• ベストアンサー

5歳年下の彼女って (長文ですいません)

はじめまして、就活中の大学4年の男です。 最近悩んでいます;; ぶっちゃけ今年22の男が高2の女の子と付き合うのはどうなんでしょう? バイト先の子なんですが3月の頭くらいからよく話すようになり仲良くなって、仲間内のバーベキューや花見に参加するようになってきてはいたのですが。 同年代の友達(男女ともに)にあの子は絶対お前の事気に入ってるよって言われてから意識するようになって、今ではこっちが逆にはまりかけています。 最近は長電話したり1日中メールしたりと一番接点の多い子になっています。で、とうとう昨日の電話でプチデート(ご飯食べ&ドライブ)しようと言われました、週末ならあいてるかもと答えているんですが・・・ 自分の気持ちは決まっているんです、でも年下と付き合ったことも無く、年齢差も初です。 さらに来年は大学卒業、入社だし、その子は受験だしと先には不安だらけです;;どなたかアドバイスいただけないでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruki00
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

こんばんわ! 年下の彼女って意識しちゃいますか? 付き合う時の問題ってもっとちゃうとこなんちゃうかな~~~って思います。「愛に年の差なんて・・・」です。 ちなみに私は高2の時に24歳の人と付き合って現在に至ります。今は私が19歳大学2回。彼は26の社会人です。年の差8ですが、話も気も合うし・・・年の差はあまり意識していません。 やっぱり周りの目とか気にしてしまうのかもしれませんが・・・。 年下と付き合う人は同い年の人に相手にされないからとかいう意見を持っている方もいるみたいやし・・・。でも私はそんな周りの意見なんて気にしなくてもいいと思うな。年取ると年齢なんてあんまり気にならんくなると思うし・・・。 大事なのは彼女を大切に出来るかどうかだと思いますよ^^ ただやっぱり年下の彼女は無鉄砲でわがままだと思われるかもしれません・・・その女の子はどうかわかんないけど・・・。やっぱり絶対的な年の差ってあると思うので(経験とか知識とか)そこは広い心で気遣ってあげたらいいと思いますよ。 せっかく芽生えた恋やから大切にしてほしいなぁ。 頑張ってくださいね^^

megarosu
質問者

お礼

>大事なのは彼女を大切に出来るかどうかだと思いますよ^ まさにその通りです;; 俺がしっかりしないと、ですよね ありがとうございますう

その他の回答 (8)

  • babynuts
  • ベストアンサー率24% (23/93)
回答No.9

 もう答えは出てるじゃないですか~♪ 頑張ってくださいね!5個なんて余裕でしょう!! ちなみに私なんて彼氏15個も上です(笑)

  • emma-ko
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.8

はじめまして。 年の差は恋愛において関係ないと思います。 私の彼氏も七歳年上です(今もめていてこのカテゴリで相談中なんですが・・)。年差の事でごたごたした事はありません。 私が学生で彼が社会人だった事もありました。 先の事は不安ですよね。でも例え、同じ年齢の人と付き合っても、種類は違えど、同じ量の不安がでてくると思います。その時々解決していけばいいと思います。 今から未来を悪く予測して、付き合わなかったらやっぱり後悔すると思いますよ☆ やってみてやらなければよかった・・・、と思うのは結果。やらずにやればよかった・・・、と思うのは後悔です。

  • adat555
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.7

いいな、いいな、いいな~! 俺だったら何も考えず付き合いますよ。 恋愛なんてフィーリングよければ年なんて 関係ないし、意識するのは最初だけですよ。 思う存分楽しめばいいと思います。 ただ周りにわざわざ自分から言うことは無いと 思いますよ。 2~3コ下って言えばいいと思います。 あなたは真面目なところがあるみたいだから、 不安要素はなるべく取り除いて明るく恋愛を 楽しみましょう。 にしても、いいなぁ(笑) 春だなぁ♪

  • seducer
  • ベストアンサー率32% (87/265)
回答No.6

5歳の年の差は全然関係ありません。 確かに若い頃は一つ違いでも随分違うような気がするものですが… 例えば老いた御夫婦を見てどちらが年上か見分けられないでしょ。  >自分の気持ちは決まっているんです なら男だったら考える必要なし。 若いのだから、もっと貪欲になった方が良いと思われます。  就職活動も恋もどちらも頑張れますって。  来年は彼女が受験で自分は仕事?  来年の話をしたら鬼が笑いますよ。  あなたは仕事も恋愛も、彼女は受験も恋愛もどちらも頑張れば良いだけでしょう。 恋愛を始める前から怖じ気づいてどうするんですか。 ただ長電話や一日中のメールは控えた方が良いと思います。 最初にだらだらとした付き合い方をすれば、その後に仕事と恋愛、または勉強と恋愛というように、時間をきちんとする事が難しくなります。 これは来年の状況や、彼女の立場(親がかりでしょ)を考えれば、その方がお互いの為です。 そこは少しでも人生の先輩である貴方が教えてあげた方が良いでしょうね。 長電話や長メールする時間があるのなら少しの時間でも会おうよとか言えば分かってくれるはずです。 二人で会っている時に就活や仕事の事を考えたり、逆に就活や仕事中に彼女の事を考えたりすれば、どちらも中途半端になりますよ。 要は気持ちの切り替え次第だと思われます。

megarosu
質問者

お礼

ものすごく参考になりました、ありがとうございます。俺がしっかりしないとですよね。 結局付き合うことになりました。 この場所をお借りしてお礼を言わせてください。皆さんありがとうございました。どうなろうと彼女を大切に守っていきます。

回答No.5

そこはいってもいいと思います。むしろ就職活動を言い訳にして、チキンのごとく逃げるのは相手の子に対して失礼です。これから社会に出る身であるならば、就活と恋愛くらい完璧にこなすつもりで行きましょう。しかし、相手の子の事もきちんと考えてあげましょう。あなたは経験済みだと思いますが、受験は大変です。  不安なことも多々あるかと思いますが、やってみると意外とうまくいけるとおもいますよ。犯罪にならない程度に頑張って下さい。

megarosu
質問者

お礼

確かに俺がチキンになりかけているのかもしれませんね・・・ しっかり就活と恋愛に受験に対応するようにします!! >犯罪にならない程度に・・ ううっ・・・ はい、大切にします

回答No.4

こんにちは。 基本的に付き合うにあたって5歳の年の差自体は全然問題ないと思います。ただご質問者さんも若く、それ以上に若い娘となるとご質問者さんに抵抗が出て来る気持ちも解ります。ですが、高2くらいになれば、女の子は精神年齢も高くなってる年頃ですし全然大丈夫だと思いますよ。 余談ですが、私の旦那も5歳上です。なかなか上手く行ってますよ。

megarosu
質問者

お礼

>余談ですが、私の旦那も5歳上です。なかなか上手く行ってますよ。 そうなんですかっ!?同じような立場の方からそういってもらえると、がんばれる気がします。 ありがとうございます

  • gingitune
  • ベストアンサー率27% (28/101)
回答No.3

付き合う事に関しては特に問題はないと思いますよ。お互いがお互いを好きなら尚更に。それ以前にもう付き合う寸前なのに、周りから諦めろ、進路やなんかでぐちゃぐちゃになるからやめたら?と言われて『はい、そうします』っての方が無理では? ただあの位の子って漠然と大学生、社会人ってものに憧れや、変な思い込みがありますからね。それに、男の方が上だと、歳が近い子より、極端にわがままになったり、融通が効かなかったりでたまにしんどい時もありますけど、まぁこればっかりは付き合ってみないとわかりませんもんね。同じ男として応援してます。がんばってくださいね。

megarosu
質問者

お礼

>周りから諦めろ、進路やなんかでぐちゃぐちゃになるからやめたら?と言われて『はい、そうします』っての方が無理では? 無理ですな・・ 俺が周りにどうこう言われるのはかまわないんですが、相手が言われそうで嫌なんです。 自分にあまり自信が無いので、今自分改造計画してて >極端にわがままになったり、融通が効かなかったりでたまにしんどい時 ってのもちゃんと対応できるようになろうと思います。 ありがとうございました。

  • kikugoro
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.2

全然ありです! 29(女)ですが今年下と婚約中です、彼が大学受験のときに付き合いました。 受験に集中したいから彼女作らないようにしていて私への気持ちも抑えてたみたいですが好きになってしまって集中できないからつきあってみたいな感じでした。年下は絶対無いと思ってたんだけど彼ふけ顔で年上だと思い込んで好きになったから大学生と知って驚いたけど好きになちゃったからねー。そんなもんですよ年齢なんて。逆に今やめてしまう方が後々あの時やっぱ付き合っとけば…みたいになってお互い受験なんかに集中できなくなるかもよ! 年齢以外に問題点ないなら付き合うしかないでしょー!悩みじゃなくてのろけだ・ぞ!(笑)

megarosu
質問者

お礼

の、のろけですか? すいません、そんな気持ちで書いたわけじゃないんです。 後悔はしたく無いんでがんばってみます

関連するQ&A

  • 年下の男の子

    バイト先に1歳年下の男の子がいます。 その子は高校生で、私は大学生です。 その子とはバイトメンバーでバーベキューしたり、食べにいったりしたことがあるんですが、 そのときはあまり話さなかったんです。 でも、なんとなく気になる存在でした。 それで昨日は、初めて2人でシフトに入ったのですが、 私のミスが多くて(バイト歴:私5ヶ月目、彼2年目)彼に大変な思いをさせてしまいました。 それなのに、バイトが終わった後は彼から積極的に色々話しかけてきてくれて、質問とかもされました。 「そろそろ上がりますよ」と言って私が支度するまで待ってくれたり、 飴を買おうとしたら彼がお金を出してくれたり… でも彼は高校生であって、バンドマンです。 忙しくて彼女もできないとか… 私に優しくしてくれるのはきっと彼なりの親切心があるからだと思うんですけど… 長文すみません。 みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 年下の男の子

    私は20代後半です。バイト先に大学生の男の子がいます。年は6コ離れています。 最近仲良くなれ、私は自分の気持ちも伝えて、その子も私を気にいってくれている(?)ようで、遊びに行ったりしますが、なにせ年齢差と彼のひとなつっこさで悩んでいます。彼がバイト先で若い女の子と楽しそうに話したりしている姿を、とても冷静には見られません。とってもやきもちを焼いてしまいます。胸が痛くなります。こういう想いは、本人に言ってもいいものでしょうか?大人の女なのに、やきもちなんかで嫉妬してることをわざわざ報告したら引きますか?いずれ若い子に気持ちが行ってしまうとわかっていても、想いは止められません。バイト先で会いたいのに、会いたくない、複雑な気持ちです。その子はもうすぐ就職で、私と遊ぶのもまもなく終わってしまうのかと悲しいです。続けたいですが、社会人として環境が変わるのに、恋愛なんかしていられないのかな?と思います。 きちんとお付き合いしているわけではないのですが、年上女がガンガン行くと引いちゃいますか?

  • バイト先の年下の後輩と付き合いたい

    今大学院生の男で塾講師のアルバイトをしています。 今年、元教え子の女の子がバイト先に講師として同じバイト先で働くことになりました。当時は全く意識していなかったのですが、3年ぶりに会ってすごく大人しい中に真面目さがすごくある子で、自分の理想的な女性だと思いました。 彼女からすると、私は元先生という立場になるのでどうしても緊張しているよくな一面もあるのですが、いつかその子とデートしたり付き合ったりしたいと考えています。 大人しい後輩ですがどのようにアプローチしていけばいいでしょうか? アドバイス等を頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 今後どうしたらいいのか分かりません(長文)

    こんばんわ。 23の男です 同じバイト先で好きな子がいます。 同い年です。 その子とはよく喋って比較的仲がよかったです。 その子には彼氏がいたんですが、別れる前によく相談されていました。 で、その内遊びに行ったりしたりもしました。 その子が彼氏と別れた時も連絡してきてくれたりもしました。 その後も、何回か友人として2人で遊びに行ったりもしました。 自分の家にも3回ぐらい泊まっていったりもしました。 それに、たまに思わせぶりな事も言われたりしてたんですけど、 そのときは流してしまいました。 でも、その子の事が好きになって一緒に寝てるときに、 背後から抱きついて好きだと告白しました。 わかったわかったと言って流されました。 その次の日は普通だったんですけど、 その日ぐらいからメールも来なくなったし、電話もこなくなりました。 バイト先で会っても素っ気なさそうだし、挨拶ぐらいで話しかけられることも前までよりあまりありません。 話しかけても無視はされません。 メールも最近自分から無理やりっぽい感じです。(返信は来ます) 嫌われたと思ってました。 「ごめん何か俺悪いことした?」って聞いたら、電話してきてくれたんですけど、素直に言えませんでした。 電話の内容は「いきなりどうしたのか?」心配の電話でした。 「避けられてるっぽい」とは思ってたんですけど、 これで嫌らいで避けてるわけではないんだな~と思いました。 でも、避けられてるっぽいのは変わりません。 たぶん避けていると思うのですが・・・ 自分がその子の事が好きで、ハッキリさせたいんですが、 避けられてると思うと遊びにも誘えてません。 本当にへたれな自分が情けないです。 最近では誘えない自分に疲れて諦めたくないのに諦めようとしてたり、嫌われてると思い込んで落ち込んだりしてます。 自分はハッキリさせたいと思ってます。 矛盾してるかもしれないですが、このまま諦めたくはありません。 諦めるならハッキリ振られてから諦めたいです。 今後どうしたらいいでしょうか? 後最近では、自分のこの気持ち(自分の事しか考えていない自分)に本当に情けなく自暴自棄というか、嫌に思ってます。

  • 年下の高校生と俺…

    スーパーで同じバイト先に、最近気になり始めた高校3年生がいます。(ちなみに私は大学1年で男です)。最初は何にも気にしていませんでしたが、最近になって他の人もいましたがその人と話す機会があり、なんだか私は好きになってしまったようです。しかし、バイト先には高3で私よりイケメンの同い年の男の子がいて、気になり始めた人がその男の子と出かけているとこを見たという人がいます。見てると実際に仲がよさそうですし・・・。出かけるほど仲がいい=付き合っているということでしょうか? 時間が同じときこっちからアドとか聞こうかと思うのですが、なんか不安になってしまいます…。

  • 童顔(中学生に見える)

    自分は大学3年男です。バイト先の好きな子(高2女)が童顔で中学生に間違われるほどです。その子は年相応に見られたいみたいです。どういった(いい方悪いですが、どういう扱い)事をいってあげると喜ぶんでしょうか?

  • 就活中のやりとりについて(長文ですいません)

    大学3年生の男です。現在地方の大学で就職活動中です。 今気になる女性がいるのですが、その女性も私と同じ大学で就職活動をしています。 毎日忙しいですが、月に2~3回メールや電話でお互い元気づけ合いながらやりとりする仲です。 1度だけ2月の初めあたりに、「気晴らしに飲み行こうよ」って誘ったら、「今就活でお互い忙しいし無理だよ~」と言われその時はその場で終わってしまいましたが、今も普通に連絡を取り合っています。 けっこう警戒心も強いのか、やはり電話とメールが精一杯です。 会話の内容はほとんどお互いの就活の話ばかりですが、他にもたわいのない話をしたりして、いつも1時間以上話し込んでしまうので、少なくとも今の状況はマイナスではないなと思っています。 その子にも「最近他の人と連絡全然取ってないから、いつも本当にありがとね」と言われています。 さすがに嫌いな人とまめに連絡を取り合うはずがないと思っているので、可能性が0でないことを信じて就活も頑張りつつ、こっちも頑張ろうと考えています。 その子の特徴は ・男性が苦手なようですが、私と話している時はノリがよく会話も続きます。 ・恥ずかしいのか警戒心が強いのか、だいぶ堅めです。(おそらく大学を除くと2人では会えなそうです。) ・大学で共通の友人もいないので、複数で会うのも厳しいです。 と考えると今の状況を維持ですかね~ 友人からは「その子のことは知らないけど、就活中のお前(私です)の行動次第だよ」と言われています。 そこで今後のやりとりだとか、接し方について皆様からもアドバイス頂けないでしょうか? この不況ですので本当に就活が大変です。しかしその忙しい中でも私ができることってあると思うんです。 お互い企業から無事内定をもらって喜びを共有したいですし。 4月からはもう4年生で私は悔いの残らない大学生活を送りたいと思っているので、皆様のお力をお借りしたいです。よろしくお願いします! 読んで頂いた皆様、ありがとうございました。

  • アドレスまでは聞いたのですが…(長文です。)

     私は大学生の男ですが、一目惚れをした子に適当に口実を作って話しかけ、アドレスを聞くまでは成功しました。しかし、私は普段は用のない時以外はあまりメールをしないので、どのようなメールを送っていいかよくわかりません。あいにく、その子とはクラスが違い、メールくらいしか接点がありません。  全く興味のない男からいきなりメールが来たらやはり迷惑なんでしょうか。もし迷惑でないなら、どんなメールなら引いたりしないでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。女性の方の意見も聞いてみたいです。

  • 年下のバイト

    はじめまして27歳の男です 今、バイト先の女の子に片思い中でなんすが…9歳年下の19歳で、かわいくて性格もいい子なんです バイトのラストが一緒になる時やその娘がラストの時は一緒に帰ったり、電話が来て家まで送ったりしてます(帰りにご飯を食べに行く事もしょっちゅうです) 一応彼氏は居るらしいのですが、早く別れたいとか、出会いがあればとっくに別れてるとか言ってます。 携帯の番号は交換したものの、アドレスまでは教えてもらってません(┰_┰)なんか改めてアドレス聞くのも恥ずかしくて… 男慣れしてるので話しやすいですが、逆に興味もたれてないのかなって気になります あと、最近体調を崩して、病院に行ったら検査入院することになって今入院しているらしいです。 それを知らずに、バイトの時間が終わっても連絡が無かったので電話したら、病院で寝ていたらしく(バイトのラストが夜中なので相当遅い時間です)検査入院て事を聞いて 、早目に電話を切り上げましたが、一応謝ろうと思い、昼間に電話してみたら、何度か鳴ったあと、切れてしまいました。 タイミングがまずかったかなと思い、時間ができたら連絡来るかなと思いましたが、全く連絡来ません やはり自分には興味無いのでしょうか? それとも嫌われてるのでしょうか? 不安です…お願いします

  • 告白して振られたけど…

    大学1年の男ですがバイト先の同年代の女の子に告白しましたが振られました。 相手の女の子ですが、つい最近まで別の男(これもバイト先の上司に当たる人)と付き合っていたのですが別れたらしくすぐに告白しました。半年も片思いでやっとのチャンスだったので思い切ってみたけどダメで今はいろいろ混乱してます。 でも、振られたけどそれでもまだ好きって気持ちは全く変わらないのでまた告白しようと思いますが、女の人としては1度振った相手に何度も告白されるのはどういう気持ちですか?また、それで付き合おうって気持ちになりますか? バイト先の子なのでこれからも会いますが何もなかったように接するかそれとも開き直って猛アピールするべきかどうしたらいいでしょうか?自分は告ったことに後悔も恥ずかしさもないので周りにどう思われようとだいじょうぶです。