• ベストアンサー

なぜ、自分は資産家の家に生まれなかったのか?

tunokuniyaの回答

回答No.6

地球的規模でみれば、日本に生まれた人たちは、皆 「金持ちの家に生まれた」と言えるのではないでしょうか。 世界には、食べるものにもことかくような環境に生まれている人びとがたくさんいます。

noname#185045
質問者

お礼

ここでは、個人名を出せないので、実際に見てもらえないのが残念です。あくまで、日本国内でのことです。

関連するQ&A

  • 彼女の親の職業や資産、片親だったりすることについて

    女性が付き合う男性にはお金持ちを望むことが多いように、男性は女性が付き合う女性にはお嬢様っぽい人を好む傾向があると思います。 そこで、つまりは男性は女性の親がお金持ちであれば嬉しいとかって、実は密かに思っているものなのではないかと思うのですが、どうでしょうか? もちろんその女性を愛しているから貧乏な家でも構わないという人はたくさんいるでしょうが、でもできることならお金持ちでなくでも貧乏な家庭の娘でない方が良いなぁと思っているのではないですか? 私は昔ある男性に会って少ししか経ってないときに親の職業をきかれたことがあります。うちは離婚しており父親がいなく貧乏で、それを言ったことだけが原因ではないと思いますが、その後大事にされませんでした。その人は嘘つきで女性をだまして遊ぶタイプで、計算高く、仕事では成功しています。 やっぱり欲深い男性だと、付き合う女性の親や資産のことを気にしますよね? 一般的にも本音を言えば、実は多くの男性がそうなのではないですか? どうですか?

  • お金持ちの家は、家族に対してキツくあたり求めるもの

    お金持ちの家は、家族に対してキツくあたり求めるものも多くないですか?でも、お金持ちは他人には期待しませんが。 貧乏な家は家族に甘いような気がします。そして他人にはとにかく厳しいです。 何故なのでしょうか?

  • 家を持つ、持たないについて

    素朴な疑問です。 家を検討していて結局考え直すことに。 そんな中、お金持ちの旦那の親族から言われた、素朴なぎもんです。 家のために働いていくことは無駄なこと。 家は邪魔なだけ。 家を買うより、老後にその資金をまわすこと。 お金さえあれば何でも自由に選べれる。 家を買うよりも現金を持っていたほうが何でもできる。 それでも、必要になって、お金があったらかんがえたらいい。 なるほどなと、思うことなんですが、今はアパートで主人と2人暮らし。 子どもも考えています。 自分の持ち家、もしくは、マンションはやはり欲しいと思うのですが、例えば、2500万の家を買ったら利子混みで3500万払うことになり、返済が終わる頃には家の価格が1000万切ってしまうのは大変無駄なことだから、アパート暮らしが一番賢い。といわれました。 一般庶民の私にとっては家を持つことは当たり前のことですが、視野が広い方々から見ると、『家』って、どういう位置付けなのかなーと、素朴な疑問です。

  • 金持ちが特定の家に寄付する制度

    のようなものってあるのでしょうか(きちんと公的な書類) 例えば金持ち老夫婦が、隣の家の貧乏な子持ち家庭に財産の一部を渡すような感じです 使わない金を持っているだけでは意味ないですし、関係性にもよりますが必要だという人に書類を書いて寄付できるならした方がいいと思います

  • 外国 貧乏な家の子供がチェロを弾く

     とある旅行記でロシアの路上でチェロを弾く子供の事がかかれていました。その子供の家は貧乏な母子家庭で親も教養豊かな人ではない感じでした。子供は腕前としては下手だそうです。  私の価値観ではチェロは上流階級の金持ちの人やその子供が弾く楽器だと思っていたのですがロシアや西洋では一般的に貧乏な家の人でも演奏したりするのでしょうか?(売れない音楽家は別にしても)

  • 貧乏をバネにするって何?金持ちに嫉妬しまくること?

    「貧乏人の家に生まれた人はそれをバネにして出世する。金持ちの二代目は苦労知らずだから没落する。」 このテキトーなほら話言ってる人多いけど なんなのこれ? こんなもんが真実なら格差なんて生まれてないわ。 例外的に貧乏人から成り上がった人と、ごく一部の金持ちからの没落という例外のみを見て言ってるだけの「貧乏人は金持ちになって欲しい」「金持ちは滅んでほしい」という単なる願望としか思えないけど。 相武紗季が金持ちと結婚したり、田中将大が年収22億円なことを理由に自分も同じ結婚や年収を得られると信じこむくらいに気持ち悪いです、こういう願望言ってる人って。 年収の低い家庭の進学率はきわめて低く、高学歴の学生は高年収の家庭であることが多いというデータはもうかなり前から出てる。 だから貧乏人よりも金持ちの方が優秀な人を育てることが出来るのは明らか。 そもそも貧乏人の家庭であることをバネにする、っていうことがよくわからん。 金持ちに嫉妬しまくって努力するモチベーションにしろってこと? それってメリットになることか? 効率化が最重要な昨今で、そんな根性論のバネでどうにかなりますかね。 そんなバネなんかではどうにもならないから格差があるんでしょ?

  • 資産運用について教えてください。

    はじめまして  親の高齢に伴い家の新築かリフォームを考えていました。最近ロバートキヨサキの本で「家は負債になる」とありました。  夫婦で自営業を始めて3年になります。恥ずかしいですが赤字で申告しています。 自己資金は3千万ほど。サラリーマンであればローンを組んでアパート経営も考えられるのですが・・・。 ご意見をお願いします。

  • 貧乏をバネにするって何?金持ちに嫉妬しまくること?

    「貧乏人の家に生まれた人はそれをバネにして出世する。金持ちの二代目は苦労知らずだから没落する。」 このテキトーなほら話言ってる人多いけど なんなのこれ? こんなもんが真実なら格差なんて生まれてないわ。 例外的に貧乏人から成り上がった人と、ごく一部の金持ちからの没落という例外のみを見て言ってるだけの「貧乏人は金持ちになって欲しい」「金持ちは滅んでほしい」という単なる願望としか思えないけど。 相武紗季が金持ちと結婚したり、田中将大が年収22億円なことを理由に自分も同じ結婚や年収を得られると信じこむくらいに気持ち悪いです、こういう願望言ってる人って。 年収の低い家庭の進学率はきわめて低く、高学歴の学生は高年収の家庭であることが多いというデータはもうかなり前から出てる。 だから貧乏人に優秀な人を育てることが出来ないのは明らか。 そもそも貧乏人の家庭であることをバネにする、っていうことがよくわからん。 金持ちに嫉妬しまくって努力するモチベーションにしろってこと? それってメリットになることか? 効率化が最重要な昨今でそんな根性論のバネでどうにかなりますかね。 そんなバネなんかではどうにもならないから格差があるんでしょ?

  • 親からもらう愛情が同じならば・・・

    親からもらう愛情が同じならば 子どもにとってお金持ちの家に生まれた方が幸せな事ですか? 貧乏な家庭に生まれるメリットはあるのでしょうか?

  • 一般的にタマノコシってどうやってするんですか。

    私自身はタマノコシを目指してはいませんが、 友人と会話していてふと疑問になったので質問させていただきます。 疑問になったのは以下のことです。 ・お金持ちが身内にいない状態でお金持ちの人とどうやって知り合うのか。 ・お金持ちの人とどこで知り合うのか。 ・仮にパーティで知り合うとしたらどうして招待されたのか。 という3つの疑問です。 特にいちばん最初が気になります。 そもそもどうやって貧乏人とお金持ちが知り合うのか気になります。 ただの質問なので、タマノコシへの批判はやめてください。