- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:液晶テレビの修理)
液晶テレビの修理について相談
このQ&Aのポイント
- PRODIAのテレビを購入しましたが、画面が突然消えてしまいました。
- サポートセンターやナビダイヤルに連絡してもつながらず困っています。
- 修理を依頼するために領収書を探していますが見当たりません。お店に相談すべきでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
買い上げ店に持ち込めば手配してくれます。そのほうが賢明。 どこで買ったのか、領収書と保証書を添付する。 領収書が紛失してしまったなら、製品保証書に買い上げ日と店のハンコが押してあればよい。
その他の回答 (1)
- FEX2053
- ベストアンサー率37% (7991/21373)
回答No.1
どう考えても「保証期間中の故障」ですから、保証書を添付して買ったお店に持って来ましょう。 保証書は購入店の購入日・印鑑が必要なのですが、往々にして購入日と印鑑は領収書で代用するんですよね。ですが、大概のお店は過去の販売データを持っていますので、保証書の裏書くらいはやってくれます。 購入店名と日付印が無い保証書は無効ですから、白紙のままだと修理は無料にはなりませんよ。
質問者
お礼
とても詳しく教えていただきありがとうございます f^_^; 勉強になりました m(__)m
お礼
ありがとうございます 勉強になりましたf^_^;