• ベストアンサー

飼い犬があと4、5日の命だと言われてしまいました。

chibi4731の回答

• ベストアンサー
  • chibi4731
回答No.8

こんにちは。 心中お察しいたします・・・。 私は先代犬を事故で亡くし、看取ってあげる事が 出来ませんでした・・・。 私も他の方同様、出来れば一番愛するご主人様のそば、 長年住み慣れた自宅にと思います。 犬の十戒・・ 最後の4行です・・ 10. Go with me on difficult journeys. 私が旅立っていくときには、そばにいてください。 Never say,"I can't bear to watch it, or, "Let it happen in myabsence." 「見ているのは耐えられない」とか、「自分のいないところで逝かせてあげて」 なんて言わないでほしいのです。 Everything is easier for me if you are there. 私は、あなたがそばにいてくれれば、どんなことでも安らかに受け入れられます。 Remember, I love you. それから、忘れないでください。私があなたを愛していることを。 とりあえず、最後の奇跡を信じて・・・ 回復する事をお祈りしております。

noname#13718
質問者

お礼

涙が止まりません。そうですよね、今までずっと側にいたのですから、今までずっと私と一緒に生きてきたのですから、目を背けてはいけませんよね。 私が苦しい時も側にいてくれたのに、わんちゃんが苦しい時に私がいなかったらわんちゃんも寂しいですよね。 最後まで側にいてあげれるように努力します。 本当にありがとうございました。