• ベストアンサー

女性の方、どちらの方が愛情が深いと感じますか?

こんばんは。 気楽にお答えいただければと思います。 友人2人の彼氏のことです。 先日こういう話になって、結論が出なかったので皆さんの意見を聞かせてください。 A君 ●言葉での愛情表現が豊富。 ●いつも心配し、デートは必ず送り、彼女が夜遅くまで出かけていると迎えにきて送ってくれる。 ●メール、電話等マメにする。 ●将来は結婚を考えていると彼女に言っている。 ●クリスマス、誕生日等のプレゼントが考えていると言いつつも遅れる、もしくは無い。 ●割り勘が多い。 B君 ●言葉での愛情表現はほとんど無い。 ●デート後送ることは無い。 ●メール、電話等少なく、突然電話することを嫌う。 ●結婚の話はでていない。 ●クリスマス、誕生日等行事には、高価なプレゼントを用意する。 ●割り勘もあるけれど、気前はいい方。 結局、プレゼントで愛情表現されるのと普段の態度とどちらに愛を感じるかという事なのですが^^; 皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48932
noname#48932
回答No.2

A君 愛情表現はしないと伝わらないです。 心の中で愛情が深くても、それを表現できなければ、相手には伝わらないと思います。 だから、たとえ金払いが悪くても、A君の方が分があると思いました。 それと、自分の好みがハッキリしてるので、彼氏でも、自分の好みを的確に理解できると思っていません。 彼のセンスでプレゼントを貰っても、喜べない可能性があるので、無駄金を使わせるくらいなら、プレゼントは要らないです。 私が、「コレ欲しい」って言った時にだけ、買ってくれればいいですv

ms_cocoa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、私も表現してもらうことで安心する所があるので、お気持ち解ります! でもお金の面で表現できてませんよね。だからどうなのかなと思いました。 なるほど、喜ばれる物でないと無駄金になる可能性もありますもんね。 物よりも表現。 私もどちらかというとそっちだと思います。

その他の回答 (4)

noname#51846
noname#51846
回答No.5

B君の方が堅そうで愛情深そう。 A君はチャラくて信用ならんっぽい感じがする。

ms_cocoa
質問者

お礼

B君の方が愛情深そうに感じられますか。心の底ではという感じですよね。 ありがとうございました。 どっちも駄目という意見があってよく解らないのでアンケート締めようと思います^^;

noname#61653
noname#61653
回答No.4

単なるタイプの違いだと思います。 そんな事で愛情などはかれませんね。 まあ正直、どっちもどっちな感じです。

ms_cocoa
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • cyococo
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.3

正直どっちも嫌です。(笑 そんなこと言ったら元も子もないですが、好みで言ったら、まだA君のほうがマシかな。A君とは結婚する気はないし、ある程度したら別れそうだけど。結局口先ばかりで結果を残さない男と、不器用だけど結果を残す男という風に考えたら、B君もまずまずでわ!?不器用さを愛せるなら、B君もアリだと思います。

ms_cocoa
質問者

お礼

どっちがいいかという訳ではないのですが^^;愛情表現ではどちらが深いのかな~という話になってアンケートさせていただきました。 ありがとうございました。

回答No.1

 どちらが愛情が深いかは、人それぞれだし微妙なのですが、、、、。  A君はあきらかに口先ばかりで、クリスマス、誕生日にプレゼントの話だけで、遅れたり、無しだったりする訳ですので、結婚の話も単なる口先だけの事できっと守れない、言った事に対しての責任感が薄いタイプだと思います。  で、B君は突然の電話を嫌う以外は全て良いのですが、、、、。電話って普通突然です。いちいちメールして今から電話していい?なんて聞かなきゃいけない関係そのものを見直す必要があります。(仕事中ならば当然ですが)    結論。  付き合うならB君、結婚するならAでもBでもなく、他の誰かA君は仲の良い友達程度でいいです。

ms_cocoa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど~。 sisimarudawanさまは口での表現はあまり重視されないタイプなんですね。 電話の件は私も???と思いました。

関連するQ&A

  • 愛情表現の仕方

    私の彼の愛情表現は、 好きだから・・・「付き合っている」「会う時間を作っている」「デート代を出す」 「メールも電話もする」「プレゼントする」などなど。 こんなに、してるでしょ!?(私のために)という考えのようです。 男性はこういう人、多いですか? また、他にこんな愛情表現してるよ~または、してくれた、などあったら教えてください。 女性?私としては、もっと言葉で愛情表現して欲しいのですが・・・ でも最近は、「仕事の合間に時間作ってメールくれた」とか、「好きだから会いに来てるんだね」 など、感動を覚えるようになって来ました。感謝するようになった・・というか。 まぁ、それでもたまーには、言葉欲しいですけどね♪

  • お金のかけられ方と愛情は比例するのか

    タイトルの通りです 最近、彼氏ができた三十代前半♀です 婚活で知り合った三歳年下の二十代後半の♂について、友達に話しました。 以下はその内容です。 クリスマス10日前に知り合う。 クリスマスイブに告白される(出会ってから2回目) 夜景のきれいなテーマパークへ行き、居酒屋で鍋をつつく。 入場料、食事代は割勘。私は一応ささやかながら、クリスマスプレゼントを用意しました。が、彼からは何も無かったので、渡すのをやめました。 帰りに初めて手をつないで、キスされました。 年明けに新年会を居酒屋でする。二次会はカラオケ。完全割勘。帰省土産を頂く。 私はおごられるのは好きではないので、気にはなりません。 友達から、付き合うまでの期間が短すぎる。 クリスマスなのに、割勘、プレゼントなしはおかしい。 …あんた騙されてる。やり目だと言われました。 確かに彼は女慣れしており、キスやハグに誘うのがうまいです。 私が慣れてないのもありますが、お金のかけられ方は愛情に直径するもの。だと彼女は言います。 また、私が彼に誕生日を尋ねた時に、彼が私の誕生日を聞き返さなかったのも怪しいといいました。 様々な方のご意見をうかがいたいです。よろしくお願いします

  • 愛情表現・・・してますか?

    6歳年下で、私から告白して付き合い始めた24歳の彼氏なのですが、 言葉や仕草での愛情表現を全くしてくれないので ちょっと寂しい思いをしています。 私は今まで、告白されて付き合う→相手がリードしてくれる→自然と進展していく、という交際しかしたことがなく、愛情表現も沢山してもらってきました。 けれど、今度の彼氏には「好き」と言われたこともないし、「可愛いね」「それ似合うね」等、女性として褒めてもらったこともありません。 彼のほうから手を繋いできたり、ボディータッチをしてくることもありませんし、そんなそぶりも全く見せないんです。 そして、彼はなんだかスキのない人でもあります。 こちらからは「会いたいなぁ」とか「メールくれると嬉しいなぁ」とか 自分から甘えるようにつとめてはいますが、 彼はどこか甘えるスキがない人というか、なんか、甘えづらい人なんです・・・。 あまり好かれてないだけなのかなぁ・・・と思ったりもしますけど、 こちらから手を握ったり、腕を組んだりすると ニコニコして優しく応えてくれるし、 ギュ・・・っと握れば、ギュッと返してくれたり、 誕生日にはディナーに連れて行ってくれたり、 時間があれば1日おきぐらいで会いに来てもくれるので、 嫌われてはいなさそうです。 彼は、恋愛経験がほとんどないそうなので、 慣れていないだけなのかもしれませんが、 私としては、『愛情表現』まったく無しの付き合いは結構つらいものがあります。 ただ、まだ付き合いだして2週間くらいなので、もっと時間が経てば彼もちょっとは愛情表現の言葉やスキンシップをしてくれるようになるのかな・・・とも思うのですが、やっぱり寂しいです。 それとも、男性の愛情表現ってもっと違うもので、私がよく分かっていないだけなのでしょうか。 皆様は、どんな愛情表現をしていますか? 付き合いだしてどの位で、心をひらいて思い切り甘えられるように なりましたか??

  • 彼の愛情。

    お付き合いしている彼がいます。 最近は毎週のように会っていますが、打診はいつも私から(今週いつ会える?みたいな)。 えっちなしで会うこともよくあります。 デート費用は全て彼が持ってくれます。 先日誕生日でしたが、その1ヶ月前くらいには「何が欲しい?美味しいものでも食べに行きたいね」と言われとても嬉しかったのですが、数日前に会ったときは誕生日の日付は忘れていました(その時に改めて言いましたしが)。 誕生日当日は事情があり一緒にはいれなかったのですが、メールで「来年は一緒に過ごせるといいね!」なんて言われたものの、後日会った時はおめでとう!(その日はあまり時間がないのもあり)お祝いはまた次回…なんて言われたものの、その後祝ってくれることもプレゼントをくれる様子もありません… 彼はたびたび、友人のお誕生日に呼ばれた時などにはきちんとプレゼントなどは準備していく人です。 けしてプレゼントに拘っているわけではなく、友人にはきちんとするのに、彼女には口先だけで有言実行不実行になってしまうのが悲しくて。 こんなことで彼の愛情をはかってはいけないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • クリスマスデート割勘ってありますか?!

    クリスマスデート割勘ってありますか?! 4日前に彼氏ができました。 私の誕生日に半ば「誕生日空いてるな~」「じゃあご飯いく?」みたいなノリでご飯にいき、お店を予約してくれてるわけでもなく、プレゼントもなかったけど、告白してくれて、そんな嫌な感じじゃなかったのでOkしました。 その時はご馳走してくれました。 クリスマスも誘われなかったけど、「クリスマス空いてる?」って聞いて「じゃあ会おっか~」って会うことにしました。 お店は予約してくれてませんでした。 プレゼントもありませんでした。 割勘でした。 奢って頂けるのが当たり前だとは思っていませんが、人生で割勘が初めてで、遊ばれてるのかな?!って疑問に思いました。 稼ぎは少ない人です。 30半ば。 クリスマスにデートプランをメイクして欲しいと夢を見てはいけないのでしょうか…

  • 30代男性の方、教えて下さい。女性の方で同じような経験者の方もお願いし

    30代男性の方、教えて下さい。女性の方で同じような経験者の方もお願いします。 まだ付き合ってないけど、5,6回デートを重ねている男性がいます。 お見合いパーティーで知り合って、2,3回目のデートで告白されました。 まだお互いに何も知らないのでやんわり断りましたが、その後もお互いの休みが一致した日に 彼からの誘いで、軽く飲みに行ったり、ドライブしたりしています。お互い30代です。 そんな彼の誕生日が来週日曜日にあります。 私は彼と出会う直前に誕生日を迎えたのを知ってか知らずか、誕生日の話は一切していません。 (彼の誕生日はパーティーの時に交換した星座とメアドの数字からの推測です) 昨日そんな彼からメールで日曜日のお誘いがありました。 誕生日プレゼント買ったほうがいいか迷っています。 その男性の立場からしたら、ちょっとしたものでもプレゼントされたらどう思うでしょうか? これはいける!と思って、勘違いされるでしょうか? (私はその男性に対して、少し興味は持ち始めましたが、まだ異性としての特別な気持ちはありません。) 電話番号聞かれて教えたのに電話一回もかかってきたことないし(恥ずかしいのでかけられても困るけど^^;。思わせぶりな言葉も直接は言われずメールで時々書かれます。からかわれているのか?と、まだちょっと警戒心があります。 (出会いが出会いなので、身分証明みたいのを見せてもらいたいですがきかっけが作れません。これもどうした ものかと考えています。見せて!とストレートに言ったら引かれるでしょうか?) 気軽に貰ってもらえるハンカチとか考えていますがどう思いますか? プレゼント渡す場合(私は誘われた側でもあるし)食事とかご馳走しなくてもいいですよね?

  • 愛情を感じられず、疲れました

    4年付き合ってる彼氏がいます。20代前半の女です。 最近彼からの愛情を感じられず、別れを考えています。 以下にそう思った理由を書き出します。 ・半年前くらいまでは言ってくれた、「会いたい」「好き」「可愛い」を言われなくなった ・一年前からデートの誘いは9割私から ・昔のようにベタベタすることを好まなくなったと言われて、私から甘えられない ・デートは一日中ではなく、彼が起きれる昼過ぎからのみ。時間も短い。 ・前々から決まっていたデートの前夜、今日は飲み会のオールにでなきゃだから明日は何時に元気になるかわからないと言われる ・私よりも、友達といる方が楽しそう。その友達には特定のとても仲の良い女友達(彼氏持ち)もふくまれ、嫉妬心を抑えられない。 (※でも、一ヶ月前の誕生日はレストランも予約してくれてプレゼントもくれました。私とデートした時の写真をお気に入りにしてくれたり、私が書いた絵をアイコンにしていたりします) 以上の理由から、私は本当に愛されているのか、私ばかり好きな気がして疲れました。 自分の思う通りの愛情表現をしてもらいたいなどこの年になって幼稚だとは思います。でも、今後のためにもっとわかるように言って欲しい、と明るく伝えることはすでにしました。 でも、愛されてる自信がなくて、もう考えたくありません。どなたか、ご回答よろしくお願いします。

  • 愛情表現

    私は恋人同士になったら、いつまで経ってもラブラブイチャイチャしたいです。 普通年数が経てば、言葉に出して愛情表現しなくなるみたいですが、私はそれは嫌です。 愛情がある期間は毎日でも、言葉なりメールで言い合いたいです。 最近彼氏からの愛情表現が減って来ました。 昨日彼に、ラブ注入したので大丈夫だと思います。 皆さんは恋人同士になって、どれ位の時期まで愛してるとか、大好きだよとか言い合ってましたか?

  • こういう女性とはもう関わらない方がいいですか??

    ある女性と大体1年以上の付き合いがあります。お互いに恋愛感情は ありません。 その人は1つ上の先輩です。以前にその先輩がお互いの誕生日にプレゼント 交換をしようと言っていて半年前に先輩が誕生日だったので少し値を はったプレゼントを渡しました。 その先輩もプレゼントに喜んでくれて3ヶ月くらい前まではプレゼント 何がいい?とかいいもの渡すよとか言ってくれてたんですが結局 自分の誕生日にはプレゼントどころか祝福の言葉すらありませんでした。 正直プレゼントはどうでもいいんですがせめて祝福の言葉くらい ほしいと思いました。 電話も結構頻繁に来るんですがすべて自分の話ばっか・・・・・ 前々からうすうすは気づいていましたがかなり自分勝手な人と最近気づきました。 こういう人とはもうあまり関わらないようにしたほうがいいんでしょうか?

  • 男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない?

    男性にとっては愛情表現なのに女性に伝わらない行動にはどんなものがありますか? 私の彼氏は、愛情表現の言葉は乏しいものの行動や態度で遠まわしに 示してくれるときがあります。 皆さんはどうですか? どんな行動で愛情表現していますか? まだ、どんな時に「自分としては愛情表現として行動したのになかなか伝わらないな、きづいてもらえていないな」と思いますか?