adat555のプロフィール

@adat555 adat555
ありがとう数69
質問数26
回答数34
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
17%
お礼率
14%

宜しくです。

  • 登録日2004/07/09
  • オートバックスのPIT作業の出入り禁止

    あちらさんの不手際でもめまして、PIT作業・修理受付をしてくれなくなりました。 小物の販売はしてくれるようです。 納得いきませんが、もう車を触らせたくないもの事実です。 このような境遇の方はおられますか? 感想としては少しでも車に詳しいと、嫌がられます。

  • 親の考えが理解できない。

    今、結婚を前提として付き合ってる彼がいます。 そのことは、お互いの親は知っています。 今度、二人で飲みに行きたいねという話しをしています。 二人で飲みに行ける事なんて本当に滅多にありません。 田舎なんで、夜遅いと交通機関がなく、簡単にいけません。 幸い私の家のそばには居酒屋が多くあるので、 そこらで飲んで、私の家に泊まろうって話しをしています。 そしたら、代行も使わなくて良いし。 (内緒で、ホテルに行っても次の日デートすることが分かっているのでバレて怒られるだけですし…。) で、親に話してみました。 そうしたら、「ダメ」の一点張りです。 でも、年末家に泊まりに来てるし、一泊旅行にも行かせてもらってます。 年末は、他の姉兄も帰って来てるし皆揃ったからって言います。 親としては、婚約もしてないのに、なぜ泊まらせる必要があるんや?という言い分らしいです。 でも、一泊旅行の前にちゃんと家に挨拶しに来て、親も出来ることは協力すると言って、応援してくれたんです。 それに、兄は兄で一人暮らしのころアパートに彼女呼んでました。 親に内緒で旅行にも行ってました。 姉は婚約する前から同棲してました。 もう、大学も卒業して働いてるのに、なぜこんなに縛られなきゃいけないんでしょうか。 周りの友だちは、お泊り普通にしてます。 私だってしたいです。 何がダメなのかって、ちゃんとした理由も説明もないし。 ただ、近所の目を気にしてるだけって思えてなりません。 まだ婚約してないからダメっていうのなら、今までのもダメなはずですし。 乱文ですが、親サイドとしての意見を聞かせていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 片思い

     今年23歳の女です。 片思い中です。彼は私が好きなことを知っています。中学からの友達で高校卒業してから好きになりました。その当時とても好きだったのですが、地元の友達に(1)あまり女癖が良くない(2)せっくの仲のいい関係が崩れるはもったいなと言う理由で告白するのは止められました。  でも、やっぱり忘れられなくて…それに半年に1度は相手のほうからメールなどが来ていてなかなか忘れられませんでした。  去年久しぶり1年ぶりぐらいに会う機会がありました。彼の家で飲んでカラオケに行って、終わる頃には朝になっていました。 そして、彼に「久しぶりに会ったんだからうちで語ろうよ」と言われて、彼の家に行きました。それで、普通にパソコンの画面を見ているいきなり抱き付かれました…あまりにいきなりだったので「はぁ…なにしてるの…やめてよ!」と叫んでました。 始めは彼もびっくりしていたのですが「ごめんね…ちょっとだけこうさせてて」と…意味が分からず、私は泣いていました。そして、「私が18歳のとき好きだったの知ってたでしょう・・・?」と聞いてみると「好んでくれてるのは分かった」と、私も腹が立ってましたが、やっぱりどこがでまだ好きな気持ちもあって、嬉しいのやら悲しいのやら…  それから、一回会ってやっぱり好きだと言う気持ちを伝えました。しかし返事はノーでした。今は専門学校に行きだしたばっかりで付き合えないとのことでした。  それから連絡していませんでした。すると元旦に彼からあけおめメールが届きました。嬉しかったのですが、複雑でした。そして、地元で彼と友達と遊びました。今までと変わらず普通でした。 それから私は地元で就職しました。しかし、やっぱり忘れられなくて元気?みたいなメールのやり取りをしていました。  たまに彼から電話が架かってきたり。それで、学校で色々あったみたいで電話口で私にあいたて言い出して、私も付き合ってもいないのに嬉しく来月行くと言ってしまいました。でも、よく考えたらおかしいと思い、改めて私から電話しました。なんで「付き合えん?」と聞いたら「学校が忙しくて…かりに付き合ったとしてもあんまり連絡取れないから」と、でもやっぱり付き合いたくなんで?と聞いていたら。 「俺よりもっと幸せにしてくれる人がいるから…俺には勿体ないから…どうしたらあきらめてくれる?」と、「彼女ができたらと言うと」 「分かった。彼女作るよ…」と。  なんか引っかかってそれから1ヶ月ぐらいたってまた彼にメールしました。「遊びに行っていい?」「いいよ」 それで、彼のところに遊びに行きました。何もなっかたように人生とか色々語ってはっきりはっきり言って楽しかったです。帰った後に、彼から楽しかったお互い夢に向かって頑張ろうね。と言うメールが来ました。 一体私は何をやっているのでしょうか…絶対新しい人を見つけた方がいいですよね?  どうしたらよいのか分かりません。なにか私に意見を下さい。お願いします。  

  • 両国にいつ行けば、力士に出会えますか?

    相撲にお詳しい方、教えてください。 雑誌の特集で、今街角インタビューをしています。 その一環で、力士にも撮影をお願いしたいのですが、ノーギャラ&屋外での撮影になる(部屋の宣伝にはならない)ので、できれば偶然出会いたいと思っています。 今週中に撮影を行う予定なのですが、ふらっと両国へ行けば、力士の方と出会い、撮影をお願いすることは可能なのでしょうか。またその場合、時間帯は何時ごろが可能性高そうでしょうか。 それとも、事前に許可は必要なのでしょうか。

  • 恐怖!母の支配欲

    鬱病と診断されて2年余が経つ学生(21/男,一人暮)です。 高校生(16)のときに夫のDVが原因で両親が離婚,その後は母方に引き取られ,母の実家に居候生活を。 大学の2年目にしてだんだん鬱になりはじめました。 睡眠障害,倦怠感,浪費etc. 最初は父の精神的暴力や交友関係のもつれが原因と思っていたものの,断続的に精神科に通いつつ継続的に1年余カウンセリングを受けた結果,それ以上に大きな原因が母と祖母にあることが判明したのです。 そうして母を連れて病院へ行ったこともありました。(明らかに無意味でしたが) そして昨年の秋,今後を案じ,自殺を試みました。(→失敗) その直後,母は私の住むアパートに来て,私のいろいろの事情をすべて家族(祖母・妹2人)に話してしまったと言うのです。 鬱病で学校へ行っていないこと,実は性同一障害でもあることなど。 そして極めつけは,もしこれ以上のことをしたら責任を取れないから,父の姓を名乗れ(=家を出て父方の子になれ)とのことでした。 それでもなんとか乗り越え,最近は幼少の頃を思い出すこともあり,母や祖母への感謝の念もわずかではあるものの生じてきていました。 そして昨日。そろそろ花粉症の症状がでてきたので保険証を送ってほしいと言ったところ,送るのではなく届けに来るというのです。 それを断ると,「それが嫌ならお金は払ってやるから実費で払って来なさい」。 解決策は自立してしまうこと。それは判っています。 それよりなにより,明日という日が恐ろしくてたまりません。 なんとか働ける体にさえなれればと願うだけではなく,実際にそうなるにはどうしたらいいでしょうか。