• ベストアンサー

どんな話をしたらいいのか教えて下さい(男性・女性両方からの意見お待ちしております。)

20代の男です。あるディスカウントショップの店員の子がとてもかわいくて、仲良くなりたいのでさりげなく挨拶をしてみたり、アルバイトなの?とか軽めの質問とかしています。相手の子も明るい性格なのか笑顔で対応してくれてそれだけで幸せな状態です。ですが、店の中だと他の店員やお客さんの目もあるので、できれば2人きりで話できればいいなぁと思っています。そのようにもっていくにはどうすれば良いのでしょうか?それにやっぱり前に進みたい(ご飯や遊びやお茶に行ったり、デートetc)けど、どうやって切り出せばいいか分かりません。皆さんなら、こういう場合どうされているんでしょう?相手側に不安を与えず何か自然な感じで親しくなれればいいと思っています。何かいい方法があれば教えて下さい。どんな些細な事でも構いません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aky25
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.2

以前ファーストフード系でバイトをしていた(♀)ので、 経験を含めてお答えします。 店員側としては、相当な常連、明らかに誰かに気があると (レジを選んでるとか、話しかける人が一緒とか) 顔はだいたい覚えていると思います。 ただ、彼女がシフトを頻繁に入れているならですが。 正直、タイプでないと、対応もそっけないです。 彼女だけに話かけてるなら、 彼女もなんとなく(本人が気づかなくとも周りが)気にするものです。 それでそっけないなら、嫌いだと思いますが、そんなことはないんですよね? ただ、何にせよタイミングだと思いますよ。 彼女がアルバイトであることは分かっているので、 それに関連した話とかしたらどうですか? (店の近くにある深夜やってるうまい飲み屋とか→シフトが分かる) ただ、自分のプライバシーを明かすことはいいと思いますが、 (彼女も嫌がることはないと思うので) あまり彼女の個人的なことばかり聞いてると、ひくこともあるかと思います。 (やはり、目的が分からないと気持ち悪いものです) やはり接点は、今のところ店しかないと思うので。 難しいとは思いますが。 ちなみに、私の彼は家に(仕事で)来たときに 個人的な話をする必要があり、 それから話が盛り上がって仲良くなりました…。 今思うと私も脇が甘い…。 頑張ってください。 成功したら、周囲に「小説のようだ!」と 感動されます(私がそうでした)。 あまり役にたたなくてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

どうやって切り出そう切り出そう!と焦ると、かえって切り出せなくなりますよね。まずリラックス。縁がなきゃそれまでだという気持ちで。 インタビューのように質問攻めではなく、とにかくいろいろな話をしながら、もし彼女に気があれば、彼女は自分のことを話すと思います。 「私もそれ好きです~」とか「へ~行って見たいな~」とか。 その時が誘うチャンスだと思います。 彼女とは人間関係で接点がないのですから、あなたは彼女に、一緒にいるのが楽しいな~と思ってもらわなきゃならないんです。頑張りましょう~♪歯の浮くようなお世辞だって時々はいいんですよ。褒められてイヤな人はいないもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • puzou
  • ベストアンサー率35% (102/284)
回答No.1

♀です。 既に顔は覚えてもらっている感じですか? 普段の接し方がわからないので参考になるかどうかわかりませんが、 私はかなりノリがいいのでズバリ 「イタリア料理好き?こないだここの近所でむっちゃ美味しい店見つけたんだー。○○知ってるー?」 で、相手が知ってたら、 「うんうん。美味しいよねー!あ。今度一緒に行かへん?」 知らなかったら 「あ。おごるから今度いかへん?」 という感じに誘っちゃいますね。 ポイントは、話してる途中で「あ、一緒に行こうよ」と思った風にすることでしょうか。 で、自分の連絡先だけ渡して連絡を待つ。 まあもし連絡なくても次に店に行った時に 「こないだゴメンね!びっくりしたよねー」 みたいに話しておけばOKじゃないでしょうか。 実際にこんな感じで逆ナンパ?したことあります。 (といってもただ友達になりたい、と思っただけですけど)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうやって話しかけたらいいのか教えて下さい(男性・女性両方からの意見お待ちしております。)。

    あるディスカウントショップの店員の子がとてもかわいくて、仲良くなりたいのですがどうやって話しかけたらいいのか分かりません。相手側に不安を与えず何か自然な感じで親しくなれればいいと思っています。何かいい話しかけ方があれば教えて下さい。どんな些細な事でも構いません。宜しくお願いします。

  • どうやって話しかけたらいいのか教えて下さい。

    あるディスカウントショップの店員の子がとてもかわいくて、仲良くなりたいのですがどうやって話しかけたらいいのか分かりません。相手側に不安を与えず何か自然な感じで親しくなれればいいと思っています。何かいい話しかけ方があれば教えて下さい。どんな些細な事でも構いません。宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です 意見お願いします

    男性一人、男性同士で行くならどっちのお店がいいですか? Aのお店 ・店員が全員男性(制服姿)で笑顔が素敵な気配りのいいイケメンのお兄さんばかり。  客層も若い男性が中心。 ・内装は宇宙船の船内みたいな近未来的で、  おもちゃ箱をひっくり返したような少年趣味の物が展示されている ・乗り物、建物、模型、ヒーロー、恐竜などのイラスト集や写真集も置かれている ・男性客限定で、店員が話し相手、相談相手になってくれるサービスがある Bのお店 ・店員が全員女性(制服姿)で笑顔が素敵で気配りのいい美人のお姉さんばかり、  客層も若い女性が中心。 ・内装はメルヘンで乙女チックな雰囲気、少女趣味的な物がたくさん展示されている ・女性客限定で、店員が話し相手、相談相手になってくれるサービスがある ・カワイイ人形や手芸などの写真集も置かれている 僕は男性です。断然Aのお店です! 女性ばかりだと居心地が悪いですし。男性同士の交流を深めたいですし。 イケメンの店員さんには、美容について相談したいですし。 そういう笑顔が素敵な気配りのいいイケメン男性にはすごく憧れますし。 僕はそういう少年趣味の世界観大好きです!そういう世界観が好きな男性同士仲良くなれそうですし。

  • 女性の方の意見をお願いします

    女性一人、女性同士で行くならどっちのお店がいいですか? Aのお店 ・店員が全員男性(制服姿)で笑顔が素敵な気配りのいい イケメンのお兄さんばかり客層も男性が中心。 ・内装は宇宙船の船内みたいな近未来的で、男の子向けおもちゃ箱をひっくり返したような少年趣味的な物が展示されている ・乗り物、建物、模型、ヒーロー、恐竜などのイラスト集や写真集も置かれている ・店員が話し相手、相談相手になってくれる男性客限定サービスがある Bのお店 ・店員が全員女性(制服姿)で笑顔が素敵で気配りのいい美人のお姉さんばかり、客層も女性が中心。 ・内装はメルヘンで乙女チックな雰囲気、少女趣味的な物がたくさん展示されている ・店員が話し相手、相談相手になってくれるという女性客限定サービスがある ・カワイイ人形や手芸などのメルヘンチックなイラスト集や写真集も置かれている 「どっちも嫌」という回答はお断りします。どっちかを選んでください。 その理由もお願いします 僕は男性です。断然Aのお店です! 女性ばかりだと居心地が悪いですし。男性同士の交流を深めたいですし。 イケメンの店員さんには、美容について相談したいですし。 そういう笑顔が素敵な気配りのいいイケメン男性にはすごく憧れますし。 僕はそういう少年趣味の世界観大好きです! そういう世界観が好きな男性同士仲良くなれそうですし♪ 追伸 男性の方にも似たような質問をしました。 8人中Aのお店を選んだのは1名だけでした(涙) 残り2人はBでした。それ以外はどっちも嫌で Aのお店はキモい、ゲイのたまり場とか言われました(大粒涙) 詳しくはこちらをご覧ください http://okwave.jp/qa/q8001109.html

  • 女性の方意見お願いします

    職場にいいなと思える子がいます。 その子は他部署(相手は看護師です)なので、忙しそうな時はなかなか話せませんし 毎日会うというわけでもありません。 今までに仕事上での会話が何回かある程度です。 仕事中という事もあり周囲の目も気になりますし・・・。 僕自身、仕事中は仕事モードになって何気ない会話がうまくできません。 いざ会っても、何を話していいか分かりません。 仕事中だと間をつかめないんですよね。 どうやったらうまく誘えますかね? 超がつくほどの口下手なんで、切り出し方が全く思いつかなくて・・・ かといって、挨拶していきなり「今度ご飯行きませんか?」と声掛けるのも 相手も戸惑いますよね。 なにかいいアドバイスください。

  • 【男性に質問】避けられています。

    数ヶ月前にバイト先の後輩の男性と仲良くなりました。 とても仲が良くて他に学生のアルバイトもなかなかいなくてよく話していました。 デートに行ったりもするほど仲が良かったのですが 相手が忙しいと言い始めたのでしばらく挨拶だけで放っておくようにしておきました。 ただあまりにも素っ気ないし、挨拶もあまりしてくれなくて だんだんもやもやしてきたので何ヶ月かぶりに 「何か怒らせるようなことした?」と聞いたら してない。との答えだったので普通に話してみたのですがすごく機嫌が悪そうに感じました。 その後ご飯にも誘ったのですが いい。 との素っ気ない一言。 間があいたのは仕方ないと思うけれど、私は先輩だし挨拶もせず、周りの人からもなんかあったの?ときかれる始末です。 こういう時は私はどういう態度をとればいいのでしょう? 態度を露骨に変えられてイライラしています。

  • 海外の店では?

    現在アルバイトで外国人の方がたまに立ち寄る店で働いているのですが 「いらっしゃませ」と外国の方に言うとこちらを見て笑顔で挨拶をしてくれる方がたくさんいらっしゃいます(日本人はほぼしません)。そこで質問です、外国では店員がお客様にいらっしゃいませのような挨拶を入店時にはしないのでしょうか?回答お願いします。

  • 接客業をしている男性の心理が知りたいです

    よくいくスーパーの店員さんに恋してしまったかもしれません。 初めはよく目が合うなぁと思って気になっていただけなのですが 今では気づくとその人のことを思い浮かべて胸が苦しくなってしまいます。 その人はレジでは毎回、買ったものを袋に入れて手渡ししてくれます。 (他の人にはしていないようでした。) 先日、「いつも来てくださってますよね!」と話しかけられました。 びっくりしてあまり話せなかったのですが、それからは目が合うと挨拶してくれます。 その人のレジに並ぶとうれしそうな笑顔を見せてくれてドキドキします。 でも、こちらから商品について尋ねたくて声をかけたら、すごくびっくりされました…。 これは相手も私のことを気にかけてくれてると思っていいでしょうか? それとも男の人はお客様に簡単に声をかけたり挨拶できるものなんでしょうか? 私から商品のことだとしても、話しかけるのはよくなかったのでしょうか? これから先、挨拶するだけで終わってしまうのも嫌です。 けれどこちらから連絡先を渡す勇気はありません。。。 もし店員さんが気にかけてくれてるのなら、向こうから来てくれる方法はなにかないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 素敵な女性が見つかった!

    同じバイト先の女性を好きになってしまいました! ・・以前食事会にてほんの少しだけ会話をした位だったのですが、最近彼女の笑顔をみていると、とても癒されます。 かなり素敵な女性なのですが、働いている部門が違うため、あまり話す機会がなく、神々しい彼女にはいつも挨拶だけで終わってしまいます。(振り向くときらきら~んって感じです) この間、仕事で困っているところがあまりにもかわいく(?)手伝ったのですが、帰り際に相手から挨拶をしてくれるようになって、少しだけ幸せになりました。 そこで急なんですがその子と付き合いたいと思い、頑張って話すようにしたのですが、なんだか緊張してしまった、クールな人と思われてそうです・・・ あと、お祭りに一緒に行こうと誘おうと思ってますが、日程を聞き次第「一緒にいきませんか?」って言おうと思ってますが、なんか変でしょうか? ちなみにライバル・・というか彼女と分け隔てなく話せる男は多いみたいです。(ちょっと心配です) ちなみに私は22歳です。相手が18~19歳だったと思います。 アドバイスをお待ちしています!

  • 反応に困る彼女の話

     五つ下の彼女がいます。彼女はかなり繊細な性格です。本当に信頼している人にしか自分のことを話さず、普段は人の話を笑顔で相槌を打ちながら聴くだけです。付き合って5か月、ようやく自分のことを自ら話してくれるようになりました。  そんな彼女が、嬉しかった出来事を教えてくれるのですが、自分にとっては些細な出来事で、どのように言葉を返してあげたらよいか分かりません。 例えば、 ・コンビニの店員さんが笑顔でお礼を言ってくれた。 ・空の雲がふわふわできれい。 ・車が道を譲ってくれた。 ・近所の人が挨拶をしてくれた。 などです。「よかったね」と笑顔で返すのですが、「反応に困るよね。ごめんね。」と言われる始末です。  せっかく話してくれたので喜びを共有してあげたいのですが、自分は感受性が豊かではなく、どうしたらよいか悩んでいます。同じ経験のある方に、どうされているか教えていただきたいです。  また、彼女と同じように感受性の豊かな方がいれば、どんな返答を望んでいるのか教えていただきたいです。