• ベストアンサー

素敵な女性が見つかった!

同じバイト先の女性を好きになってしまいました! ・・以前食事会にてほんの少しだけ会話をした位だったのですが、最近彼女の笑顔をみていると、とても癒されます。 かなり素敵な女性なのですが、働いている部門が違うため、あまり話す機会がなく、神々しい彼女にはいつも挨拶だけで終わってしまいます。(振り向くときらきら~んって感じです) この間、仕事で困っているところがあまりにもかわいく(?)手伝ったのですが、帰り際に相手から挨拶をしてくれるようになって、少しだけ幸せになりました。 そこで急なんですがその子と付き合いたいと思い、頑張って話すようにしたのですが、なんだか緊張してしまった、クールな人と思われてそうです・・・ あと、お祭りに一緒に行こうと誘おうと思ってますが、日程を聞き次第「一緒にいきませんか?」って言おうと思ってますが、なんか変でしょうか? ちなみにライバル・・というか彼女と分け隔てなく話せる男は多いみたいです。(ちょっと心配です) ちなみに私は22歳です。相手が18~19歳だったと思います。 アドバイスをお待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ゆっくりお話してお互いをもう少し分かり合ってからお誘いしてはどうでしょうか?? nikukyuupontaさんの「本当の自分」を好きな人の前で出せるようになってきてから「デート」に誘ってみてはいかがでしょうか?? きっと本当の自分をもっと知ってもらった方がデートの時に緊張しなくてすむと思いますよ☆ お祭りも「人ごみが嫌い」って人もいるので、「今度○○ってとこでお祭りがあるらしいけど、お祭りとか好き?」とお話をしながら誘ってみてはどうでしょうか?? 楽しいデートになるといいですね☆頑張ってくださいね(^^)

noname#7494
質問者

お礼

まずはメールなり、会話なりで自分の存在を知ってもらうことが大切ですね! そこで、挨拶するときに言葉を追加しようと思いました。 例えば、「○○さん、おはよう!今日も暑いですね・・・」などなど(笑) そうすれば多少なりとも会話のキッカケというのが見つかりそうだからです! 8月辺りに誘ってみようと思います!

その他の回答 (3)

回答No.4

いいですねぇ~ 誰かも言ってますが本当に当って砕けろ! です。まだ若いんだし、頑張って下さい。 でもいきなりデートに誘うと2人きりになったとき すごく緊張しますよぉ~。 自分が自分でないみたいに。だから少しずつ会話を 多くして、緊張しないようにしないと。 あと、彼女と仲良くしている子なんかに情報を 得られるとラッキーですね。 頑張って下さい。 応援してます。

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。 好みの女性が見つかっていいですね。誘い方問題ないと思います。  ただ、予定している日には彼女の別の予定が入っているかもしれないので、お祭りが2日以上ある日には、「都合が良ければメール下さい。一緒に行きましょう。」とでも答えて質問者さんの携帯のメアドを書いたメモを渡します。  即答を求めずに、彼女に選択の幅を持たせると良いでしょう。  ただ、一緒にお祭りに行けたとしても付き合うということではないので、タイミングを見計らって付き合って欲しいと言いましょう。  うまく行くといいですね。頑張ってください☆

noname#7494
質問者

お礼

誘い方は大丈夫でしたか!ほっw 彼女のシフトとかもあったり、予定があったりするかも知れませんので、とりあえず聞いてみて、都合が合わない様だったら、私が休むようにしてみます。 やっぱりメールも大切なコミュニケーションアイテムなので、使ってみようかな~と思うのですが、アドレスを迷惑メール対策で長くしてしまい、あまり使っていないため使い方やアドレスを忘れてしまいました(笑) 同じ機種だったら番号だけでいいと思いますね! とりあえず何か接点が欲しいですし(笑) 頑張ります!!

回答No.1

素敵な女性が見つかって、良かったですね~!!私までワクワクしてきましたよ。 『人生当たって砕けろ』です!!駄目だったらまたここに相談にくればいい。いくらでも慰めます。お誘い文句も問題なしです! 男の本気を見せてやれ~!!(笑)

noname#7494
質問者

お礼

頑張ってみます!! 出かけ先でいいムードになったら告白したいと思います。 だけど焦りは禁物ですね~ あとじっくりし過ぎも他の男に取られる危険もありますね~  まぁ、付かず離れず、急がば回れってところでしょうか?(笑) 失敗したら相談に乗ってくださいね! では、頑張ります!