• ベストアンサー

タコライスの味付けについて。

タコライスが大好物なので家で、ご飯→レタス→チーズ→挽き肉→トマト→タコスチップの順番で作ろうと思ったのですが‥。肝心な挽き肉の味付けがよくわかんないです。サルサソースなどではないですよね? ケチャップを使うだかとは聞いた事あるんですが‥。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簡単に言えば、ミートソースを辛くした味です。 下記レシピを参考にしてください http://cookpad.com/recipe/315454

moheat7
質問者

お礼

お二方回答有難うございます! 早速クックパッドを参考にタコライスを作ってみました!

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.2

ミートソースを作る際に、クミンパウダー又はクミンシードを使う、辛目にする、水気は入れないかしっかり飛ばすか切るとそれっぽいです。 自分はスパイス揃えるのが面倒なので、輸入食品店でタコス用のシーズニング買ってますが。