してようやく授かった子供です。 旦那にとっても、かけがえの無い大切な存在のはずです。 ですが、私達夫婦の関係は、家族にはなれましたが、 男女には戻れないように思うのです。 夫婦とは、そんなもん・・・? 不妊治療が、主人にとっては性欲をなくす一因になっていたようにも思います。 セックスの有り無しで、夫婦のつながりがどうかというのは 考えが偏っているかもしれませんが、 少なくともセックスのある夫婦とくらべると、関係は希薄ですよね。 同感!と思う方・・・いらっしゃいましたら、 ご意見お待ちしています。