• ベストアンサー

ビーツービー通信株式会社

表題の会社は現在も存続しているのでしょうか? 実は旧社名 テレコムデバイスの頃購入したNetcruzという ダイヤルアップルーターを使用しているのですが ホームページも見つけられず(url: www.b2bcom.co.jp) 代表電話、FAXも都合により繋がらないとアナウンスされます。 最近 ルーターの調子が悪くサポートセンターと連絡を取りたいのですが ご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • miria
  • お礼率72% (36/50)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NINJA104
  • ベストアンサー率43% (133/306)
回答No.2

テレコムデバイス社ブランドの製品はご存知の通りにB2B社のサポートになりましたが、実際には邪険に終了されている様子です。 かなり悔しいのですが、諦めるしか策は無い気がします。 もちろん訴訟という手もあるかとは思いますが、そこまで手間暇を掛ける必要が有るかどうかは本人次第ですね。

miria
質問者

お礼

ありがとうございます。 先の方が回答されていたネットプロ社に連絡をとりましたところ合併の話も流れたとのこと。 サポートを打ち切る前に 何らかのアナウンスを行うのが 企業の良心だと思うのですがねぇ。 訴訟とまでは考えていませんが 一言文句を言ってやりたいですね。

miria
質問者

補足

どうやら倒産したようですね。(関連業界の方に教えて頂きました。)

その他の回答 (1)

回答No.1

会社合併ならびに社名変更のご案内 http://www.ipro.ad.jp/corporate/annai.html 電話番号などが載っています。 電話番号は5月から変わったようです

miria
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 ご案内頂いた電話も同様に繋がりません。 何やら嫌な予感がします。

関連するQ&A

  • FAX が 使用できません

    FAXを送信したところ「発信音がありません」と表示されました。 ヘルプとサポートセンターのトラブルシューティングで調べていくと 「ダイヤルアップ接続のやり直し」を求められました。 ADSLでルータを使用していますがダイヤルアップも接続できるのですか? どうすれば使用できるのか教えてください。

  • 勝手にダイアルアップするNetCruz

    倒産したテレコムデバイスという会社の製品「NetCruz」というダイアルアップルーターをWin98とMacでいまだに使用しています。 困ったことに本体を起動するだけで勝手にダイアルアップしてしまいます。 手動切断した後も何度も接続を繰り返します。 時々調子の良いときもあり困惑しています。 ルータ側の自動接続設定はリトライ数1回、間隔は30秒に設定してあります。 思い当たる設定は全部見直しましたが、何か心当たりのあり方は教えて下さい。 ファームウェアの最新版も探しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 完全フリーダイヤルなメーカー

    東芝のように、 パソコンが調子が悪い・故障のときのみではなく、 パソコンの操作で分らないときなど、 サポートセンターへの電話が完全フリーダイヤルなメーカーってありますか? 電話で各メーカーにこの質問はちょっと聞きづらいですよね?

  • NEC121サポートについて

    こんにちは。 NECの121サポートセンターについて、疑問というか、不可思議な点があり、質問致します。 私は、NECのバリュースターを使用しています。 先日調子が悪くなり、サポートセンターへ電話をすると「再セットアップを行ってください」と。 翌日、再セットアップしましたが、やはり直らなかったので今度は121サポートの修理受付へ電話。 121サポートセンターは、テクニカルサポートは平日5時迄、修理受付は「24時間365日受付」となっているのです。しかし受付のアナウンスは流れて「ただいま順番に担当にお繋ぎしております。しばらく電話を切らずにお待ちください」となって・・・そのまま2時間待ちましたが!いっこうに繋がらないのです。土曜日の夜7時ごろのことです。 翌日の朝、もう一度電話をすると、今度は「ただいま電話が大変混雑しております。しばらく経ってからもう一度おかけください」とアナウンス。何度かけてもこのアナウンス・・・ 次の日の朝(祝日)、かけてみても最初の時同様に「順番におつなぎしております、お待ちください」となってずっとウェイティングのメロディが流れっぱなし・・・ と、こんな状況なのですが NECの121サポートセンターの修理受付の内情ってどうなっているのでしょうか? もしかして、24時間受付と銘打っておいて実際は受付してないのかしら?などと考えてしまいました。私のかけるタイミングが悪かっただけでしょうか?でも。テクニカルサポートではなく、ただ修理の受付なのに、そんなに時間を待つ程、修理希望者がワンサカいるのか?と疑問にも思いまして、どなたか内情をご存知の方がいれば、教えていただきたいのです。 このままでは、NECに不信感が・・・

  • 光ファイバーだとFAXコンソールが使えない

    家にはFAXがないのですがPCのアクセサリの通信にあったので試してみました。でも回線が使えないか話中という表示で一向に使えないのでPCのサポートセンターに電話で聞きましたが応対が悪く、難しい用語ばっかり使って早く切りたそうでした。光ファイバーで電話もネットも設定しているのですがダイヤルアップに変更しないといけないと言うことでしょうか? でも設定を変更すると支障が出そうなのでPCでのFAXは使用しない方がいいのでしょうか?

  • 液晶テレビの修理

    おかしな質問かもしれませんが…すいません(+_+) 今年の頭に、PRODIAのテレビを購入しました 4月ぐらいから画面が突然、消えてしまい 取扱説明書に記載されてる サポートセンターに電話 そしたら フリーダイヤルになりましたと アナウンスが流れ そこに電話したら今度はコールは鳴るのに出ない始末 何度かけてもです サポートセンターの横に書いてある ナビダイヤルに電話したら 携帯から こちらの番号にと またアナウンス 今度は そこに電話しました やっと繋がり修理の対象となるのでと住所を聞き領収書と修理依頼書を付けてテレビを送るように言われましたが領収書が見当たらず製品保証書でもダメか確認したくて再び電話をしてますが、また混み合ってるからと何度かけても全然つながりません フリーダイヤルも又コールは鳴るのに出ませんし途中で切れてしまい もう…ずっとです 会社が繋がらく確認出来ない場合 テレビを買った店に このこと全部 話して相談しに行くのは変な事ですか?結局、私も会社と繋がらなかったら お店側に相談したとこで意味のない事でしょうか? もう なんか あっちかけろ こっちかけろ 電話にでない 混み合ってるから繋がらいが ずっとなので 困ってます(>_<)

  • ダイヤルアップの接続方法にあるポート番号を変えたい

    ダイヤルアップの接続がおかしくなり、ルータのサポートセンターの指導のもと 設定を行っていました。ところが ネットワーク接続→ダイヤルアップにあるプロバイダの名前のアイコンを右クリックでプロパティ 全般タブの接続方法にあるモデム名にポート番号が割り振られていますが これがCOM11となっていて、サポートセンターが言うには 「普通はCOM1からCOM5のどれかの番号が割り当てられていないといけない。 COM11では駄目だ。これはOSが自動で割り当てるのだから、コンピュータの方の サポートで聞いてほしい」と言われました。 で、コンピュータの側のサポートに聞くと、Windowsを再インストールしなくては直らないと言われました。 しかし、このコンピュータはCD-Romが壊れており、再インストールは不可です。 外付けからのインストールもできません。 これってレジストリとかで直りませんか。だれか教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • JDSLで接続中見られない画像がある。

    PC,ADSL初心者です。 JDSLで接続しているのですが、HPの中の写真がみられない場合があります。 たとえば http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c13860613?u=the_charity_auction では、写真の部分の左上に小さい×印が表示され、空白となってしまいます。 ダイヤルアップだと表示できますので、何かの設定だと思うのですが・・・ 気のせいかもしれませんが、特に重いサーバーで、起こりやすいような気がします。メールに添付される写真が見られなかったりはしません。 PC  コンパック3524JP(PEN(3) 1GHZ)、IE5.5 OS  WIN ME 接続 JDSL(日本テレコム) 仕事の都合上、PCの前でサポートセンターにTELできる時間がありません。どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • WindowsXPのリモートFAX機能について

    無線LANで接続したネットブックがあります。 このネットブックにはMODEMがないのでLAN上の別のノートブック(電話回線接続済み)のMODEMを使用してFAXを送りたいのですが、ノートブックのFAXプリンターを共有設定にすることが出来ません。 WindowsXPヘルプとサポートセンターの『プリンタとFAX』に関する説明に下記の記載があります。 『FAX を使用すると、送受信をするときに、自分のコンピュータに接続されているローカルの FAX デバイスを使用するか、ネットワーク上の FAX リソースに接続されているリモートの FAX デバイスを使用するかを選択できます。』 このヘルプを読んで、FAXプリンターは通常のプリンター同様に共有設定が出来ると思ったのですが何かが違うようです。 MODEMを持たないネットブックからLAN上の別のノートブック(電話回線接続済み)のMODEMを使用してFAXを送れるでしょうか?

  • ルーターに関するキャリアの説明がおかしい

    ルーターに関することでこれまでも質問させてもらいましたが、どうにもキャリアの説明が納得できません。 ルーターにもアップデートがあり、システムの更新がありますよね。 サポートが切れたら、新たな脅威に対するウイルス対策ができない状態になるという情報があります。 しかし、ドコモ・AU・ソフトバンクといったポケットwifiを取り扱ってる窓口に聞いてみたら 「システム更新にはウイルス対策の更新はなく、対応ドライバの更新など、ウイルス対策機能はデバイス本体でソフトなどを入れて対策してね。」 と言われました。 サポート窓口の人が無知なだけなのでしょうか? ルーターの製造メーカーで代表的なNECにも問い合わせしたら 「サポート外になったら、新たなウイルス対策はできなくなりますよ」 と言われたので、キャリアのサポートが無知なんじゃないかなと疑っています。 問い合わせる窓口によって内容が違ってしまうので、とても困ってしまいます。

専門家に質問してみよう