• ベストアンサー

どんな話をしたらいいのか教えて下さい(男性・女性両方からの意見お待ちしております。)

20代の男です。あるディスカウントショップの店員の子がとてもかわいくて、仲良くなりたいのでさりげなく挨拶をしてみたり、アルバイトなの?とか軽めの質問とかしています。相手の子も明るい性格なのか笑顔で対応してくれてそれだけで幸せな状態です。ですが、店の中だと他の店員やお客さんの目もあるので、できれば2人きりで話できればいいなぁと思っています。そのようにもっていくにはどうすれば良いのでしょうか?それにやっぱり前に進みたい(ご飯や遊びやお茶に行ったり、デートetc)けど、どうやって切り出せばいいか分かりません。皆さんなら、こういう場合どうされているんでしょう?相手側に不安を与えず何か自然な感じで親しくなれればいいと思っています。何かいい方法があれば教えて下さい。どんな些細な事でも構いません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aky25
回答No.2

以前ファーストフード系でバイトをしていた(♀)ので、 経験を含めてお答えします。 店員側としては、相当な常連、明らかに誰かに気があると (レジを選んでるとか、話しかける人が一緒とか) 顔はだいたい覚えていると思います。 ただ、彼女がシフトを頻繁に入れているならですが。 正直、タイプでないと、対応もそっけないです。 彼女だけに話かけてるなら、 彼女もなんとなく(本人が気づかなくとも周りが)気にするものです。 それでそっけないなら、嫌いだと思いますが、そんなことはないんですよね? ただ、何にせよタイミングだと思いますよ。 彼女がアルバイトであることは分かっているので、 それに関連した話とかしたらどうですか? (店の近くにある深夜やってるうまい飲み屋とか→シフトが分かる) ただ、自分のプライバシーを明かすことはいいと思いますが、 (彼女も嫌がることはないと思うので) あまり彼女の個人的なことばかり聞いてると、ひくこともあるかと思います。 (やはり、目的が分からないと気持ち悪いものです) やはり接点は、今のところ店しかないと思うので。 難しいとは思いますが。 ちなみに、私の彼は家に(仕事で)来たときに 個人的な話をする必要があり、 それから話が盛り上がって仲良くなりました…。 今思うと私も脇が甘い…。 頑張ってください。 成功したら、周囲に「小説のようだ!」と 感動されます(私がそうでした)。 あまり役にたたなくてすみません。

その他の回答 (2)

回答No.3

どうやって切り出そう切り出そう!と焦ると、かえって切り出せなくなりますよね。まずリラックス。縁がなきゃそれまでだという気持ちで。 インタビューのように質問攻めではなく、とにかくいろいろな話をしながら、もし彼女に気があれば、彼女は自分のことを話すと思います。 「私もそれ好きです~」とか「へ~行って見たいな~」とか。 その時が誘うチャンスだと思います。 彼女とは人間関係で接点がないのですから、あなたは彼女に、一緒にいるのが楽しいな~と思ってもらわなきゃならないんです。頑張りましょう~♪歯の浮くようなお世辞だって時々はいいんですよ。褒められてイヤな人はいないもんね。

• puzou
回答No.1

♀です。 既に顔は覚えてもらっている感じですか? 普段の接し方がわからないので参考になるかどうかわかりませんが、 私はかなりノリがいいのでズバリ 「イタリア料理好き?こないだここの近所でむっちゃ美味しい店見つけたんだー。○○知ってるー?」 で、相手が知ってたら、 「うんうん。美味しいよねー!あ。今度一緒に行かへん?」 知らなかったら 「あ。おごるから今度いかへん?」 という感じに誘っちゃいますね。 ポイントは、話してる途中で「あ、一緒に行こうよ」と思った風にすることでしょうか。 で、自分の連絡先だけ渡して連絡を待つ。 まあもし連絡なくても次に店に行った時に 「こないだゴメンね!びっくりしたよねー」 みたいに話しておけばOKじゃないでしょうか。 実際にこんな感じで逆ナンパ?したことあります。 (といってもただ友達になりたい、と思っただけですけど)