• ベストアンサー

男の方の本音…?

以前友達以上恋人未満の相手のことで相談させて頂いたものです。その節はありがとうございました。 あれから彼と会いまして、自分の気持ち(付き合いたいとかはまだ解らないけど会いたかった)を正直に伝えたところ彼も好きだと伝えてくれました。しかも結構前から。。 これには私もびっくりしたのですが、男の方って自分の気持ちを悟られないように隠すことが上手なんでしょうかね^^ それから何度か会っているのですが、いくつか疑問が生まれてきたのです。 そういえば好きだとは言われたけど、付き合ってって言われてないなぁ…とか、デートの時やお泊りのときは彼がほとんど費用を持ってくれれて私が無理やり出させてって伝えてるけどホントは割り勘にしたいんじゃないかなぁ…とか。。 そこでご質問です。 お互いに好きだという前提でも「付き合って」とちゃんと告白されずにお付き合いされたりしますか? 悪いなぁと感じていますがデート費用は今のままでもいいのでしょうか? でも彼の誕生日までまだ日があるのですが、感謝の気持ちを伝えたいので何かプレゼントしたいのです。彼は24才なのですがどんなものが良いと思いますか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1980annie
  • ベストアンサー率25% (85/331)
回答No.8

#3です。 あなたを気遣ってタバコを遠慮してくれてるなんて すごくやさしい彼ですね! もしあなたが自分の前でも吸ってもいいよ、と思っているのなら そういう意味を込めて、「気を使ってくれてありがとう。これからは私の前でも吸っていいよ」の 言葉を添えてあげるのもいいと思います。 もしあなたがこれからも吸って欲しくないのであっても 「いつも我慢してくれてありがとう。でもたまには 吸ってもいいよ!」みたいな感じであげても喜ばれると思いますよ! プレゼントって好きな人からなら何でもうれしいし、 特によく使うものだと、愛着もわいていいと思います。 例えあなたの前で吸わなくても、ジッポって絶対使うものだから きっと喜んでくれるんじゃないかなぁ、と思います!

parl28
質問者

お礼

こんにちわ! やっぱりジッポにしようと思います。 こないだそうゆうのの専門のお店を見つけたのでそこにいって、良いの探してみます^^ ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.7

>男の方って自分の気持ちを悟られないように隠すことが上手なんでしょうかね^^ というより、本心から好きだと思ってると緊張して頭ん中が真っ白くなってなかなか口に出せない、ってことはあると思います。もし逆に平然と「好き」とか言えるなら、本当は好きじゃないってこともあります。もっともそんなこともない人もいますが。 >お互いに好きだという前提でも「付き合って」とちゃんと告白されずにお付き合いされたりしますか? 私も他の多くの回答者さんと同様、いちいちそういうことは言わないのが普通だと思ってました。「好き」はもうそれだけでOKのサインですし、あとは「愛は言葉じゃなくって」って、何だか歌の歌詞みたいですけど、行動の方がより重要だと思います。 >悪いなぁと感じていますがデート費用は今のままでもいいのでしょうか? >デートの時やお泊りのときは彼がほとんど費用を持ってくれれて私が無理やり出させてって伝えてるけどホントは割り勘にしたいんじゃないかなぁ…とか。。 優しくて思い遣りのある恋人じゃないですか。あるいはプライドが高いのかもしれませんね。私もこのカテや別カテで似たような質問してますけど、私は女性が社会人でそれなりの給料をもらってて、なおかつ自分の分は出す、と言ったらそれを拒むのはその女性のプライドを傷付けることになるだろうと思って、少し前から考え方を改めました。でも以前はparl28さんの恋人同様、男が全部払うもんだと思って払ってましたよ。 >でも彼の誕生日までまだ日があるのですが、感謝の気持ちを伝えたいので何かプレゼントしたいのです。彼は24才なのですがどんなものが良いと思いますか? 「何が欲しい?いっつも奢ってもらってて悪いから、これは私からの感謝の気持ちなの。」ってストレートにきいてみてはどうですか?貰う方は要らない物貰うより嬉しいし、parl28さんは恋人の嗜好が分かって一石二鳥だと思いますよ。私だったら「物は要らないよ。君が欲しい。」とか言っちゃたりしてね…^^;ちょっと気障かな?(^_-)あっ、もうお泊りしてるんだから、それはないか…。

parl28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど…緊張してしまうと言えないかぁ でもなんとなくわかるかもしれないです^^ 言葉より行動。。。うん。大事ですよね デート費用については臨機応変に対応してくつもりです。 君が欲しいだなんてお泊りしててもそんなこと言われたらドキドキしちゃいますね(>_<) 言って欲しいかもってくらいです。 プレゼントの意見参考にさせて頂きまーす^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • parfait
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.6

私今まで考えたことなかったですっっ; 好きって告白しあったら、付き合うものだと思ってました(恥)…私の周りもそこで悩んだ人いないから、相手も好きってわかってるなら大丈夫なんだと思いますよ(甘いかな;;) 提案されてないので書き込んだんだけど、付き合って1ヶ月記念とか、2ヶ月記念、されてはどうですかぁ?微妙に1ヶ月過ぎちゃってたら、そういうお祝いイベントしたいって話せばいいんじゃないかなーって。付き合い始めって、イベント事欲しいですもんね♪私もプレゼントは、ペアリングとか、ストラップ、おそろいものがいいと思います☆☆

parl28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 返事遅くなりました。 読んでて、私が考え過ぎなのかなぁって思いました^^ お互い好きなんだしそれでいいじゃない!!って感じですかね。 イベントはなるほどって思いました。 あまりそうゆうことをしたことがないんですが、ちょっと考えてみますね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uspega
  • ベストアンサー率30% (79/256)
回答No.5

こんばんは。私も「付き合って」と言われたことがないまま,「好き」という気持ちだけで今の彼氏とのおつきあいが始まったものです。今でこそ彼女という確信もありますが,最初はそのような契約がないことが不安で悩み,同じようにここで相談したこともあります。よろしければ参考URL見てくださいね。それでわかったのですが,そういう始まり方をするカップルも結構いるんですよね。ほんと恋愛のあり方なんて千差万別,比べても意味のないことだとわかりました。別にすべての恋愛がねるとんみたいに(例えが古いかしら?)始まらなきゃいけない理由はないですからね。 もちろん私は彼に「私達つきあってるんだよね?」と聞くこともできますが,今はそうしようという気はありません。なぜなら互いが互いを好きだから一緒にいて,一緒にいてお互いが幸せだと知っているのに,あえて「付き合ってるよ」なんて彼氏に言わせるのは逆に彼氏に対して失礼だと思うからです。ただ,そうは考えられない女性のほうが多いですよね。質問者さんが確認しなくても平気なのであれば,その必要はないと思います。 デートの費用負担の話も私のところと同じです。彼が払ってくれることが続くと,「ほんとは割り勘にしてほしいのに引くに引けなくなってるんじゃ」とかいらない詮索をしてしまうのですよねー。お礼のプレゼントは私も企画中です。何でもないときにあげたほうが,誕生日やクリスマスじゃないからこそ「お礼の気持ち」が相手に伝わりやすいと思います。品物は具体的には答えられませんが,普段のデートのお礼なんだから彼が「お返しをしなくちゃまずい」と思わない程度の高くないものに抑えておくのが本当の気遣いなんじゃないでしょうか?「街歩いてたらあなたが絶対気に入りそうなもの見つけたから買っちゃったー」みたいなノリがいいのかなー,と思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=849288
parl28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 返事が遅くなりました。 相談、参考にさせてもらいました。 そうですよね彼が私を好きだと言ってくれているのだから、それを信じて一緒にいたい気持ちを大事にすることにします。 それからデート費用とプレゼントの件すっごく参考になりました。 日頃の感謝の気持ちを伝えたいんだから、彼に気を使わせてしまわない位のものを考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>悪いなぁと感じていますがデート費用は今のままでもいいのでしょうか? お役に立つかワカリマセンが… こんな人もいるよぐらいに聞いてください。 ボクも最初は毎回彼女の制止を振り切りながら、全部払っていました。 そのうち彼女がこれじゃやだと言い出し、話し合いの結果、「二人の財布」 を作ることにしました。 給料日後に最初に会ったとき、ボクと彼女が同じ金額を財布に入れます。 二人で出かけた時は必ずその財布から支払います。支払のたびにやれオレが 払うだの私が払うだの言っていましたが、そういうこともなくなりましたよ! 毎月たいがい余るので、今月は貯金とか、今月はおいしいもの食べに行こうとか、今月はカラオケだとか! なかなかいいシステムだなーと、我ながら感心しました! どうでしょう?

parl28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 返事が遅くなりました。 「二人の財布」ですか。なるほどなるほど。それはいい案かもしれないですね!! ちょっとやってみたいなーって思ったので彼に提案してみようと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1980annie
  • ベストアンサー率25% (85/331)
回答No.3

「付き合って」って言わないまま付き合うことってありますよ。 私がそうです。何回もデートしたりお泊りしたり「好き」とか言ったり 言われたりしてると今更「付き合ってるんだよね?」とか 聞きにくくなりますよねぇ(汗 「好き」とは言われたけど付き合ってとは言われてなくて・・・ 私も最初は「いつもデートしてるし付き合ってるって思っていいのかなぁ?」とちょっと疑問だったんですが デート中、彼の友達に偶然会ったときに「彼女」って紹介されて 「あ、やっぱそうなんだ」って安心しました。 そして最終的になんと結婚してしまいました。 デート費用は彼がどうしても出したいといってくれるなら 出してもらってもいいんじゃないでしょうか? あなたも「出させて」って言ってる上でのことだし・・・。 たまにお返しで「今日は私のおごりだからね!」みたいな感じで出すとか・・・ 今は付き合いはじめだし、彼も「出したい」という気持ちが大きいのではないかなぁと思います。 時期がたてば自然に割り勘になっていったりするような気もします。 プレゼント、タバコを吸う人ならジッポとか喜ばれますよー。 服とかは好みがあるのでやめといたほうがよさそうです。 オーソドックスですが時計も喜ばれます。

parl28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 返事が遅くなりました。 私と同じような疑問をもたれていたんですね でも、素敵なハプニングで確認できたんですね! ご結婚までされたとは!! いいなぁ^^ >今は付き合いはじめだし、彼も「出したい」という気持>ちが大きいのではないかなぁと思います。 >時期がたてば自然に割り勘になっていったりするような>気もします 私もそんな気がしますので臨機応変にしていこうと思います。 ジッポ実は私もひそかに考えてたんですが、 彼タバコは吸うんですけど、私が禁煙に成功したのを知ってるので私の前では気を使って吸わないんです。 それでも喜ばれると思いますか^^;?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5y3u1p0
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.2

こんばんは。 >お互いに好きだという前提でも「付き合って」とちゃんと告白されずにお付き合いされたりしますか? 私だとやはり付き合いたいとか何か言いますね。 でも、言わない人もいるでしょうね~。 現状が明らかな恋人関係なのでしたらわざわざ訊かないでしょう。 >悪いなぁと感じていますがデート費用は今のままでもいいのでしょうか? 彼氏さんがお金持ちなのでしたらよろしいかと。 でも大抵はやはり、いくらかは出した方がいいでしょうね~。 割り勘までいかずとも2,3割とか。 たまには食事なり何なりの前に今日は私出すから!と宣言しちゃえば良いんじゃないでしょうか。 それでも、彼氏さんが出すと主張するなら、もうそれでいいのでは? その代わりプレゼントを奮発するとか。 プレゼントですが、アクセサリーがお好きならクロムハーツ系の物だと喜ばれるんじゃないですかね? あとは、彼氏さんに似合いそうな服だとかキャップだとか。他には香水とかかな。 ペアリングはどちらかというと記念日だとかクリスマスにお二人で買いに行くのが良いような気がします。 まぁ、ありきたりですが、こんなところでどうでしょうか?

parl28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 返事が遅くなりました。 付き合ってるよねって確認はしないことにしました。 彼の私を好きだと言ってくれてる気持ちを信じようと思います。 デート費用はアドバイス参考にさせて頂きます^^ ペアリングって皆さんよく買われるのでしょうかね。私はあまり指輪をつけないので… でも彼に提案して、彼が欲しいって言ったら一緒に買いに行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa1426
  • ベストアンサー率26% (69/261)
回答No.1

はじめまして^^ 僕の場合はいくら「好き」と言われても、「付き合って」という言葉をちゃんと聞くまで付き合わないですね^^;どうせ好きと言っててくれるなら自分から告白しようかな?とは思いますね。 デート費用は今まででもいいです!そんなの男が払わないと情けないですから!まぁ、割り勘もいいんですけど、付き合ってる以上は男性からですよ^^ (ちなみにカップルは男の支出の方が大きいです!) 誕生日は、「ペアリング」はどうですか?2人の愛の証(?)みたいなモノですから。

parl28
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 返事が遅くなりました。 デート費用は臨機応変にしていこうと思います。 ペアリングですかぁ!なるほど。 誕生日が近くなったら彼に提案してみようと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本音がいえない。

    今つき合って1年半になる彼がいるんですが、好きなのに本音がいえません。手紙や、メールをくれたり、誕生日にプレゼントされたりするんですけど、「ありがとう」だけで、正直に「好き」とか「こんなのくれて嬉しかった」とか言えません。以前私がほしいなって思っていたブラとショーツのセットをくれて、すごく嬉しかったのに、言えないし、デートでそれをつけていっても「この間いただいたブラとショーツ今つけているのよ。」って言えない。デートしているときはとっても幸せな気持ちになれるのに、「好き」とか「幸せ」って言えない。家に戻って一人「言えばよかった」って思うのですが、勇気がでません。どうしたらいいですか。教えてください。

  • 男の見栄でしょうか

    30代の彼の事なんですが、女友達の誕生日プレゼントを買いに行くのを付き合わされました。付き合わされたというか、私とのデートの後にそのお誕生日会があり、その前にプレゼントを選んでたのを私が見て、成り行きで私がアドバイスした感じです。 内心すごく嫌だったんですが、大事にしてる友達ならしょうがないか…と思い、気持ちを切り替えていつもより明るく振る舞いました。でもそのプレゼントが思ったより高額で。こんなにいいもの友達にあげるんだ、とびっくりしました。人それぞれ価値観の違いはあるとは思うんですが、彼は私にはいつも「お金がない お金がない」と言っていて、全てワリカンです。それは全然嫌ではないんですが、私にはそんななのに女友達にはそんなに高い物あげるんだ…って思ってしまいました。 大事にするとこ間違ってない?と思う私は心が狭いでしょうか。その時に言わない私も悪いんですが、やはりもやもやが残っていて、彼に気持ちを話そうかと思っています。男性的には、このまま心が広い彼女でいてもらった方がいいんでしょうか。話すかどうか、すごく迷っています。

  • 恋人未満の方とのデート代について

    先日、友達以上恋人未満の男性とドライブデートをしてきました。 どちらも30代前半、私の方が1歳上、まだ知り合って間もないです。 私は基本的に割り勘主義なんですが、食事代やガソリン代、高速代などデート費用のほとんどを彼が支払ってくれました。 ガソリンは会う前に入れてきたようだし高速はETC。 なので払うタイミングがなかったのですが食事時は「おいくらですか?」と聞いたものの「いいですよ」と言われ結局ご馳走になりました。 何だか申し訳なかったので、カフェのお茶代と駐車場代は支払いました。 ご馳走していただいたことはとても嬉しいのですが、やはり割り勘主義なので、そのことに対して「申し訳ない」という気持ちが強いです。 お礼を言うときも「ありがとう」と一緒に「ごめんね」という言葉がでます。 それと私達は遠距離なのですが(車で3時間)いつも彼が来てくれます。 気になっている人なので会えるのは嬉しい。でもいつも支払ってくれることと車で3時間かけて来てくれること。 このことにやはり感謝と申し訳なさが消えません。 いつも彼が誘ってくれて、それに私が応じているような状況で、たまには私から誘おうと思っても、上記のことで素直に誘いにくいというか・・・ 私が彼のところへ行こうかとも思ったんですが、彼のことはまだ好きというより気になる段階なので、お金(車がないので電車だと往復1万円はかかります)と時間を使ってまで・・・というのが本当に正直な気持ちです。 今月も毎週末会う予定です。 彼がこちらまで来てくれて、またきっとご馳走してくれると思います。 男性は好きな女性のためなら、車で3時間かけてくることも、デート代を支払うことも苦にならないのでしょうか? 私は素直に彼の好意に甘えて良いのでしょうか? お茶代や駐車場代などは支払うつもりですが、それ以外を支払っていただくことを私は申し訳なく思う必要はないんでしょうか? もちろん恋人になることができれば、私も彼の元へ行くつもりだし、デート代を支払うこともありますが、今回は【友達以上恋人未満 男性が女性にアプローチをしている】状況でお願いします。

  • 彼氏と誕生日デートの費用

    彼31歳、私25歳で社会人です。 付き合って半年程度。デートはほぼ割り勘です。 誕生日にデートする事は以前から決まっていたので、プレゼント(1万円弱)とデート代、食事代と思っていたのですが、急遽お泊まりもする事になり、その費用について迷ってます。 誕生日なので出した方が良いのかなとは思うのですが、、予算が、二万円くらいだったので、どうしたものかと思ってます。 先々月の自分の誕生日は、お互いの仕事の都合もあり、食事とプレゼントでお祝いしてもらいました。 金額では無いと思うのですが、、同等くらいと思ってしまいます(>_<) やはり、誕生日なので出すのがよいでしょうか?? 宜しくお願いし致しますm(__)m

  • どちらが本音ですか?

    どっちが本音なのでしょうか? 知人男性がいるのですが、誕生日に食事をご馳走したりプレゼントを渡した時に『特に感謝してないから』等結構、傷つく事を言ったりしてきますが、LINEだと素直に『ありがとう。とても楽しかった。』と言ってきます。 どっちが本音だと思いますか?

  • 誕生会OKは脈あり?(男性の方へ)

    29歳女性です。 同い年の恋人未満の彼の誕生日がもうすぐなので、 メールで「誕生日をお祝いしたい」と言ったら、 あっさりと「誕生会やろう」と言われました。 この彼とは、4か月前くらいに知り合い、3回くらいデートをし、 先月花火も行ったのですが、進展がなかったので、脈はないかなと 思っていたので誕生日を祝うことがOKなのはびっくりしたのですが、 男の人にとって、誕生日を一緒に祝うことは、特に特別なことでは ないのでしょうか。 それとも、それなりに好意を持ってくれているのでしょうか。 よろしくお願いします

  • 年上の彼氏(20代後半)へのプレゼント

    同様の質問も多いようなので、投稿を迷ったのですが…もし目に留めて頂けましたら、ご回答くださると嬉しいです。 私は22歳、学生、女です。付き合い始めて約2ヶ月の7歳年上の彼氏がいます。 来月、彼の誕生日なのですが、何をプレゼントして良いか悩んでいます。 身に着けるもの(財布など)に関しては、すでに自分で気に入ったものを愛用しているようだし、それなりにこだわりもあるようなので、まだ好みが分かりかねている状態です。 今のところ、甘いものが好きなのでケーキを焼いていこうと思っていますが、やはりなにか残るものも併せてプレゼントしたいのです。 何がほしいのかそれとなくさぐってみても、「なにもくれなくていい」という感じです。 普段から、デート代など割り勘にしてくれるように頼んでも、なかなか受け取ってもらえないので、年下でしかも学生の私に負担をかけまいとしてくれているのだと思います。 そんな彼の気持ちが嬉しいこともあって、誕生日には感謝の気持ちを表したいのです。 彼と同い年くらいの男性、または同い年くらいの恋人のいらっしゃる女性のご意見をお伺いしたいです。予算は2万円前後で考えています。また、仕事柄ネクタイやタイピンなどは必要ないようです。 ちなみにバレンタインには、彼がお酒好きということもあり、私の好きなブランドのグラスセットを贈ったのですが、それはとても喜んでくれました^^ 補足など必要な点がございましたら、書き加えます。どうかご教授ください。

  • 彼女へのプレゼントの予算

    社会人一年目(研修医)のものです。 彼女と付き合い初めて三ヶ月くらいたつのでなにかプレゼントしたいと思うのですが、予算ってどれくらいがいいでしょう。 社会人なりたてなので、学生とは違うから少し高くていいかなぁと思います 大きなプレゼントは誕生日とクリスマスくらいでいいかなぁと考えていたのですが、この前、何か買って欲しいって言われたので。 デート費用は割り勘が多いです

  • こんな男ってどうなの?

    友人から紹介してもらった彼ですが、ケチなのかデートの経験がないのか、気持ちいいくらい割り勘です。 最初のデートもドライブに誘われたのですが高速代などかかった費用すべて割り勘でした。年は32歳だしそこそこ大きな会社に勤めてます。私もすべておごってもらおうなんて思ってませんが、こんな男の人ってどうなの?

  • 誕生日デートが割り勘って。。。

    30代後半の女性です。 交際1年と少しの2歳年上の彼氏に、ちょっと引っ掛かるものを感じています。 というのは、先日の私の誕生日のデートが割り勘だったんです・・・。 プレゼントは用意してくれているそうです。が、当日間に合わなくて、「ちょっと待っててね」と言われました。 で、当日は2人でスポーツを楽しんだのですが、その費用を「(彼が)出したほうがいい?」と聞かれたのですが、そう聞かれて、はい、とも言えず。割り勘になりました。 プレゼントが余程高価なものということはないです。「欲しいものはない?」と聞いてくれたのですが、特になかったので、彼が考えてくれて私の趣味のものになりました。多分1万円弱のものです。 で、デートの内容がかなりカジュアルなもので、食事も安い!美味い!!系でしたが、それも割り勘。ケーキや1~2輪の花など、当日にちょっとしたプレゼントを正直期待したんですが、何もなく。 もちろん、1日、一緒に過ごす時間をとってくれて、デートも2人で楽しめることを考えてくれて、おめでとう!って心から言ってくれて、すごく嬉しかったんですが、本音ではがっかりしてしまったんです(; ;) ちなみに付き合い始めから、デートはずっと割り勘です。 食事代などの普通のデート代はいいんですが、ホテル代までその場できっちり割り勘だったのが私はずっと嫌で、2~3ヶ月前にようやくそこを話合うことができ、共通のデート代サイフを作ることにしました。 今は2人とも同額をサイフに入れ、支払いはそのサイフからしています。 デートの最中に払わないガソリン代は完全彼負担ですが、食べる量は彼の方が多いからまあ、釣り合いは取れているかな、と。 で、今回の誕生日デートもそのサイフから支払ったのですが、どうも引っ掛かってしまって。 去年は、お互い誕生日じゃない方が多めに払って、さらにプレゼント、という形でした。 彼とのお付き合い、何だかずっとお金のことに引っ掛かってます。 彼のことはとても好きなんですが、これはやっぱり価値観が合ってないのでしょうか?