液晶テレビ画面にキズを発見し修理したい

このQ&Aのポイント
  • 液晶テレビを購入して3ヶ月経ったが、画面にキズを発見した。
  • 家族や自分自身が傷をつけたのではないと思われるが、キズの原因は不明。
  • 修理代は高額であり、メーカーの人が来てからキズの原因を判断する予定。
回答を見る
  • ベストアンサー

液晶テレビ画面にキズを発見し修理したい。。。

液晶テレビを買って3ヶ月になります。 画面にキズがつかないよう、かなり気を使っていたのですが、昨日2ヶ所、線キズのようなものを発見しました。 もちろん自分で傷つけたわけでもなく、家族の者に聞いても知らないと言います。(あまり家族は部屋に入ってきません) 遠目で見ても分からず、近づいて光に透かしてみないと分からない程度です。 大変ショックを受け、すぐにメーカーのサポートセンターに電話をしましたが繋がらず、買った店に電話をしました。 買った店に事情を話し、 「それは初めから付いていたものではないか?」 と聞かれましたが、 「初めからついていたと思うのですが、今日までキズを確認できず分からない」 と言いました。 店からメーカーに連絡してもらい、メーカーから連絡がありました。 パネル交換で修理代がウン十万円すると言われましたが、ここでも最初からであれば(まだ3ヶ月なので)修理代を店側に請求できますと言われました。 どうして最初から付いていたのかこちら側が付けたのか判断するのかと聞くと、 「一度家に伺って傷を確認させて下さい。その上で判断します」 とメーカーの人は言いました。 後日、メーカーの人が来るのですが、キズを見て誰がつけたのか判断できるのですか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

質問者さんが使っているのと同じ機種のテレビで、同じ場所に傷があるクレームが複数出ているとしたら、おそらく製造時に付いたものなので、見る人が見れば解るでしょう。それ以外だったら…微妙ですね。

関連するQ&A

  • 液晶テレビの修理

    おかしな質問かもしれませんが…すいません(+_+) 今年の頭に、PRODIAのテレビを購入しました 4月ぐらいから画面が突然、消えてしまい 取扱説明書に記載されてる サポートセンターに電話 そしたら フリーダイヤルになりましたと アナウンスが流れ そこに電話したら今度はコールは鳴るのに出ない始末 何度かけてもです サポートセンターの横に書いてある ナビダイヤルに電話したら 携帯から こちらの番号にと またアナウンス 今度は そこに電話しました やっと繋がり修理の対象となるのでと住所を聞き領収書と修理依頼書を付けてテレビを送るように言われましたが領収書が見当たらず製品保証書でもダメか確認したくて再び電話をしてますが、また混み合ってるからと何度かけても全然つながりません フリーダイヤルも又コールは鳴るのに出ませんし途中で切れてしまい もう…ずっとです 会社が繋がらく確認出来ない場合 テレビを買った店に このこと全部 話して相談しに行くのは変な事ですか?結局、私も会社と繋がらなかったら お店側に相談したとこで意味のない事でしょうか? もう なんか あっちかけろ こっちかけろ 電話にでない 混み合ってるから繋がらいが ずっとなので 困ってます(>_<)

  • 修理から戻った楽器に傷があった場合

    ある有名メーカーのギター(20万円ほど)のを購入しました。きちんと店頭で確認して、試奏して気に入って買いました。ただ、演奏には問題ないのですが、ある部品が全く別の物に変えられていたので、店に連絡すると一度メーカーですべて見てもらうとのことで、修理に出しました。ここまでで購入から二日間です。 その後にメーカーで修理され、楽器屋で再度チェックされてから、うちに届きました。(少し店が遠いため、楽器屋からは送ってもらう形にしたので) そして梱包をあけて、修理箇所と全体をチェックすると、ギターの角が凹んで3cmほど擦ったような跡があります。楽器屋に渡す前に自宅で一度全体を確認して他にもクレームを言うところがないか確認後にケースに入れて店に持ち込みましたので、こんなに凹んでいたというのは絶対にありません。(もしたった二日間でここまでぶつければ、いやでもショックで覚えてます。ただし証拠ももちろんありません)ケースからみても、輸送中の破損でないことは確かです。 ただ楽器は使うものですから、いずれは傷はついていきますし、それは仕方が無いとも思いますが、やはり自分がつけた傷ではない以上、納得はできません。あと弾く分には全く問題はないです。 楽器屋にすぐにでも文句を言うつもりですが、これでクレームをつけるのは過剰だと思われますか?

  • 液晶テレビ修理について

    お世話になります。 現在液晶テレビ(東芝製:型名32C1000)を使用しており電源を入れると一旦画像が映ってから画面が真っ暗になります。但し、音声は正常に入ります。暗くなってから電源の入切を繰り返すと画像が映るようになる状態が続いたので製品の修理依頼を購入した店にもっていくとメーカへ直接修理依頼したほうが手間が省けると忠告をうけ、再度家へ持ち帰りセットすると正常に上記のような事象が発生しなくなったのですが、そこで質問です。 事象がでなくてもメーカ修理依頼をしたほうがよいのでしょうか? まもなく保障期間が過ぎてしまうので事象がでるまで待ってるのも何か…判断に困っています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 板金後に傷発見

    先日、車をぶつけたので、板金修理を依頼しました。 傷は、右側のフェンダーとバンパーの境目にウィンカーランプがあり、ランプが破損したのと、 ランプ上のフェンダー部分(幅20cm程度)の凹みです。 それ自体はキレイに直ってきたのですが、 修理後、車を引き取りに行った時から、右前方にバタバタというような違和感を感じ、 さらに、ちょっとした段差を走った時や、ブレーキを踏んだ時は、 明らかに、「バタッ」と異音がするようになりました。 ただ自分で見てみてもわからず、症状の出方も一定ではなかったため、 そのまま様子を見つつ走っていたところ、 2週間ほどして走行中に明らかな違和感を感じ、車を降りて見たら、 右のアンダーカバーが外れてビローンと下に垂れ下がってる状態でした。 修理の際、アンダーカバーを止め忘れたのかと思い、 すぐに修理を依頼した店に持っていったところ、 アンダーカバーの止め忘れではなく、割れてしまっていると。 さらに、バンパー下、特に右側に、ひどいこすり傷があり 塗装もはげた状態になっており、 「どこかの段差で下をこすったため、アンダーカバーが割れたのではないか」と言われました。 私の車はスポーツカーであり、ノーマルですが車高は低いほうです。 ただ、半年前に購入した時から、段差は気をつけてくださいと言われており、 道路と歩道の段差など、かなり慎重に運転しているため、こすった記憶もなく、 修理に出す前まではなんの異音も違和感もありませんでした。 アンダーカバーが割れてしまうほどの衝撃であれば、こすった際に気づくはずだし、 以前から異音がしていれば、修理を依頼した際に一緒にみてもらっているはずです。 自分で洗車したときにも、そのような傷はまったくなかったのですが、 前回の洗車時から1ヶ月ほどたっており、 また修理前後に確認はしていないため、 確固たる証拠はありません。 ただ、店側の責任ではないといわれても、納得がいかないのです。 みなさんは、こういう場合、どうされますか?

  •   代車のキズ・修理について・・・

      代車のキズ・修理について・・・  こんばんは。似たような質問がいくつかありましたが、少しケースが異なるので質問させていただくことになりました。  実は車検で自車を預けている間、代車を借りていました。もう借りた最初の時点からキズが数箇所にあった車だったのですが、  数日前に時間貸しパーキングに駐車する際にこすってしまい、傷が少しついてしまったようです。  この場合、代車の修理代とかはやはり払わなければいけないのでしょうか・・・?  車検に出しているのはメーカーの中古車ディーラーです。  よろしくお願いします。

  • テレビの修理

    なんだかテレビの色がおかしく、調整をしてもうまくいかず、家族の間でやはり修理に出したほうがいいという事になったのですが、買った電気屋が無くなっていて(チェーン店はありますが)、そのテレビ自体も製造から6年経っていて保障書は切れてます。 この場合、どの方法が安く修理出来るでしょうか? 1.チェーン店に電話して修理を依頼。 2.買った電気屋とは別の量販店に修理を依頼。 3.直接メーカーのサービス店に連絡修理を依頼。 ちなみにソニー36型hi-visionです。

  • デジカメの液晶画面のへこみ

    3ヶ月前に購入したデジカメです。 買った直後に液晶保護シートを貼ったのですが、画面の端っこが 若干空気が入っており、自分の貼りミスかと思い そのまま使用していました。 使用中は専用のものではありませんがケースに入れて、落としたりしたことはありませんでした。 しかし、空気が入っているのが気になって貼りなおそうとしてはがしてみたら その部分に光の具合でようやく見える薄い小さなへこみ跡がありました。 メーカーに問い合わせてみたところ、実物を見て判断といわれましたが 外部からの損傷だと有償修理になることもあるといわれました。 最初からへこんでいたとしてもですか?と聞きましたら、 販売店にその旨をお伝えしてみてくださいといわれました。 傷もすぐに気づけばよかったのですが、とても小さくて、正直このまま使用しようかとも思うのですが 保証内で直るのなら直したいです。 こういうときは無償修理になるでしょうか? 外部からの損傷は購入前についたのか購入後についたのか実物を見ても 判断つかないと思うのですが。

  • 車のキズの修理をとにかく格安でできるところを教えてください!

    凹みはないのですが、深くキズがついてしまい、(だいたい40cm前後)完全とまではいかなくても、キズを目立たなくする方法で、とにかく格安で(1万以内)修理をしたいと思っています。 キズ痕は少し残るくらいなら構わないと思っていますが、都内品川からなるべく近い(埼玉では秩父に行かない程度、横浜では金沢八景を超さない程度)場所で、 とにかく車の修理を安く行っているところをどうぞお教えくださいませ! ↓は、和光自動車に問い合わせたところです。 まず¥1万くらいでの方法ですが、キズのついている表面をバフという磨く機械 で磨いて目立たなくするやり方があります。この場合だと¥7000前後です。 しかし、今回に関してはキズが深いこともあり、バフ研磨だけではキズのほとん どが残ってしまう可能性もあります。バフ研磨で良くなるかどうかは現車の確認が必要です。 上記提示金額はあくまで概算です。実際の金額は、上記より安くなることも、 高くなることもあります。 確定した金額を出すには、現車(または現物)の確認が必要です。来店して 見せていただけたら、ほぼ決定した値段を提示することができます。 店頭見積もりで、そのまま修理を依頼されてもかまいませんし、見積もり後、 あとでじっくり考えていただいてもかまいません。 値段だけの安さを求めるなら、当社より安い店もなかにはあると思います。 当社のコンセプトは、こだわりの品質を格安の値段でご提供することです。 どのような内容でも当社の仕事は、「仕上げと値段のコストパフォーマンスに 優れている」と確信しております。

  • 駐車場内での車両接触(傷無)の修理代の請求について

    本日、家族のものが家電量販店の駐車場にて入庫中に、 停車中の車のサイドミラーに自分の車のサイドミラーを 当ててしまいました。 家族の者も相手のミラーに接触してしまったのを 自覚していた為、謝罪のために車を降り、状況を 確認しました。 結果、相手の車両のサイドミラーにはまったく損傷が 無かったのですが、「傷は無いですよね?」と家族のものが 確認したところ、「傷は無いがそういう問題ではない、気分 の問題だ。修理をするからその分の金額を払え」といわれた そうです。 その場では解決しそうになかった為、警察を呼び事故扱いに。自身の保険会社にも連絡を入れました。警察は家族の者には「傷はないですね?」と確認していましたが、相手方に傷の有無を確認しているかどうかは定かではありません。 相手はHONDAのワンボックスっぽい車両で、しきりに警察に 「元々赤い車だが全塗装で白にしている」と言っていました。 修理は知り合いの工場に見積もりを出すといっています。 この場合、修理は認められ、支払いはしないといけないので しょうか?また、修理必要性の有無を立証する為に確認すべき 内容は他にありますでしょうか?法律的観点からのご意見を いただけますと大変助かります。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 車検でキズをつけられた 修理代は?

    近所のガソリンスタンドで車検をお願いして車を引き取りに行ったところ、キズがついていました。 その場で聞いてみましたが、最初からあったのでは?自分たちはつけていない。の一点張り。 とりあえず責任者が休みだったので、次の出社日に再度出向くことにして帰ったのですが、プロにお任せしたのにキズがつくなんてよくあることですか? あと、後日責任者と話し合う際にこちらはどう出ればいいのでしょうか? キズ修理を全額先方負担でやってもらいたいのですが、無理でしょうか? キズは10cm程の黒い筋状のものです。表面の汚れだけならまだ我慢できますが、車体も筋状にわずかながらへこんでいるようなので。 車を持ち込んだときに、車体のキズの確認はありませんでした。法定料金を支払い、お願いしますと鍵を渡しただけです。 プロへの信頼を裏切られてガッカリしています。 アドバイス頂けましたら大変有り難いです。 よろしくお願いいたします。