• ベストアンサー

男の方の本音…?

以前友達以上恋人未満の相手のことで相談させて頂いたものです。その節はありがとうございました。 あれから彼と会いまして、自分の気持ち(付き合いたいとかはまだ解らないけど会いたかった)を正直に伝えたところ彼も好きだと伝えてくれました。しかも結構前から。。 これには私もびっくりしたのですが、男の方って自分の気持ちを悟られないように隠すことが上手なんでしょうかね^^ それから何度か会っているのですが、いくつか疑問が生まれてきたのです。 そういえば好きだとは言われたけど、付き合ってって言われてないなぁ…とか、デートの時やお泊りのときは彼がほとんど費用を持ってくれれて私が無理やり出させてって伝えてるけどホントは割り勘にしたいんじゃないかなぁ…とか。。 そこでご質問です。 お互いに好きだという前提でも「付き合って」とちゃんと告白されずにお付き合いされたりしますか? 悪いなぁと感じていますがデート費用は今のままでもいいのでしょうか? でも彼の誕生日までまだ日があるのですが、感謝の気持ちを伝えたいので何かプレゼントしたいのです。彼は24才なのですがどんなものが良いと思いますか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1980annie
回答No.8

#3です。 あなたを気遣ってタバコを遠慮してくれてるなんて すごくやさしい彼ですね! もしあなたが自分の前でも吸ってもいいよ、と思っているのなら そういう意味を込めて、「気を使ってくれてありがとう。これからは私の前でも吸っていいよ」の 言葉を添えてあげるのもいいと思います。 もしあなたがこれからも吸って欲しくないのであっても 「いつも我慢してくれてありがとう。でもたまには 吸ってもいいよ!」みたいな感じであげても喜ばれると思いますよ! プレゼントって好きな人からなら何でもうれしいし、 特によく使うものだと、愛着もわいていいと思います。 例えあなたの前で吸わなくても、ジッポって絶対使うものだから きっと喜んでくれるんじゃないかなぁ、と思います!

parl28
質問者

お礼

こんにちわ! やっぱりジッポにしようと思います。 こないだそうゆうのの専門のお店を見つけたのでそこにいって、良いの探してみます^^ ありがとうございました♪

その他の回答 (7)

回答No.7

>男の方って自分の気持ちを悟られないように隠すことが上手なんでしょうかね^^ というより、本心から好きだと思ってると緊張して頭ん中が真っ白くなってなかなか口に出せない、ってことはあると思います。もし逆に平然と「好き」とか言えるなら、本当は好きじゃないってこともあります。もっともそんなこともない人もいますが。 >お互いに好きだという前提でも「付き合って」とちゃんと告白されずにお付き合いされたりしますか? 私も他の多くの回答者さんと同様、いちいちそういうことは言わないのが普通だと思ってました。「好き」はもうそれだけでOKのサインですし、あとは「愛は言葉じゃなくって」って、何だか歌の歌詞みたいですけど、行動の方がより重要だと思います。 >悪いなぁと感じていますがデート費用は今のままでもいいのでしょうか? >デートの時やお泊りのときは彼がほとんど費用を持ってくれれて私が無理やり出させてって伝えてるけどホントは割り勘にしたいんじゃないかなぁ…とか。。 優しくて思い遣りのある恋人じゃないですか。あるいはプライドが高いのかもしれませんね。私もこのカテや別カテで似たような質問してますけど、私は女性が社会人でそれなりの給料をもらってて、なおかつ自分の分は出す、と言ったらそれを拒むのはその女性のプライドを傷付けることになるだろうと思って、少し前から考え方を改めました。でも以前はparl28さんの恋人同様、男が全部払うもんだと思って払ってましたよ。 >でも彼の誕生日までまだ日があるのですが、感謝の気持ちを伝えたいので何かプレゼントしたいのです。彼は24才なのですがどんなものが良いと思いますか? 「何が欲しい?いっつも奢ってもらってて悪いから、これは私からの感謝の気持ちなの。」ってストレートにきいてみてはどうですか?貰う方は要らない物貰うより嬉しいし、parl28さんは恋人の嗜好が分かって一石二鳥だと思いますよ。私だったら「物は要らないよ。君が欲しい。」とか言っちゃたりしてね…^^;ちょっと気障かな?(^_-)あっ、もうお泊りしてるんだから、それはないか…。

parl28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど…緊張してしまうと言えないかぁ でもなんとなくわかるかもしれないです^^ 言葉より行動。。。うん。大事ですよね デート費用については臨機応変に対応してくつもりです。 君が欲しいだなんてお泊りしててもそんなこと言われたらドキドキしちゃいますね(>_<) 言って欲しいかもってくらいです。 プレゼントの意見参考にさせて頂きまーす^^

• parfait
回答No.6

私今まで考えたことなかったですっっ; 好きって告白しあったら、付き合うものだと思ってました(恥)…私の周りもそこで悩んだ人いないから、相手も好きってわかってるなら大丈夫なんだと思いますよ(甘いかな;;) 提案されてないので書き込んだんだけど、付き合って1ヶ月記念とか、2ヶ月記念、されてはどうですかぁ?微妙に1ヶ月過ぎちゃってたら、そういうお祝いイベントしたいって話せばいいんじゃないかなーって。付き合い始めって、イベント事欲しいですもんね♪私もプレゼントは、ペアリングとか、ストラップ、おそろいものがいいと思います☆☆

parl28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 返事遅くなりました。 読んでて、私が考え過ぎなのかなぁって思いました^^ お互い好きなんだしそれでいいじゃない!!って感じですかね。 イベントはなるほどって思いました。 あまりそうゆうことをしたことがないんですが、ちょっと考えてみますね♪

• uspega
回答No.5

こんばんは。私も「付き合って」と言われたことがないまま,「好き」という気持ちだけで今の彼氏とのおつきあいが始まったものです。今でこそ彼女という確信もありますが,最初はそのような契約がないことが不安で悩み,同じようにここで相談したこともあります。よろしければ参考URL見てくださいね。それでわかったのですが,そういう始まり方をするカップルも結構いるんですよね。ほんと恋愛のあり方なんて千差万別,比べても意味のないことだとわかりました。別にすべての恋愛がねるとんみたいに(例えが古いかしら?)始まらなきゃいけない理由はないですからね。 もちろん私は彼に「私達つきあってるんだよね?」と聞くこともできますが,今はそうしようという気はありません。なぜなら互いが互いを好きだから一緒にいて,一緒にいてお互いが幸せだと知っているのに,あえて「付き合ってるよ」なんて彼氏に言わせるのは逆に彼氏に対して失礼だと思うからです。ただ,そうは考えられない女性のほうが多いですよね。質問者さんが確認しなくても平気なのであれば,その必要はないと思います。 デートの費用負担の話も私のところと同じです。彼が払ってくれることが続くと,「ほんとは割り勘にしてほしいのに引くに引けなくなってるんじゃ」とかいらない詮索をしてしまうのですよねー。お礼のプレゼントは私も企画中です。何でもないときにあげたほうが,誕生日やクリスマスじゃないからこそ「お礼の気持ち」が相手に伝わりやすいと思います。品物は具体的には答えられませんが,普段のデートのお礼なんだから彼が「お返しをしなくちゃまずい」と思わない程度の高くないものに抑えておくのが本当の気遣いなんじゃないでしょうか?「街歩いてたらあなたが絶対気に入りそうなもの見つけたから買っちゃったー」みたいなノリがいいのかなー,と思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=849288
parl28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 返事が遅くなりました。 相談、参考にさせてもらいました。 そうですよね彼が私を好きだと言ってくれているのだから、それを信じて一緒にいたい気持ちを大事にすることにします。 それからデート費用とプレゼントの件すっごく参考になりました。 日頃の感謝の気持ちを伝えたいんだから、彼に気を使わせてしまわない位のものを考えてみようと思います。

回答No.4

>悪いなぁと感じていますがデート費用は今のままでもいいのでしょうか? お役に立つかワカリマセンが… こんな人もいるよぐらいに聞いてください。 ボクも最初は毎回彼女の制止を振り切りながら、全部払っていました。 そのうち彼女がこれじゃやだと言い出し、話し合いの結果、「二人の財布」 を作ることにしました。 給料日後に最初に会ったとき、ボクと彼女が同じ金額を財布に入れます。 二人で出かけた時は必ずその財布から支払います。支払のたびにやれオレが 払うだの私が払うだの言っていましたが、そういうこともなくなりましたよ! 毎月たいがい余るので、今月は貯金とか、今月はおいしいもの食べに行こうとか、今月はカラオケだとか! なかなかいいシステムだなーと、我ながら感心しました! どうでしょう?

parl28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 返事が遅くなりました。 「二人の財布」ですか。なるほどなるほど。それはいい案かもしれないですね!! ちょっとやってみたいなーって思ったので彼に提案してみようと思います^^

• 1980annie
回答No.3

「付き合って」って言わないまま付き合うことってありますよ。 私がそうです。何回もデートしたりお泊りしたり「好き」とか言ったり 言われたりしてると今更「付き合ってるんだよね?」とか 聞きにくくなりますよねぇ(汗 「好き」とは言われたけど付き合ってとは言われてなくて・・・ 私も最初は「いつもデートしてるし付き合ってるって思っていいのかなぁ?」とちょっと疑問だったんですが デート中、彼の友達に偶然会ったときに「彼女」って紹介されて 「あ、やっぱそうなんだ」って安心しました。 そして最終的になんと結婚してしまいました。 デート費用は彼がどうしても出したいといってくれるなら 出してもらってもいいんじゃないでしょうか? あなたも「出させて」って言ってる上でのことだし・・・。 たまにお返しで「今日は私のおごりだからね!」みたいな感じで出すとか・・・ 今は付き合いはじめだし、彼も「出したい」という気持ちが大きいのではないかなぁと思います。 時期がたてば自然に割り勘になっていったりするような気もします。 プレゼント、タバコを吸う人ならジッポとか喜ばれますよー。 服とかは好みがあるのでやめといたほうがよさそうです。 オーソドックスですが時計も喜ばれます。

parl28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 返事が遅くなりました。 私と同じような疑問をもたれていたんですね でも、素敵なハプニングで確認できたんですね! ご結婚までされたとは!! いいなぁ^^ >今は付き合いはじめだし、彼も「出したい」という気持>ちが大きいのではないかなぁと思います。 >時期がたてば自然に割り勘になっていったりするような>気もします 私もそんな気がしますので臨機応変にしていこうと思います。 ジッポ実は私もひそかに考えてたんですが、 彼タバコは吸うんですけど、私が禁煙に成功したのを知ってるので私の前では気を使って吸わないんです。 それでも喜ばれると思いますか^^;?

• 5y3u1p0
回答No.2

こんばんは。 >お互いに好きだという前提でも「付き合って」とちゃんと告白されずにお付き合いされたりしますか? 私だとやはり付き合いたいとか何か言いますね。 でも、言わない人もいるでしょうね~。 現状が明らかな恋人関係なのでしたらわざわざ訊かないでしょう。 >悪いなぁと感じていますがデート費用は今のままでもいいのでしょうか? 彼氏さんがお金持ちなのでしたらよろしいかと。 でも大抵はやはり、いくらかは出した方がいいでしょうね~。 割り勘までいかずとも2,3割とか。 たまには食事なり何なりの前に今日は私出すから!と宣言しちゃえば良いんじゃないでしょうか。 それでも、彼氏さんが出すと主張するなら、もうそれでいいのでは? その代わりプレゼントを奮発するとか。 プレゼントですが、アクセサリーがお好きならクロムハーツ系の物だと喜ばれるんじゃないですかね? あとは、彼氏さんに似合いそうな服だとかキャップだとか。他には香水とかかな。 ペアリングはどちらかというと記念日だとかクリスマスにお二人で買いに行くのが良いような気がします。 まぁ、ありきたりですが、こんなところでどうでしょうか?

parl28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 返事が遅くなりました。 付き合ってるよねって確認はしないことにしました。 彼の私を好きだと言ってくれてる気持ちを信じようと思います。 デート費用はアドバイス参考にさせて頂きます^^ ペアリングって皆さんよく買われるのでしょうかね。私はあまり指輪をつけないので… でも彼に提案して、彼が欲しいって言ったら一緒に買いに行ってみようと思います。

• masa1426
回答No.1

はじめまして^^ 僕の場合はいくら「好き」と言われても、「付き合って」という言葉をちゃんと聞くまで付き合わないですね^^;どうせ好きと言っててくれるなら自分から告白しようかな?とは思いますね。 デート費用は今まででもいいです!そんなの男が払わないと情けないですから!まぁ、割り勘もいいんですけど、付き合ってる以上は男性からですよ^^ (ちなみにカップルは男の支出の方が大きいです!) 誕生日は、「ペアリング」はどうですか?2人の愛の証(?)みたいなモノですから。

parl28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 返事が遅くなりました。 デート費用は臨機応変にしていこうと思います。 ペアリングですかぁ!なるほど。 誕生日が近くなったら彼に提案してみようと思います^^