• ベストアンサー

校内イベント模擬店用の食材発注

隊長!6月に校内イベントの模擬店でタコスの店を出そうと思っております!タコスの主な具としては、トマト・レタス・トルティーヤ・肉そぼろ・チーズ・サルサソース・サワークリームといった感じなのですが、こうした食材をなるべく安く入手したいのですが、どこかいい業者をご存じないでしょうか?特にトルティーヤを取り扱ってる業者など分かると助かります!!

noname#145674
noname#145674

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一昨日、府中店に行きましたがトルティーヤの取り扱いがありました。 もし、車を運転できるなら、 他にも立川周辺から少し足を伸ばして、府中市にあります大東京綜合卸売市場にある、『泉屋』http://www.fuchu-doc.co.jp/kakuten/sogo/izumiya.html や埼玉県内ですと『やまや』 http://www.yamaya.jp/index.htmlのなどでもトルティーヤの取り扱いがあると記憶していますが念のため問い合わせてみてはいかがでしょうか? 大東京綜合卸売市場は一般入場が出来る市場なので、他にもいろいろな食材を扱っているお店も多いのでこちらをあたってみてもその他の材料生鮮食材もあわせて入手可能かと思います。

noname#145674
質問者

お礼

なるほどぉぉっ!!!! 大変参考になりましたっ!!ありがとうございます!!! 府中本町駅から徒歩10分とのことなので、なんとか歩いていけそうです!!ご回答ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

  • azuki24
  • ベストアンサー率49% (907/1826)
回答No.3

浅草かっぱ橋の「模擬店材料卸売りセンター」に問い合わせてみてはいかがでしょう。 学園祭や文化祭などの模擬店用各種食材を卸値で日本全国へ発送してくれるそうです。 主な商品と価格はこちら。 http://www1.neweb.ne.jp/wb/miyakawa/mogiten.htm

参考URL:
http://www1.neweb.ne.jp/wb/miyakawa/mogiten%20-1.htm
noname#145674
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!URL拝見させていただきましたっ!!! こんなところがあったんですね!!!トルティーヤの販売も確認できましたっ!!非常に参考になりました!!

回答No.1

お住まいがどちらか分からないので答えにくいのですが、A-プライスという業務用の製品を小売しているお店がありますよ。 あとその他の生鮮食材は市場で一般の方が入ることが出来る所もありますのでそちらをあたってみてはどうでしょうか? A-プライス http://www.to-ho.co.jp/

noname#145674
質問者

補足

迅速な対応ありがとうございます!!URLのほう拝見させていただきましたっ!様々な食材を取り扱ってはいるようなのですが、トルティーヤも扱っているのでしょうか…? 私は埼玉なのですが、学校の場所を考えると最寄は立川店だと思われます!

関連するQ&A

  • 残った食材で・・

    家にある食材で何が作れるでしょうか? 出来れば、簡単にサッと出来る料理レシピを教えて下さい。 キャベツ・じゃがいも・大根・レタス・玉ねぎ・トマト(1玉) 豚こま切れ肉(300gほど)鶏もも肉(1枚) 生クリーム・溶けるチーズ・卵 以上です。 知恵をお貸しください!

  • タコライスの味付けについて。

    タコライスが大好物なので家で、ご飯→レタス→チーズ→挽き肉→トマト→タコスチップの順番で作ろうと思ったのですが‥。肝心な挽き肉の味付けがよくわかんないです。サルサソースなどではないですよね? ケチャップを使うだかとは聞いた事あるんですが‥。

  • アメリカに語学留学中メキシコ系の移民のお宅で、

    アメリカに語学留学中メキシコ系の移民のお宅で、 トルティーヤチップスにサワークリーム、トマト、ひき肉、 アボカド、溶けていないチーズなどがのった料理を食べました。 もう一度食べたいのですが、どうしても名前が思い出せません。 名前とレシピもご存知でしたらあわせて教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ハイキングのときに、タコスパーティをしたいのですが

    イタリア料理のタコスを、ハイキングのお弁当にしたいと思っています。 皮と具材を別々にしてもって行き、その場で包んで食べると楽しいのではないかと考えたのですが、生の食材が多いので心配なこともたくさんあります。 角切りトマトは密閉容器に入れるだけで大丈夫でしょうか。 細切りチーズは大袋から密閉容器に移し替えるだけで大丈夫でしょうか。あらかじめ袋詰めの小分けになっているものを用意するべきでしょうか。 また、普通輸入食材のお店ではソフトタイプのトルティーヤしか扱っていないようなのですが、できればパリパリで、半分に曲がっている 黄色いコーントルティーヤを使いたいです。 扱っているお店をご存知であったり、ソフトトルティーヤで代用するための調理方法などを知っておられたら、あわせてぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • タコスの作り方・保健所のNG出ない方法

    地域の催しの屋台でタコスを出すことになり、肉を焼きトマトとレタスとをトルティーヤで巻くという手順を保健所に提出すると、肉も野菜もとことん茹でなければならない、レタスは色が変わるまでとされました。去年はそこまで言われませんでした。担当者が恣意的に決めるのか規則が厳しくなったのか。ともかくタコスらしきものにする方法はありませんか。一応、野菜は茹でるとして、業務用の缶入りミートソースで肉を茹でようかと思っていますが。

  • タコスの上手な食べ方

    輸入食材店で売られているタコスシェル(硬いタイプ)に細切りレタス、ひき肉、トマト、オリーブ、ハラペーニョなどの具をはさんでかぶりつくと、反対側の端からぼろぼろと落っこちて、皿や手が汚れてしまいます。(^_^;) どうにもうまく食べられないのですが、上手な食べ方、またメキシコ人はどう食べているのかご存知の方、教えてください。

  • トルティーヤの具はなんですか?

    大量に買い込んで、冷凍庫に入っています。 普通にサンドイッチの具(レタス、トマト、ツナ、ソーセージなど)をくるんで食べてますが、 我が家はこんな食べ方、というものを教えてください。 トルティーヤっていいですね。 パンでサンドイッチをするよりも、野菜など、いっぱい具をはさめて、 おいしくて、とっても好きになりました。

  • タコライスとタコスのタコは具をさすのですか?

    タコライスとタコスは、ごはんか小麦粉の皮かの違いで具はだいたい同じです。 タコとはあの具の部分(トマト、チーズ、野菜)をさすのですか?

  • クラッカーにのせる食べ物!!

    クラッカーにチーズを乗せたり、、お洒落ですよね~ そこで、いろんなクラッカーに乗せる具の調理方法を教えてください! サワークリームなどならば、冷蔵庫に入ってます┌○ よろしくお願いします。

  • タコライスに使うソースについて教えて下さい。

    市販されている瓶詰めのタコソース(サルサソース)の中には、 固形のトマトや玉葱は入っていますか? 私が過去食べてきたタコス系料理には、上にかけられている ソースの中に固形の具が入っていたのですが、 写真で見た感じだと入っているようには見えなかったので 質問させていただきました。 市販されているソースで、固形の具の入ったソースが販売されて いるようでしたらメーカー名等教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう