• ベストアンサー

やきもちをやかないカレ

30代。結婚前提にお付き合いして2ヶ月です。 カレとはとっても気が合い大好きなのですが、感情に流されず何事も冷静に分析するところが気になります。 例えば 普通やきもちを焼くことも冷静なままです。 プライドが高く感情を抑えている感じでもありません。 その他は楽しいし行動力もあり頼りがいがあります。 ただ、嫉妬の感情がほとんど無いみたいで、そんな人っているんでしょうか? 束縛や監視みたいなこともされません。でも秘密で異性と2人で飲みに行かないようにしようね、とお互い話しました。 少しくらいは心配されたいところですが、信用されているのでしょうかね~。 そういうパートナーと付き合っている方、またはご自身がそういうタイプの方、いつ嫉妬するのか?嫉妬心が少ないのはどうしてか教えて下さい。 (私は普通にやきもちやきます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.9

No.2です。 >でも浮気などの心配・嫉妬ではなく、単純な?「やきもちをやく」というのも無いのが不思議です。 そうですね。やきもちも焼きませんね(笑)。うまく説明できないのですが、私のような性格(根っからの楽天家)だと、頭の構造が「自分に不利な感情は抱かない」ようになってるみたいです。なぜか何でも良いほうへ考えてしまって。自分が元彼に対してなんの未練もないので、相手もそのはず。と、勝手に信じているのです。 あと私は「今」を大切にするタイプです。だから「今」彼といるのは私なので、過去に何があったかは全く気にならないんです。今後も彼と一緒にいるには「今」を幸せに生きることが大事だと思うので、嫉妬ややきもちでせっかく楽しい「今」を損なうのは勿体ないな~と思うんです。 べつに恋愛の重要度が低いわけではないですよ。恋愛だけでなく、何に関しても悩まないので。悪い出来事は、起こった後で悩めば十分。悪いことが起こる前から悩んでいたら、何も起こっていない時間まで楽しめなくなってしまいます。だから、浮気を心配して浮気してない時間を悩んで過ごすより、「浮気はしない」と信じて楽しく過ごすほうが良いと思うんです。今心配してもしなくても、どうせ浮気されたら後で同じだけ泣いたり悩んだりするんですから、だったら今心配するだけ損じゃないですか。 >相手が嫉妬したり感情をぶつけてくることに対してどう思いますか?見苦しい?! 見苦しい…とまでは思いませんが、楽しむべき時間を楽しめないでいるので「勿体ないな~」と思います。もっと気楽にしたほうが人生楽しいのに~って思います(笑)。

Like-Honey
質問者

お礼

う~ん(@_@)とっても参考になります! 頭の構造が・・・というところなんかまさに!です。 喧嘩してもゴメンネの一言で解決だし、本当にうらやましい脳ミソ?です。 カレは楽観的というより「自分大好き!」人間かと思ってました。「自分大好き!」だから他のことは気にならない・・・みたいな(^_-) 恋愛重要度についてもご説明いただきありがとうございます。なるほど~なるほど~と言いながら読んでしまいました。 見苦しい、もったいない、と思われないように私も楽観的に行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

おはようございます(^^) Like-Honeyさんの気持ちの方向性が固まってきたようですね! まだまだ、これから先が長いですから、お二人でゆっくりと 歩んでいけるといいですね。 Like-Honeyさんの質問を拝見して、直接夫に聞いてみました(笑) 私:「なんで嫉妬しないの?」 と聞くと、 夫:「なんで嫉妬をするの?」 と聞き返されてしまいました(笑) 夫の中には「嫉妬」という概念がないのでしょうねぇ 私:「自分に自信がないから、ずっと自分を好きでいてもらえるか    不安だからかなぁ」 と答えると 夫:「(私)に好かれてる自信あるからなぁ(笑)」 と… なるほど。彼のほうが気持のうえで一枚上手でした(^^; 付き合い始めたころ私はよく不安になってました。 でも、それをあからさまに表現してしまうと、どうしても けんか腰になっていい結果があると思えなかったので、 私がいつも注意してたことは、  ・なるべく笑いに持っていくこと   冗談の中に本音を交えて自分の気持を表現する。  ・相手を傷つける単語を言わない。   例えば「浮気してるでしょ?」とか。 でしょうか。 彼は昔こんなことも言ってました。 あまりにも自信のない私に、  「自分に自信ないようなことを言わないで。   そうやって自分のことを卑下されると、   こっちまで自信がなくなる」と。 >カレなりの考えなのでしょうがないですけど、もう少 >し本音の本気の生身の?カレが見たい。 これもよく思いました(笑) が、どうやらその普段(嫉妬しない、干渉しない、悩み相談をしない)の姿が彼の 本音・本気・生身だということが分ってきました(^^;

Like-Honey
質問者

お礼

こんにちは!本来の姿がアレなのか・・。もうそう思っているしかないですねえ。逆に「何で嫉妬するの?」なんて言われちゃうと嫉妬してた自分が恥ずかしいです。旦那様に聞いていただきましてありがとうございます。大変参考になります。 「悩み相談しない」も当てはまります。会社のグチや友人の悪口・文句など一切言わないのでそれはすばらしい人だと思ってますが(悩み事ある?と聞いても無いと言う)それも楽天家なので悩まないし前向きだからなのでしょう。でも困ったことや悩みは一緒に解決していきたいわ~なんて思っているので何も言ってもらえないのは寂しく思います(>_<) 「浮気してるでしょ?」ではなく「しないでね」は言います。笑って「絶対しないよ」って言ってくれます。信じていますがその言葉が欲しいだけでつい聞いてしまいます。これももうやめとこうかな。 どうもありがとうございました。

回答No.10

No.3の者です。 >そういう方は相手が嫉妬したり感情をぶつけてくることに対して >どう思いますか?見苦しい?!( あくまで僕の恋愛観ですが、感情をストレートに表に出す女性は好きです。信用されてると思っちゃいます。ただそれが、甘えや寄りかかりや不純なことだったら、僕はイヤかな。あくまで対等な立場でお付き合いしたいです。もしそう感じたら、こっちは余裕が出来ます。 No.9さんのご意見いいですね。僕も「今」を大切にします。僕が嫉妬して大失敗したのは、彼女の過去のことを気にしたり、彼女が僕の知らないところで男友達を遊んでいたのを後になって知って嫉妬したからです。でも事実、彼女は僕の告白にOKしてくれて付き合っているわけで、つまり「今」僕は彼女と付き合っていたわけです。「今」目の前にいるのに、過去のことで「今」を不幸にしてせっかくのデートもいまいちパッとしなかったり。結局僕の弱さが出てきたのが原因でした。彼女のことを信じていれば、つまり僕が自分に自信があればああはならなかったと思ってます。彼女と付き合っていろいろと学びました。付き合っているからといって、相手のことを束縛する権利は僕はないと思っています。あくまで一人の人間として対等にお付き合いさせてもらってます。今ではそういう自律した無条件の関係が、お互いに惹きあうのかなと思ってます。お互い自分を持っているから、どんどん変わっていくし、そういう人とお付き合いしたら、常に新鮮で飽きることがないですね。学ぶことも多いし。人間としても尊敬できます。なので僕はいかに「今」を大切にできるか、だと思ってます。 よかったら下記のURLに過去の僕の回答が載っています。No.5が僕です。参考になれば幸いです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1175200
Like-Honey
質問者

お礼

過去の回答拝見いたしました。大変参考になりました。 私も相手を尊重しお互い対等な立場でお付き合いしていこうと思いました。束縛する権利はないのですね。本来そうなのでしょうがどうしても弱い自分が出て相手を困らせてしまいます。そしてその対応の仕方で愛情を量っていました。とてもくだらないことで時間を無駄にしていた気がして反省しています。 明日カレに会います。ますます楽しく付き合っていけそうで会うのが楽しみです(^O^) ありがとうございました。

  • beyonce11
  • ベストアンサー率29% (105/359)
回答No.8

 38歳/男性/結婚8年目/子供3人  私も同じタイプです。  理由はこんな感じでしょうか  ・嫉妬や束縛をみっともない事だと思っている  ・相手を信用している  ・自分に自信があるので不安に感じない  ・それぞれに別の世界がある事を理解している  ・小さな事でいちいち心配する自分が恥ずかしい  私もよく当時の彼女達に「心配じゃないの?」と聞かれた覚えがあります。  女性はこちらが心配しないと「大切にされていない」と感じるらしく  時にはわざと心配しているように振る舞った事もありました。  母親の愛を十分に受けて育ち女性に裏切られた経験が無いと  愛情に対して貪欲にならず、  嫉妬やひがみの感情が生まれにくくなると聞いた事があります。  私自身は彼女が男性と飲みに行くことも  全く気になりませんでした。  「愛とは信じる事だ」なんていう  キザな言葉を信じ始めたのもこの時期ですが・・  

Like-Honey
質問者

お礼

「愛とは信じる事だ」 ですか。 私も20代はまるでそんなことは考えてませんでしたが、今は(カレには)そう思えます。信頼しあえる相手に出会えて幸せです。 今まで付き合った人とはお互い束縛しあっていてそれが愛情と勘違いしていました。今の付き合い方に慣れていなかったのでこのような質問をしてしまいましたが、これが普通なのですね。私もこれから自分勝手な感情に流されないようにしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.7

うちの彼はやきもち焼きませんよ。信用しているといいます。人の性格なのでいいと思いますよ。信用されていれば裏切る気にもなれませんし。 ある意味ナルシストなのかな。私は彼以外に好きになることなんてない、と断言してしまうほど。(見た目にそんなにいいわけじゃありません、彼は)自信過剰というわけでもないですけどとにかくあなたに愛されている実感があるのでしょうね。 ただ、いつ嫉妬するか、と言う質問ですが知ってどうします?きっと小さな嫉妬はしているけどそれほど気にならないと言う程度でどんなことをしてもそうです。 やきもちを焼かせたいなんて考えたりしちゃダメですよ。男の人はそういうのかなりうざがりますよね。ましてや嫉妬しにくいタイプなら嫉妬を通り越してそのやきもち焼かせたい気持ちに腹を立ててきます。 どーんとかまえてればいいじゃないですか。信用されてて。もし、顔色を変えさせたいなら自身満々の時に「いつまでも私が隣にいることをあたりまえにしていたらダメよ」って言ってあげれば?もちろんその後「びっくりした?」って茶目っ気も忘れずに。

Like-Honey
質問者

お礼

<やきもちを焼かせたいなんて考えたりしちゃダメですよ。男の人はそういうのかなりうざがりますよね。ましてや嫉妬しにくいタイプなら嫉妬を通り越してそのやきもち焼かせたい気持ちに腹を立ててきます。 ↑ 気をつけます!危うくやってしまいそうでした(>_<) そうですね、私も信用されているので全く裏切る気がしません。 皆様の回答を1つ1つ読んでいるうちに嫉妬心なんてくだらないものなのだと思えてきました。 ありがとうございました。

  • sei0822
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

私は、逆に嫉妬させて失敗した方ですねえ。。 元彼と付き合っていた頃ー 男性と2人で…というのは無いのですが、男女数人とご飯行ったり、遊びに行ったりしてたんです。 私も、「友達だから良いよね!」って 彼も、全く気にしてなかった様子だったので…。 だけど、ホントのところ良く思ってなかったんですネ。 「嫌だって言えなかった。」 そんな風に思ってる様に見せたくなかったんだと。 後になって、よ~く思い出してみると 「どこ行くの?誰と行くの?」って、聞かれていたような。 私も、鈍感だったなぁと、今になって思い返しました。 実は、心の中では…そんな人もいるので、まだ2ヶ月。 じっくり、相手をみていったら解ってくるようになるんじゃないかな?いろんなタイプがいますからね。 焦らず、ゆっくり。。ですかね。。

Like-Honey
質問者

お礼

そうなんです、まだ2ヶ月なので本当のところは?!と少し期待しているのですが、どうも無理して嫉妬心を隠しているようには見えないのです(>_<) この先まだまだ長いのでじっくり見てみます。 でも付き合いが長くなればなるほど安心感倍増で、ますます何も言わなくなりそうです。それは信頼されているのでうれしいことなのでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは(^^) 私の夫がまさにやきもちやきません。 束縛はもちろん私の行動にも干渉はしません(^^; 最初のうちはあまりにも淡白なので、 「私に無関心なのかな?」「私のこと好きなのかな?」 と思ってしまうほどでしたが、付き合って6年経った今、 全く気にならなくなりました。 彼は運命論者なので、「なるようになる」という気持ちが強いようです。 ネガティブな考え方ですが、例えば私に好きな人が出来たとしたら、 それはそれで仕方がないと思うタイプなんですよ。 ん~、なんて言うんでしょうか。 恋愛への重要度が低いんですよね(^^; 人生の中でこれが大切って思う項目の中に、恋愛の占める 割合が少ないほうだと思うのです。 例えば、人生で使うパワーを100%とすると、  将来やりたいことへのパワー・・・40%  仕事へのパワー・・・30%  趣味パワー・・・20%  恋愛パワー・・・10% みたいな(^^; それでも、彼と一緒にいたいと思うのは、全体にみると10%という極めて 低い割合なのですが、「恋愛」に関しては私に向けてくれる力が100%だと いうことですかね。分りにくくてすみません(+_+) 彼なりに一生懸命愛情表現をしようと思ってることが 伝わってきます。 最初はメールも少ない、電話なんて1週間に1回するかしないか(ちなみに遠距 離でした)。会う回数も2ヶ月に1回。いつも友だち優先。結婚願望もほとんどなし(笑) そのたびに不安になっていましたが、私が不安な気持ちを 話すと真剣に聞いてくれますし、ちゃんと彼なりの答えを 出してくれます。 ・メールも回数少ないけど、それが彼の中の精一杯。 ・電話はもともと好きじゃない。私からかかってくる  のでなければ滅多にしない。 ・私への配慮。プライベートの時間を自分のために使  って欲しい。 など… そんな付き合いを続けていくうちに、彼の恋愛の仕方が そうなんだと分りましたし、私と付き合うことの不安がないんだなぁと 思うようになりました(^^) 今はそんな彼といることが心地いいです。とても。 長々と書いてしまい申し訳ありません。 参考になるか分りませんが体験談としてお読み頂ければ幸いです。

Like-Honey
質問者

お礼

すごいドキッとしました↓ <恋愛への重要度が低いんですよね(^^; <人生の中でこれが大切って思う項目の中に、恋愛の占める <割合が少ないほうだと思うのです。 なんだか普段から冷静に分析したり良く考えながら行動する姿からなんだかカレもこれに当てはまるような気がします。なんとなく計算された人生?にまあ問題なく一緒にいられるであろう相手と普通にいられればと考えられているようで(これは最近少し思っていたことで、今回の回答を頂きやっぱりそうか!という感じです) カレなりの考えなのでしょうがないですけど、もう少し本音の本気の生身の?カレが見たい。 すみません変なお礼になりました。ありがとうございました。

回答No.4

おはようございます。 私の彼氏もそんな感じですよ(^^) たまに元彼とメールしたり電話したり、偶然会ったこともありましたが、怒ったり不機嫌になったり嫌がることがほとんどないのです。 浮気も1回なら許すって言ってるし・・・。 この人には嫉妬という感情はないんだろうか、と思ってしまいます。 ただ、1度だけ合コンに行くという話が出たとき(結局流れてしまったのですが)に、あんまり行ってほしくないなぁ・・・と言っていました。 過去の感情には寛大ですが、未知の感情にはちょっとした不安をもってしまうんでしょうね。 それだけ信頼されているということで、私は嬉しく思っています。 ちなみに、私は、嫉妬というよりいつもベタベタしていたいというワガママで、友達や会社付き合いで出かけるときに「行かないで~」と言うことはあります。でも行っちゃうんですけど(笑) 私も彼のことは信頼していますので、嫉妬することはそんなにないです。

Like-Honey
質問者

お礼

結構そういう方いらっしゃるんですねー。 今まで付き合った方はある程度のやきもちはあったので今回のカレの感心の無さ?に驚きというか・・・。少し寂しく思いました。 嫉妬によって喧嘩になるより全然いいですけど、たまにはスパイス的にそういう揉め事?が欲しくなりました。ダメですね。 ありがとうございました。

回答No.3

僕は嫉妬で大失敗して、それからは感情に流されないようになりました。 ハッキリ厳しいこと書きます。 嫉妬って結局は自信のなさからくるんだよね。相手を独占したいとか嫉妬を感じるって、相手を想うからこそと思い勝ちだけど、実はその心理は、自信のなさ、自分の弱さ、それを補うための我欲なんだよね。もちろんみんなそういう面はあるけど。ただそれに流されるか否かは人それぞれ。自信がなきゃ信用できないもんね。強い人ってそうなんじゃないかな。 なので僕は嫉妬心は感じるけど、そういう感情に流されないように気をつけてます。嫉妬しない人なんていないと思うよ。もしかしたら、男の見せ所だと思っているのかもしれません。

Like-Honey
質問者

お礼

感情に流されないように気をつけているってすごいですね。 カレもそう思ってるのかもしれません。そういう方は相手が嫉妬したり感情をぶつけてくることに対してどう思いますか?見苦しい?!(お時間あれば教えてください) 私は喜怒哀楽が激しい方だと思うのでカレはどう思っているのか気になりました。 ありがとうございました。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.2

はい、います。 私(29女)がそういう感じです。嫉妬も感じないし、ほとんどやきもちやきません。ですから束縛もしません。今の彼氏は同じような性格なので上手くいってますが、以前ちょっと付き合ってた人には「少しくらい束縛してほしかった」といって振られた経験もあります(苦笑)。 嫉妬しない理由は: 1)相手を信用している。秘密ごとの少ない関係なので、普通だったら嫉妬するような内容でも「話してくれてるんだからヤマシイことはない」と確信しています。 2)普通の人間関係においても、かなりナイーブかも知れませんが「人間は根本的には良い人」と信じています。かといって怪しい人に引っかかるつもりはありません。自分の人を見る目を信じている、ということでしょうか。幸い未だに騙されたりしたことがないからできることかもしれません。自分が誠意を持って接する相手は、自分にも誠意を持って接してくれると思っています。 3)もともと楽観的で悩み知らずの性格で、何でも良いほうに考えてしまうタイプです。嫉妬しても自分が気分悪くなるだけで何も良いことないので、自然にもっと良い方向へ物事を考えてしまうようです。そのほうが人生楽しいですし。 4)自分と彼の関係(相性)に自信がある。自分がそんなに良い女だとは思いませんが、彼には私が一番合ってると思うし、彼もそう思っていると信じています。今の彼と付き合う前は彼氏いない暦7年だったくせに、どこからこんな自信がわいてくるのかは謎です(笑)。 5)彼も私も異性の友達が多いです。自分が異性の友達と遊んでも浮気心を抱かないので、相手もきっとそうなんだろうと思います。 私も感情に流されず冷静に物事を考えるタイプで、考えていると(2)(3)(4)などの理由で「嫉妬する」よりも「相手を信じる」という結論に達するわけです。もしLike-Honeyさんの彼氏が普段から楽観的な人なら、似たような考えかもしれません。

Like-Honey
質問者

お礼

楽観的な人です! 上記書き出していただき大変わかりやすかったです。 カレ自身あやしいことがないので私のことも信用して疑わない。ということで、、、 でも浮気などの心配・嫉妬ではなく、単純な?「やきもちをやく」というのも無いのが不思議です。 私は元カノの話しをされたり、元カノと行った場所に行ったりしたらとても気分が悪いです。でもカレはさほど気にしないようで・・・そこら辺も楽天家ならではなのでしょうか?うらやましいです。 ありがとうございました。

noname#10864
noname#10864
回答No.1

こんばんは☆rennkaです! 19歳ですが28歳の方と付き合ってる小娘です。 私の彼氏もヤキモチ妬いてくれないですよ…(汗) 年齢の性もあるとは思うんですが… “私が合コン行ったらどうするー?”って言っても “行ったらいいやん!知り合ってメルアド交換だのとかは自分次第やろ?皆で楽しく飲んできたらいいねん” なんていわれる始末… 私としたら行くな!って止めて欲しかったんですがね。 でも、こっそりとは嫉妬もするみたいです。 今の彼氏はイカツイ顔のですが、私は今まで爽やか系の人としか付き合った事がないのです。 実際“イカツイのは…ちょっと…” なんて言って嫌ってたくらいですから。 けれども、ひょんな事から “どんな人がタイプ?どう言う系と付き合った?” と聞かれ、素直に “爽やか系が好きかな。サッカーとかテニスとかやってそうな人。今までも爽やか系だったよ” などといった所激しく嫉妬されました(笑) “俺爽やかになるし!さわやかな奴の所に行くなよ?” と言う感じで。 Like-Honeyさんの彼氏も嫉妬心がないわけじゃないと思いますよ。 嫉妬心が少ないのはあなたの事を信用しているからだと思います。 逆に考えてヤキモチ妬かれすぎて束縛や監視でキチキチも嫌でしょう? 男女の間では好きの上に信用は成り立つものです。 あなたが分からないだけで密かにヤキモチやかれているかもしれませんよ? ただ言わないだけかもしれませんしね(^^) 自分の友達に愚痴と言うヤキモチを話しているかも知れませんよ。 何にせよ、ヤキモチ焼かない男の人なんて居ないと思いますよ。 もう少し時間が経てば相手の色々な部分が見えてくると思います(^^) お幸せに☆

Like-Honey
質問者

お礼

そうですね、束縛されすぎるよりはいいですよね。 でも、私に感心が無い?カレの中での重要度が低い?とか考えてしまって・・・。 私にもこっそり嫉妬してくれてるのでしょうか?少し寂しく思います。 rennkaさんの彼氏みたいに、1度でもいいので激しく嫉妬されてみたいです(^_-) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • やきもちやきで困ってます・・・

    度々お世話になってます。 私はかなりのやきもちやきで困ってます。 どなたかアドバイスを下さい。 彼が会社の飲み会に行き毎回二次会でスナックなどに行くのがイヤで仕方ありません。彼はすごく優しい性格なので私が行ってほしくないと言うと「付き合いだからごめんね」と言ってくれるのですが・・。前回はスナックの女の子に年齢や住所を聞いたりしたそうで・・・そういうのって仕方ないんですか?そこまで彼を束縛する権利はないですよね。。。私同様に嫉妬深い方もいらっしゃると思いますが、みなさんはどうされてるのでしょうか。 スナックから帰ってきた彼をどうやったら普通に迎えてあげれますでしょうか・・・。

  • やきもち???

    とても変な相談なのですが、お答えいただけると幸いです。 自分が気に入っている店やモノを友人などに紹介したあと、後悔のような気持になることがあります。 友人に、自分が好きなものを共有することは構わないと思うし、その時は楽しいのですが、 少し冷静になってくると自分のテリトリーに安易に入れてしまった、とか 本当は知らせたくなかったとかそういう変な気持ちになることがあります。 タイトルにも書きましたが、やきもちというか嫉妬のような感情です。 自分がそこまで心を許していない友人なのか…?というとそうでもないのです。 行動する前によく考えれば良いとは思います。 なぜそういう気持ちになるのでしょうか。 また、この気持ちをどのように考えて、どのように対応したら楽になるのでしょう。 回答いただけましたら幸いです。 同じような経験がある方のご意見も伺いたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 嫉妬・ヤキモチを焼いてほしいらしい彼氏

    付き合って1カ月半、お互い20代、5歳差の彼氏がいます。 普段はラブラブなのですが、たまに彼氏が私にやきもちを焼かせたがってるのがわかります。 過去の元カノの話をしてきて、私が普通に聞いていると 「ヤキモチとか焼かないの?」と聞いてきたり デート中にほかの女の子に見とれて彼女に小突かれるのが憧れとか言ってきたり わざとメールの返信を遅らせて「メール来なくてさびしかった?」などと聞いてきたりします。 私だって人並みにヤキモチは焼くし、嫉妬もしますが 意図的に嫉妬させようと駆け引きをしている(しかもバレバレ)な彼を見て何とも言えない気持ちになります。 あなたなら彼のテンションに付き合って「寂しかったよ~><」みたいな演技?をしますか それとも冷静に指摘したほうがいいんでしょうか。 なにかいい案があればお願いします。

  • ヤキモチを妬かない彼氏について。

    付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。 あたしが前付き合っていた彼氏がものすごくヤキモチやきの人でした むしろ束縛…でした しかし、今の彼氏は全く嫉妬?とかありません 嫉妬させたいとかではないんですが、ふと元カレの事を聞かれ答えた時も彼氏は普通でした。 今の彼氏は、あたしのことを今まで付き合ってきた中で一番美人、こんなひとを付き合えるなんて思わなかったと言いますが、口と態度が矛盾しているので???って感じです。 元カレはすごくヤキモチやきで職場の男性のことを聞いてきたり、元カレのことを模索して嫉妬していました。連絡が少し出来ないだけで電話がかなりかかってきていました。 今の彼氏は元カノの話を全然しないですし、聞いたら嫉妬しそうなので聞きたくないですが あたしは本当に愛されてるのか不安になる時があります。 嫉妬させたいわけじゃないけど、彼氏がどんな心境なんかよくわかりません。 彼はナルシストとかでは全くなく、むしろ自分の顔が嫌いといいます。 今まで五人と付き合ってきたそうですが、告白されたことはなくかっこいいなんて言われたことはないと言っていました。 アドバイスお願いします。

  • 焼きもちをやくから 好き度が高いのか?

    とても好きだった人が 人生に二度ありました。 どちらも内面がごつい割には 愛情深かったとおもいます。 私は焼きもちやきですが あまり表には出さない方で たまに ガツンと言うと ゴメンとは言わなくても キチンと理解していたのは伝わりました   だからうまくいったと思います。 今の夫とは 懇願され 再婚したのですが 全然タイプでは無かったけど 惚れられて結婚するのも 良いなと思いました。 この前ふと思ったのは 今までにないほど 焼きもち焼く私がいて 自分でも 不思議で仕方ないです。 焼きもちというか 嫉妬 下に見てる プライド そんな気もします。べつに良い男じゃないから 人には言えないですが 何が違うんだろ?と。 よく すれ違う女性を見てます 車からも店の中でも スーパーでも。 だから 一時は一緒に出あるくのもいやでした。 そんなに 愛してる!とか情熱は私には無く ただ穏やかに暮らしたいだけで 再婚しました。 焼きもちは 愛の深さとは別物で 私は見てる対象者に 嫉妬してるのかもとか。 身綺麗にしていても 夫は違う人見ますし 男はそんなものと それまで分かっていたし ポーカーフェイスの自分が 再婚してからなくなりました。 信頼感がないのもあると思います 何度か話して 理解してくれたかのようですが 数日したら同じです。 私はそれ程 好きてこと?と自分に 問うてみても 、、、、です。 勿論 好きですが そんな熱い物ではないですし 許せない気持ちだけなのか よく分からないです。 自分でも気にしない努力は 物凄く!沢山して がんばったのですが 駄目。 焼きもちにも種類があるんでしょうね?? 傷付くのがいやなだけ? 気にしない方法も知りたいです。 男はそんなもの は 体験してるので パスです。 もっと グッと 下さい!

  • ヤキモチを妬かれるのが苦しいです。

    高校生の私ですが、最近彼氏ができました。 1番仲がよかった男の子だったので普通にOKしました。 おもしろい彼なのでうまくいくと思っていました。 でも、付き合ったあとに、嫉妬心が強い人だと知りました。 彼女もちの男の子と楽しそうに話すのがイヤと言うんです。 他にもいろいろと妬いているそうです。 それを本人からではなく、友達に聞きました。 友達に聞いていないと、どんどん彼が深刻な顔をしていく理由が分からないままでした。 かといって、嫉妬心が強いからと彼の目を気にしながら男の子と話すのはモヤモヤします。 私はヤキモチを妬いたことがなく、嫉妬心が全くない人なので、彼の気持ちが分かりません。 付き合って日は経っていませんが、このままなら友達に戻りたいと考えてしまいます。 考え方が合わないので、とても苦しいです。 こういうときはどういう気持ちをもって付き合うべきだと思いますか? 回答お願いします。

  • 主人がやきもちをやかない・・・。

    3ヶ月前に主人が出会い系サイトで女の子に会おうとしてることがわかりもめました。さくらばかりの為、未遂に終わりましたが・・・。原因は私にもあり、ずっと夫婦生活を拒んでいたためで夫婦関係も冷え切っていました。 そのことは反省し、もう一度お互い向き合って行こうと決めました。夫婦生活もあるようになりました。 旦那も出会い系を辞め、もう二度とやらないと。 私が出会い系サイトってどんな所なの?と興味を示すと、お前も登録してみなよ!とすごく進めるので、興味本位で登録したんです。もちろん会ったりする気は全くないです!!旦那もその時には、会ったら駄目と言っていました。 こんなおばさんでも男性から山のようにメールがあったよ~と言うと、見せてと言って二人で見てました。 そして、私が冗談でメル友だけなら作ってもいい?とか飲みに行ったりする異性の友達もほしいなぁと言うと、全然嫌な顔もせずこの中から本当に信頼できる男性を探して、メールしてごらんとか、何度かメールしてみていい人だったら、飲みに行ったりしてもいいよと言いました。 私が何で?嫌じゃないの?と聞いても、異性の友達くらい 欲しいでしょ、かまわないよと・・・。 もともと感情も薄く、無関心というか冷静沈着の人ですが、私としてはもっと拒否してほしかったです。 私が逆の立場だったら絶対嫌なのになぁ。この主人の態度って何なのかな。やきもちどころか、却って浮気をすすめられているような。やっぱり私は主人に愛されてないですよね??男の人ってすごくやきもちやきですよね!普通は。

  • 男のやきもちとプライド

    つきあって半年の私の彼氏は超やきもち焼きで、今まで仲間との飲み会(合コンじゃない)も、会社の男の先輩に仕事の相談をするのもダメ。 週末も絶対一緒じゃなきゃいやだと言うし、予定もいれられない状態。でも彼のことすきで、 彼を傷つけないために私が自分で決断していることだから彼のためにいろいろしてあげてるなんて思っていませんでした。 でも彼は女友達とも二人っきりで出かけるし、飲み会も行きます。 週末も自分の予定が入ったら普通にいれます。 私は彼が女友達と出かけるのも飲み会も週末のことも全くいやじゃないので、そのことはいいんですが、 なんだか彼には自由があって私にはない、みたいに思い、それが納得いかず彼に話しました。 そしたら彼は私がやきもちを妬いてるとはき違えて、「そんなにいやなら行かない!」とか感情的になって逆切れしだしました。 私は理論的に彼が今まで私に要求してきたことや、彼のわがままをわからせようとしましたが、彼は理解せず。 でもそれはその時解決しました。 問題はその後です。 彼の友達のうちの一人に初対面なのに「すっごいやきもちやきなんでしょ?手加減してあげてよ」みたいな風に言われたのです。 もう呆気にとられて、何も言えませんでした。 彼の他の友達にも、笑い話の中で私が一方的に束縛しすぎるようなことを言われたりして、すっごく不愉快でした。 それでも私もそんなに仲良くない彼の友達に「いや、本当はこうで…」なんて言えないし。 でも心の中では、あんたは私のことなんて何も知らないのに!!と思ってました。 彼にどういうことなのか聞くと、彼はそんな事誰も思ってない、とか私の勘違いとか言ってごまかします。 私は一度だって彼の束縛を自分の友達に愚痴ったりしたことなかったのに。 男の人はそりゃあ自分で自分がやきもちやきなんて言わないですもんね。 でもなんかすごくふみにじられたような、嫌な気持ちです。 彼の友達に会うたびに(ああ、私は怖い彼女って思われてるんだ…)と思ってあまり仲良くなれません。 こないだも彼の女友達の彼氏っていう一度も話したことも無い、多分もう会わないような人にさえ「以外と普通の人なんだねー」と言われ、 ついに堪忍袋の尾が切れて喧嘩しました。 これからも私は“嫉妬深い束縛屋の彼女”として彼の友達の前にでてかなきゃいけないんでしょうか。

  • 【ヤキモチ】

    ある友人から相談されました。(○ちゃんとします ○ちゃんは◆君が好きです。 でも◆君は△ちゃんと付き合うことになりました。 ○ちゃんと△ちゃんは、顔を知っている程度です。 ○ちゃんは△ちゃんに異常なヤキモチを妬いてしまうそうです。(表にはださず心の中で)○ちゃんはそういう自分が嫌だそうです。 そういう相談された私は 『ヤキモチって人間としての感情だから、ヤキモチを妬くのは当たり前じゃないかな?気にすることないと思うよ普通なだけだけ』 ・・・・と瞬時に思ったのでそう答えました。 ○ちゃんはこれで悩むのをやめたらしいです。 感謝されたので嬉しかったのですが、その後に良かったのかなぁ?と思いました。ヤキモチを妬くのはいけないことですか?止めるべきだったですか? 分からなくなりました。○ちゃんはもう▲君は諦めたらしいです(違う理由で)が、よく相談される側なので、次にこういう相談を受けた場合どうすればいいと思いますか? 日本語乱文失礼しました。

  • ヤキモチを妬いてしまいます。

    彼にヤキモチを妬いてしまいます。 この前彼とお泊まりデートをした時、一日目に彼の上司から(中年の女の人)から電話がかかってきました。彼は特に隠すことも無く、内容は翌日出勤できないかということでした。これに関しては何も思いませんでした。 私たちは、異性との連絡は控えようということにしてるのですが、ヤキモチ妬きな私も仕事の連絡は仕方ないと思っています。また、異性からの連絡に関しては相談しようとも言っています。(めんどくさいと思われる方もいらっしゃると思いますが、すいません) 彼は女の人と連絡をとっている様子もなく、今までは仕事の連絡すらあまりないのかなぁと誇らしい気持ちでした。 しかし、その人から何回か連絡があったみたいで少し複雑な気持ちになってしまいました。 けれど、内容は浮気っぽいことではありません。 でも、「明日はゆっくり休んでねー。私は仕事だけど」や「1人で残業かー。つまんねー」などがあって、良い気はしなかったです。、 元々彼と同じバイト先だったのですが、スーパーで彼の品出しなどをする部門は仲が良いです。だからこそこんな事を送ってくるのかと思いますが、ヤキモチを妬いてしまいます。 彼はこんなおばさんになんとも思わないし、そこまで重要じゃないと思ってたから、特に報告はしなかった。と言っていました。私もその通りだと思います。 ですが、頭で分かっていても、心は裏腹に傷ついてしまいます。 また、彼は私にしか興味ないよ?と言ってくれて、この事で悪い雰囲気になってしまっても、2日目に思い出して辛くなってしまっても、不機嫌になることはなく寄り添ってくれます。また、こんな私に怒らないのかと聞いても、怒るに達しないと言います。 仕事の連絡はきっとあって、仕方ないとわかっていたはずなのに、それすらないのでは?と期待してしまっていたからか、傷ついてしまった。 この会話がなされていることを知らなかった事実でショックを受けた?こんな事でヤキモチを妬いてしまう罪悪感。など感情が入り乱れてしまって、私自身困惑しています。 このことが頭から離れず辛いです。なにかお言葉いただければ幸いです。よろしくお願い致します。