• ベストアンサー

どうやって話しかけたらいいのか教えて下さい(男性・女性両方からの意見お待ちしております。)。

あるディスカウントショップの店員の子がとてもかわいくて、仲良くなりたいのですがどうやって話しかけたらいいのか分かりません。相手側に不安を与えず何か自然な感じで親しくなれればいいと思っています。何かいい話しかけ方があれば教えて下さい。どんな些細な事でも構いません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

私もいま、店員さんに恋をして、 遊びに行ったりできる仲まで発展させられました。 参考になるかは分かりませんが、 これだけはやめといた方がいいかも。 みたいな事を書きますね。 いきなり告白はダメですねw 店には一応、用があるのを前提に通いに行きます。 用がなくても何か探すふりでも。 そこできっと彼女の事が気になり、 彼女の事ばかり目で追ってしまうかもしれません。 はたから見ると、怪しい人に写ります。 彼女と話すときに緊張しすぎて、 オドオドしてしまうのとか。 みなさんの回答にもあるように、 常連サンになり、 店にくれば、彼女からペコっと笑顔で、 頭を下げてくれるぐらい、 仲良しになれれば、 次に進めるはずです。 ますは、 彼女にとってあなたは、 見ず知らずの他人ですから、 よく来てくれるお客さん、 来るとよく話すお客さん、 と進めていき、 仲良くなれば、 彼女の警戒心も薄れるはずです。 自分が安全だと分かってもらいましょう。 好意を持ってるから来てると、 思わせないほうがいいと思います。 変に好意を持ってるとバレると、 考えてしまうかもしれません。 したの方も書いてるように、 何か探してもらうのから始めるのが無難かも。 一度探してもらえれば、 次には、この前はどうも。から、 会話も始りますしね。 あなたと会話しに来てます!!!みたいな態度も、 見せない方がいいと。

その他の回答 (7)

noname#9788
noname#9788
回答No.7

僕も似たようなことがあるんですが・・・。 まず、しょっちゅう行くことです。で、いらないものでもいいので、「こうゆうのありませんか?」と彼女が1人でいるときに声をかけて、買い物をすることが大事だと思います。 何回かやってれば顔を覚えてくれますし、そのうち軽いトークなんかも出来たりすると思います。

• chihio
回答No.6

まずは通いまくって顔見知りになってもらうことでしょうね。 以前の新婚さんいらっしゃいで嫁をゲットした人が仕事が終わったあとに作業着をワザワザ家に帰って着替えてシャワーしてから コンビニの店員さんを口説き落としたというのをやってました。 その人も最初は挨拶だけだったといってた記憶があります。 あとは今でしたら「今日は寒いね」、「ありがとう」などなど気遣いの言葉を笑顔でかけてあげれば 必ず印象に残ると思います。 そのうち、その人がテンションが低かったり体調が悪い日に絶対当たりますから、 そのときにいつもと変わらず気遣いの言葉をかけてあげれば 必ずグッと来るはずですよ。あとはそれの積み重ねで相手の反応次第といったところですね。 がんばってね!

回答No.5

かわいいとかいきなり言われると女の人は驚いてひくとおもいます。それで展開が終わるので、何か軽くトークするといいと思います。  そうすることによって相手は打ち解けてくるのでその後、電話番号かメルアドを紙に書いて教えてあげるといいと思いますよ。  「いつもニコニコして感じがいいですね」みたいな感じから入ると相手も嬉しいし笑みがこぼれると思うので、そこからちょこっと話するといいと思います。あんまり話すと迷惑なので何回か足を運んでいけばいいと思いますよ。  1回でメルアド渡すのもありと思いますよ。 そういう下心・不信感を見せないで気楽に渡せばなおいいです。  がんばって♪

回答No.4

どういうディスカウントショップなのかわかりませんが… とりあえず、通って常連さんになり、顔見知りになり…っていうのが一番自然でしょうか? 何か店員に尋ねる事があるようなお店なら、それを理由に話し掛ける事も出来ますけどね。 色々なお客さんがいるだろうから、あまり馴れ馴れしくすると驚くかもしれません。

• natsukiti
回答No.3

あなたがどういうタイプかによっても変ってきますけど・・。 見た目割と軽そうなタイプ・・だったら「かわいいね」でもいいかもしれないけど・・。 まじめそうなタイプだったら↑はちょっと引くかも。 それよりマメに通って顔を覚えてもらう、それから商品について質問したり、アドバイスしてもらったり・・ぐらいからではいかがですか? あからさまに「そんなこと自分で考えたら」の質問はNGかな。 彼女はどんな感じ?によっても変ってくるかな・・。 まずは顔見知りになって挨拶、からですね。

• emichii
回答No.2

「こんにちは」とか挨拶からはじめて、 ちょっとずつ日常会話をしていったらいいと思います。 #1さんのいうように、軽い気持ちで。 「気軽に話せるお客さん」からやっていけば 仲良くなれると思いますよ。 仲良くなれるといいですね、頑張ってくださいね。

• yuuyu1
回答No.1

そんな入れ込まないで軽い気持ちで話しましょうよ。レジで清算する時にさりげない一言「かわいいですね」とかまず普通の話をさらっとできる所から入りましょう。こわばった顔は避けられますよ。緊張しない、さりげなく、平常心、がんばって