haruki00のプロフィール

@haruki00 haruki00
ありがとう数61
質問数15
回答数24
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
42%
お礼率
40%

  • 登録日2005/03/02
  • 大学の進学について

    僕は、普通科に通っている高校2年生です。そろそろ大学進学についても考え始めたんですが、親は僕に大学進学を諦めた欲しいと言ってきました。理由は、借金をしていて、貯蓄も無いからです。借金をしていることは知っていたのですが、そこまで深刻とは思っていませんでした。大学進学には一銭のお金もだせないそうです。なので、僕一人だけの力だけで大学進学できる方法を教えてください。お願いします。

  • 虹と人の死について

    奇妙なタイトルですが,次のようなことです。 私は,俗に言う霊感などなく,心霊体験もないのですが,一昨年胃ガンで父が亡くる前後に,ちょっと不思議な体験をしました。  そのときの父は胃ガンの7年越しの再発で,手術を試みたのですが,お腹を開いてみると,癌がお腹中に拡がってるということで,そのまま手を施すことなく,私は長男なので,手術服を着たままのドクターから余命3ヶ月を告げられました。非常につらく,母と泣きながら帰宅しました。  それから3ヶ月が過ぎ,いろいろ駆け回ってはみたものの,最後の病院でやっぱりダメだと死の1週間ほど前に主治医から引導を渡されました。覚悟はしていたものの,つらくてうなだれて帰宅しました。  それで,話ですが,これらの2度の医師からの,死の宣告とでも言いますか,があったまさにその帰りに2度とも割りとしっかりした虹を見たのです。この10年来(もっとかもしれません),虹をこの目で見たのはこの2度だけです。  1度目は運転中,涙にかすんだ目に飛び込んできました。そのときは母も一緒で,「ああ,人は死んだら生まれ変わるに違いない,それを虹が教えてくれているんだ」というような感慨が湧いたのを覚えています。  2度目は,うなだれて病院の駐車場に歩いている途中で見たもので,幻覚でないことは,前を歩いていた家族が虹の方を指さしていたことで気づいたのです。そのときはボンヤリして特別な感想はなかったのですが,今でもしっかり記憶しています。  それで伺いたいのは,似たような体験,虹でなくともいいのですが,いわば「死の暗示」のような体験,とくに自然体験をお持ちのかた,いらっしゃいましたら書き込みいただけたら幸いです。  「それはただの偶然だ」とか科学的分析めいたことは自分でもできるので,されるのは構いませんが,希望はしません。

  • 表情が気持ち悪い

    自分の笑ったときの表情が気持ち悪くて悩んでいます。 どういうことかというと笑うと凄くしわがよってにやついてる感じになります。 また、感情がすぐに表情に出るタイプで真剣な場で笑ってはいけないような場所でも少しでも面白い事があるとその状況とのギャップでにやついてしまいます。 表情を鍛える事ってできるのでしょうか? 何か良い方法があれば教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 5歳年下の彼女って (長文ですいません)

    はじめまして、就活中の大学4年の男です。 最近悩んでいます;; ぶっちゃけ今年22の男が高2の女の子と付き合うのはどうなんでしょう? バイト先の子なんですが3月の頭くらいからよく話すようになり仲良くなって、仲間内のバーベキューや花見に参加するようになってきてはいたのですが。 同年代の友達(男女ともに)にあの子は絶対お前の事気に入ってるよって言われてから意識するようになって、今ではこっちが逆にはまりかけています。 最近は長電話したり1日中メールしたりと一番接点の多い子になっています。で、とうとう昨日の電話でプチデート(ご飯食べ&ドライブ)しようと言われました、週末ならあいてるかもと答えているんですが・・・ 自分の気持ちは決まっているんです、でも年下と付き合ったことも無く、年齢差も初です。 さらに来年は大学卒業、入社だし、その子は受験だしと先には不安だらけです;;どなたかアドバイスいただけないでしょうか?お願いします。

  • ジャケットのボタンは

    男です。 ヤフオクでブランド物のジャケットを購入したのですが、ジャストサイズと言えなくもないのですが、ボタンを閉めると少しきつめになります。 なので、ボタンを閉めないようにしたいと思っていますが、皆さんはジャケットのボタンはたいてい閉めていますよね?いつもボタンをしていない方はいらっしゃいますか? また、ベージュとグレーの中間の色のジャケットですが、皆さんはその下に何色のシャツを着、何色のパンツを着るのが想像つきますか?よく似合うカラーコーディネートが良いでしょうか? 馬鹿な質問ですが、よろしくお願いします。