miriaのプロフィール

@miria miria
ありがとう数99
質問数21
回答数85
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
33%
お礼率
72%

  • 登録日2000/04/26
  • ケーブルテレビのスピードが遅い

    スピードにつられて、CATVに加入しました。 うたい文句は2Mということでしたが、あまりにも遅いので スピードを測ってみると、0.2Mという結果でした。 何が原因か推測していただけませんか。

  • PC 2台目活用術

    来年に2台目のPCを購入する予定です(本体のみ)。 そこで質問なんですが、PCを複数台お持ちの方は、サブマシンをどのように 利用されているのか伺いたいのです。簡単に現マシン、購入予定マシンの スペックを記載します。     現マシン            購入予定マシン CPU  Pen3 500MHz          Pen4 2A GHz メモリ 128MB RAM          256MB RAM HDD 10GB+40GB          80GB (+40GB)      (↑Newマシンに流用) ドライブ CD-ROM/DVD-ROM    CD-ROM/DVD-ROM    CD-R/RW            (CD-R/RW) (↑Newマシンに流用) OS Windows98SE          WindowsXP 簡単ではございますが、こんな感じです。 本日より約一ヶ月間(PC購入予定まで)この質問を受け付けさせていただきます。 皆様の良きアドバイス、お知恵をお待ちしております。

  • PC 2台目活用術

    来年に2台目のPCを購入する予定です(本体のみ)。 そこで質問なんですが、PCを複数台お持ちの方は、サブマシンをどのように 利用されているのか伺いたいのです。簡単に現マシン、購入予定マシンの スペックを記載します。     現マシン            購入予定マシン CPU  Pen3 500MHz          Pen4 2A GHz メモリ 128MB RAM          256MB RAM HDD 10GB+40GB          80GB (+40GB)      (↑Newマシンに流用) ドライブ CD-ROM/DVD-ROM    CD-ROM/DVD-ROM    CD-R/RW            (CD-R/RW) (↑Newマシンに流用) OS Windows98SE          WindowsXP 簡単ではございますが、こんな感じです。 本日より約一ヶ月間(PC購入予定まで)この質問を受け付けさせていただきます。 皆様の良きアドバイス、お知恵をお待ちしております。

  • 自己破産について(複雑です)

    今、自己破産の手続きをしています。亡くなった親の多額の借金の為です。その物件がありますが、それでも借金の額が多いために、管財人をつけないでもいいのではないかとも言われています。 先日、破産審尋に行き、終わった後に免責の審尋の日にちも弁護士さんから伝えられました。先に姉に、破産宣告がすぐに下り(他府県ですが)、私も同じようにいけると思っていました。 ところが、破産の審尋が終わって数日後に、親戚が店を私たち姉妹の許可なく、他人に貸して収入を得ていると聞いたのです。義母が親戚に貸してあげた、というのが理由です。(義母は無償で親戚に貸してます) しかし、その物件の名義は父のものであり(土地は義母の名義です)、私は相続人になります。私たちが、収入を得ているとみなされてもおかしくありません。(1円も収入は得ていませんが)。破産申請の書類には、仕事以外の収入はないと申告しています。また、店の家賃なので、親戚がいくらで貸しているかわかりませんが、月に何十万という収入になってるはずです。親戚は、私たちの破産の手続きへの影響を全く考えていなかったのでしょう。(考え無しに親戚に貸した義母も義母なんですが)親戚にも父が借金していたので、無償で貸したと思います。 弁護士さんにそのことを伝えましたが、弁護士さんも呆れるばかりです。「無事に免責になることを祈るしかない」と言われて。。。 それとは平行して、1000万を超える親の借金の民事裁判の控訴中です。一審では敗訴でした。その裁判とは別に借金が何千万とあるのです。控訴も負けるでしょうし、破産&免責も出来なかったら、どうなるのかと目の前が真っ暗な状態です。 こういう場合、どんな結果が考えられるでしょう? ややこしいケースなので、申し訳ないのですが、ぜひご意見をお聞かせ頂きたいと思います。

  • WinXPホームネットワーク・ルータ

    先日ルータを購入し2台のパソコンをフレッツADSLに繋ぎました。 この回線を利用して片方のパソコンに繋いであるプリンタやスキャナを もう一方のパソコンで使用できないものか、思案しWebや本を読みまくっているのですが今一わかりません。どなた様かご教授願えないでしょうか? よろしくお願い意いたします。 環境をご説明いたします。 WinXPpro イーサネットLANボード NTTのレンタルモデム 4ポートのルータ ストレートケーブル 同様のパソコンがもう1台で計2台 現在はそれぞれにインターネットに接続できています。

    • ベストアンサー
    • chikamin
    • ADSL
    • 回答数4