• ベストアンサー

女性の方、どちらの方が愛情が深いと感じますか?

こんばんは。 気楽にお答えいただければと思います。 友人2人の彼氏のことです。 先日こういう話になって、結論が出なかったので皆さんの意見を聞かせてください。 A君 ●言葉での愛情表現が豊富。 ●いつも心配し、デートは必ず送り、彼女が夜遅くまで出かけていると迎えにきて送ってくれる。 ●メール、電話等マメにする。 ●将来は結婚を考えていると彼女に言っている。 ●クリスマス、誕生日等のプレゼントが考えていると言いつつも遅れる、もしくは無い。 ●割り勘が多い。 B君 ●言葉での愛情表現はほとんど無い。 ●デート後送ることは無い。 ●メール、電話等少なく、突然電話することを嫌う。 ●結婚の話はでていない。 ●クリスマス、誕生日等行事には、高価なプレゼントを用意する。 ●割り勘もあるけれど、気前はいい方。 結局、プレゼントで愛情表現されるのと普段の態度とどちらに愛を感じるかという事なのですが^^; 皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48932
noname#48932
回答No.2

A君 愛情表現はしないと伝わらないです。 心の中で愛情が深くても、それを表現できなければ、相手には伝わらないと思います。 だから、たとえ金払いが悪くても、A君の方が分があると思いました。 それと、自分の好みがハッキリしてるので、彼氏でも、自分の好みを的確に理解できると思っていません。 彼のセンスでプレゼントを貰っても、喜べない可能性があるので、無駄金を使わせるくらいなら、プレゼントは要らないです。 私が、「コレ欲しい」って言った時にだけ、買ってくれればいいですv

ms_cocoa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、私も表現してもらうことで安心する所があるので、お気持ち解ります! でもお金の面で表現できてませんよね。だからどうなのかなと思いました。 なるほど、喜ばれる物でないと無駄金になる可能性もありますもんね。 物よりも表現。 私もどちらかというとそっちだと思います。

その他の回答 (4)

noname#51846
noname#51846
回答No.5

B君の方が堅そうで愛情深そう。 A君はチャラくて信用ならんっぽい感じがする。

ms_cocoa
質問者

お礼

B君の方が愛情深そうに感じられますか。心の底ではという感じですよね。 ありがとうございました。 どっちも駄目という意見があってよく解らないのでアンケート締めようと思います^^;

noname#61653
noname#61653
回答No.4

単なるタイプの違いだと思います。 そんな事で愛情などはかれませんね。 まあ正直、どっちもどっちな感じです。

ms_cocoa
質問者

お礼

ありがとうございました。

• cyococo
回答No.3

正直どっちも嫌です。(笑 そんなこと言ったら元も子もないですが、好みで言ったら、まだA君のほうがマシかな。A君とは結婚する気はないし、ある程度したら別れそうだけど。結局口先ばかりで結果を残さない男と、不器用だけど結果を残す男という風に考えたら、B君もまずまずでわ!?不器用さを愛せるなら、B君もアリだと思います。

ms_cocoa
質問者

お礼

どっちがいいかという訳ではないのですが^^;愛情表現ではどちらが深いのかな~という話になってアンケートさせていただきました。 ありがとうございました。

回答No.1

どちらが愛情が深いかは、人それぞれだし微妙なのですが、、、、。  A君はあきらかに口先ばかりで、クリスマス、誕生日にプレゼントの話だけで、遅れたり、無しだったりする訳ですので、結婚の話も単なる口先だけの事できっと守れない、言った事に対しての責任感が薄いタイプだと思います。  で、B君は突然の電話を嫌う以外は全て良いのですが、、、、。電話って普通突然です。いちいちメールして今から電話していい?なんて聞かなきゃいけない関係そのものを見直す必要があります。(仕事中ならば当然ですが)    結論。  付き合うならB君、結婚するならAでもBでもなく、他の誰かA君は仲の良い友達程度でいいです。

ms_cocoa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど~。 sisimarudawanさまは口での表現はあまり重視されないタイプなんですね。 電話の件は私も???と思いました。