• ベストアンサー

素敵な女性が見つかった!

同じバイト先の女性を好きになってしまいました! ・・以前食事会にてほんの少しだけ会話をした位だったのですが、最近彼女の笑顔をみていると、とても癒されます。 かなり素敵な女性なのですが、働いている部門が違うため、あまり話す機会がなく、神々しい彼女にはいつも挨拶だけで終わってしまいます。(振り向くときらきら~んって感じです) この間、仕事で困っているところがあまりにもかわいく(?)手伝ったのですが、帰り際に相手から挨拶をしてくれるようになって、少しだけ幸せになりました。 そこで急なんですがその子と付き合いたいと思い、頑張って話すようにしたのですが、なんだか緊張してしまった、クールな人と思われてそうです・・・ あと、お祭りに一緒に行こうと誘おうと思ってますが、日程を聞き次第「一緒にいきませんか?」って言おうと思ってますが、なんか変でしょうか? ちなみにライバル・・というか彼女と分け隔てなく話せる男は多いみたいです。(ちょっと心配です) ちなみに私は22歳です。相手が18~19歳だったと思います。 アドバイスをお待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ゆっくりお話してお互いをもう少し分かり合ってからお誘いしてはどうでしょうか?? nikukyuupontaさんの「本当の自分」を好きな人の前で出せるようになってきてから「デート」に誘ってみてはいかがでしょうか?? きっと本当の自分をもっと知ってもらった方がデートの時に緊張しなくてすむと思いますよ☆ お祭りも「人ごみが嫌い」って人もいるので、「今度○○ってとこでお祭りがあるらしいけど、お祭りとか好き?」とお話をしながら誘ってみてはどうでしょうか?? 楽しいデートになるといいですね☆頑張ってくださいね(^^)

noname#7494
質問者

お礼

まずはメールなり、会話なりで自分の存在を知ってもらうことが大切ですね! そこで、挨拶するときに言葉を追加しようと思いました。 例えば、「○○さん、おはよう!今日も暑いですね・・・」などなど(笑) そうすれば多少なりとも会話のキッカケというのが見つかりそうだからです! 8月辺りに誘ってみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

いいですねぇ~ 誰かも言ってますが本当に当って砕けろ! です。まだ若いんだし、頑張って下さい。 でもいきなりデートに誘うと2人きりになったとき すごく緊張しますよぉ~。 自分が自分でないみたいに。だから少しずつ会話を 多くして、緊張しないようにしないと。 あと、彼女と仲良くしている子なんかに情報を 得られるとラッキーですね。 頑張って下さい。 応援してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんばんは。 好みの女性が見つかっていいですね。誘い方問題ないと思います。  ただ、予定している日には彼女の別の予定が入っているかもしれないので、お祭りが2日以上ある日には、「都合が良ければメール下さい。一緒に行きましょう。」とでも答えて質問者さんの携帯のメアドを書いたメモを渡します。  即答を求めずに、彼女に選択の幅を持たせると良いでしょう。  ただ、一緒にお祭りに行けたとしても付き合うということではないので、タイミングを見計らって付き合って欲しいと言いましょう。  うまく行くといいですね。頑張ってください☆

noname#7494
質問者

お礼

誘い方は大丈夫でしたか!ほっw 彼女のシフトとかもあったり、予定があったりするかも知れませんので、とりあえず聞いてみて、都合が合わない様だったら、私が休むようにしてみます。 やっぱりメールも大切なコミュニケーションアイテムなので、使ってみようかな~と思うのですが、アドレスを迷惑メール対策で長くしてしまい、あまり使っていないため使い方やアドレスを忘れてしまいました(笑) 同じ機種だったら番号だけでいいと思いますね! とりあえず何か接点が欲しいですし(笑) 頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

素敵な女性が見つかって、良かったですね~!!私までワクワクしてきましたよ。 『人生当たって砕けろ』です!!駄目だったらまたここに相談にくればいい。いくらでも慰めます。お誘い文句も問題なしです! 男の本気を見せてやれ~!!(笑)

noname#7494
質問者

お礼

頑張ってみます!! 出かけ先でいいムードになったら告白したいと思います。 だけど焦りは禁物ですね~ あとじっくりし過ぎも他の男に取られる危険もありますね~  まぁ、付かず離れず、急がば回れってところでしょうか?(笑) 失敗したら相談に乗ってくださいね! では、頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方、意見を下さい(恋愛・・か?)

    挨拶を交わしてまだ3・4回くらいしか一緒に働いていない女性なのですが、会う度に態度が変わってきてるんです。 なんと言うか・・・最初は笑顔で話していてくれたのですが、会う度にだんだん笑顔が引きつってきて、この間一緒に仕事をしたときには凄い緊張しているような感じで僕と話してました。 他の方とは楽しく話しているのですが、自分が挨拶一つでもすると体が硬直したようにガチガチになり挨拶を返してくれます。 印象としてはとても控えめでおとなしく、少しオドッとした女性でして、変わった性格(?)の持ち主です。 緊張しながら話しかけくるのは変わらず、初日から「遠慮せずに私のことは呼び捨てで呼んでください、おい!○○!これやれ!って感じで言ってくれても構いませんよ」とか「○○さん凄いですよ、もうこんなに覚えるなんて」や「○○さんの教え方嫌いだし、マジで使えないもの」とか言ってきて、立場上相手は先輩ですが、僕としてはフランクに話せる人が出来そうだなぁと内心嬉しく思い同じ時間帯にシフトに入ってたら話してみようかなって思ってたんですが・・・・。 僕自身あまり笑わないのでそれが原因で怖がっているのかな?と最近思い始めてきました。 よく恋愛の話で好意のある人に対して相手を意識しすぎて緊張したり怖がったり避けたりする事があると聞いたことがありますが、その逆もしかり・・。 もしくは男にトラウマがあるのか、それとも神経質な方なのか。 少し引き腰気味なところも見受けられるので、純粋に嫌われてるような感じがしますが。 どうなんでしょう? ちなみに僕の気持ちとしては特に恋愛感情も持っておらず、寧ろふつふつと「この人は何かヤバイ感じがする」といった感情がこみ上げてる今日この頃です。

  • バイト先の好きな人と仲良くなりたい(相手はメール苦手?)

    過去に何度かメアド交換のアドバイスを頂き、 先日ようやく、バイト先の好きな女性にメアドを聞けました。 そしたら、笑顔で教えてくれたんですが、そのときに、 「あんまりメールしないほうだから、見ても 返信するのは一晩経ってからとか多いよー」 とのことで、こちらから初メール(二行ほどの挨拶)を 夕方に送ったら、翌朝に返信(同じ位の量)がきてました。 メールがあまり好きではないと思われる相手に、 次に送るメールって、どんな内容で何日位してから 送ればいいのか悩んでいます…。 バイト先は部門が違い、中々話せる機会がないので、 メールで色々とやりとりをして、バイト以外で会えるように、 喫茶店やら遊びに誘おうと考えていました。 僕自身もあまりメールが好きでないので、 バイト先でもっと話す機会や、電話でも出来たらいいのですが…。 携帯の番号はまだ聞いていません。もし聞いても、 まだ電話で喋るほど親しくなくて。 よろしくお願いします。

  • 中堅の女性上司

    とても陰湿な女性の上司がいて皆が不快になっています。生活では苦労しているようです。そのイライラを周囲にふりまわすというか静かな陰湿さで周りを負にしていきます。またとても暗いです。明るい挨拶などがだめなようで帰り際に挨拶して帰ろうとすると必ず席を立たれて挨拶ができません。挨拶されるのが嫌なのかと,たまにスルーして帰ると今度は私に「意地悪されている」と違う部署の男性に言いつけます。(ちなみにその男性にはお誘いを断って逆恨みされているようです。)なので二人でつるんで「大丈夫?」などと励ましあっているようです。大丈夫もなにも挨拶させてもらえないのはこちらなのになぜこんな展開になるのかわかりません。このような場合どうされますか?挨拶スルーをすると相手の思うままかと思うので、逆に宣戦布告でにっこり笑顔で挨拶できるときははずさず挨拶をしてしまおうかとも思うのですが。こんないじけた上司をもつ方アドバイスお願いします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に気になる女性がいます。 はじめはお互い良い印象がなく、あいさつもしないし無愛想だなと思っていたのですが、これではいけないと思い笑顔であいさつ をしたり、できるだけ話しかけるようにしたら、向こうからあいさつをしてくれるようになったし、笑顔で話してくれるようになりました。 でもただ自分がいけなかっただけなのかなとも思います。 気になる女性と話していると、何となく自分の口調や声のかけ方と同じようにしている感じがして、自分に合わせている気がしますが、この女性は相手に合わせてしまったり気を遣う女性だと思いますか?

  • 女性の方、お願いします。

    初めて投稿しますが、よろしくお願いします! 私は22歳の男でバイト先に好きな人ができました。 相手は21歳です。 相手には付き合い始めて間もないですが彼氏がいます。(同じバイト先) 自分とあがる時間が一緒だったとき、1時間ぐらい休憩室で話します。 状況は二人きりで、内容は趣味の話等です。 そして自分が帰ろうとすると、彼女も席を立ちます。 バイト自体あまりかぶりませんが、ここ1ヶ月はそういう状況です。 (5回くらい一緒だったかな?) 彼女は昼間働いてて、夜バイトという生活ですのであまり時間に余裕はないはずです。(バイトが終わるのがPM11:00、次の日は朝8時から仕事です) 携帯は番号だけ交換してて(自分から聞きました)ショートメールで 2,3回やりとりしたら相手から、アドレスを教えてくれました! たまにメールしたりしますが、相手からもたまに来ます。 ホントはアプローチしたいのですが、彼氏も顔見知りなのでどうしたら イイのかわかりません!! 男なれはしている感じがするので単なる友達としか思ってないのでしょうか? ただ正直、目が合ったときなどトッビキリの笑顔で(自分のなかでは) 挨拶してくれるのでなんだか辛いです・・・。 この女性の心理を教えてください!! でも彼氏が同じバイト先・・・諦めるべきでしょうか??

  • 最近、勤めてるバイト先で気になる人がいます。 笑顔が素敵で、誰にでも分け隔てなく接することができる 人です。  結構活発な人なので、どっか一緒に遊びにいけないかなぁと声 をかける隙をうかがっているのですが、現在就活中でかなり いそがしそうなんですよね。(私より年上ですし・・)  せっかくなので話ができる機会を作りたいとは思うのですが、   どうしようか迷ってます。  自分はまだ就活とかしてないんで、相手がどういう状況が わかりづらいんですよね。  就活中とかって精神的にどうなのでしょうか?  経験したことある人いましたら、アドバイスお願いします。

  • 女性の気持ちを教えてください。

    私は25歳学生独身です。 バイト先のスーパーに笑顔が可愛い女性(20歳)がいます。 その人が好きでよく話しかけるのですが、笑顔で接してくれます。 こちらも笑顔を絶やさないようにしています。 ですが先日、私が1号レジ、女性が2号レジに入り仕事をしておりまして いつものようにこちらから話しかけていました。 それを何度か繰り返すうちに、女性が前を見たまま こちらを一切見なくなりました。怒らせることは一切言っていません。 どうしたんだろうと30分ほど思っていましたが その後、女性から話しかけてくれました。 かなり近い距離(45cm以内)で話す事もありました。 それは良かったのですが、どうしても女性が 私に興味を持っていないんじゃないかと不信に思ってきました。 また私は女性の事を知りたいので話しかけますが、女性からはほとんど私の事を聞いてきません。ちなみにこの女性は社交的で積極的に話しかけるタイプです。 話しかけて、相手に興味があるところを見せても 私に少しは興味をもってくれないのでしょうか? 女性の気持ちを教えて下さい。お願いします。

  • 教えてください・・・(特に女性の方教えてください)

    同じ職場の同僚♀の態度に悩んでいます。 この女性には以前告白して振られたことがあり、告白後半年くらい私のことを避けている様子でしたが、こちらから挨拶したり仕事の依頼をしたりして地道に話しかけていたら、年明けから何故か様子が変わり、廊下ですれちがうときに挨拶等もしてくれるようになり、雰囲気も少し柔らかくなったような気がします。ただ、日によって気持ちがかなり変わるようで、満面の笑顔で挨拶してくれる日もあれば、無視される日もあります。話しかけても同様で、うざがられていると感じる日もあれば、笑顔で話してくれる日もあります。他の同僚とは笑顔で話す人なので、正直避けられているのだろうと思っていますが、話しかけるとうれしそうにする日もあり、混乱しています。時々声が上擦っていたり、近づいても故意?に目を向けないなどの緊張している(恐れている?)様子からすると、何らかのかたちで意識はされているようなのですが・・・。自分的には、相手が嫌がっていないなら、しつこくならない程度に普通に接していこうと思っているのですが、それも拒否されるようなら仕方ないので距離を置こうと考えています。ただ、こうも日によって変わってしまうとどちらなのかわからなくて困っています。このような場合、自分の意思に反しても距離を置いたほうが良いのでしょうか?ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • シャイな女性に質問です。

    18歳の男です。 バイト先に気になる静かな女の子がいます。 バイト先の女性の先輩にLINEで彼女がどんな人なのか聞いたところ、同性に対しても静からしいのですが、彼女は女子大に通っていて異性に対してシャイらしいです。 また僕も男子校に通っていて恋愛対称の女性と話すと緊張します。 仕事上、働いている最中に話すことはできないのですが、彼女からの視線を感じます。また僕も視線を送ってしまいます。 この前、働き終わって一人で休憩室にいたら、彼女が入ってきて目線があってお互い「あっ!」というような笑顔の混じった表情になって今までに無い砕けた雰囲気になり話すチャンスが来たのですが、緊張してしまい素っ気なく「お疲れ様です。」と言っただけで終わり、更衣室でヘタレな自分を情けなく思っていました。 そこで質問なのですが、シャイな女性は気になる異性に対してどのような態度をとられるのでしょうか? またこの状況(少ない情報量ですが)から彼女が僕に対してどう見ているのか分かれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 僕はどちらの女性が好きなのでしょうか?

     僕は社会人で30歳間近です。  現在大学に通ってる女性と彼氏と彼女まではいってませんが一緒にご飯食べにいったりカラオケに行ったりして楽しい関係でお付き合いさせていただいております。  僕は彼女が大好きで彼女と居ると緊張します。後彼女の笑顔で安らぎます。  で昨年の11月に初めてセクキャバと言う所に行き別の女性が気になるようになりました。  最初欲求不満を満たされれば思ったのですがその女性と接しているうちに自分の中であったその様なお仕事に関する偏見が無くなりました。  軽い女やとかバカな女やとかそう言う失礼な偏見が・・・  キャバクラに有りがちな営業も全然しないし向こうから来てくれ言われた事は一回もありません。 大学の女性:会うと毎回緊張する。       顔も綺麗で物凄くタイプ       性格はさっぱり系でポジティブ       セックスは全くしたいと思わない       笑顔で元気を貰える       一緒に居たら僕は楽しいけど、向こう(その女性自身は)楽しいかなあと毎回気になる。       弱み(仕事で辛い事があっても)見せれない キャバクラの女性:特に緊張はしないし、本当の自分を出せる          顔はどっちかと言うと可愛い系          性格はおっとりしてる。          セックスをしたいと思う          一緒に居たら楽しい。          弱み(仕事で辛い事があれば)見せれる  どっちが好きやと思いますか?       

このQ&Aのポイント
  • 京都から岡山までの電車ルートについてお得な情報を知りたいです。
  • 新幹線を使わずに岡山まで行く方法やコスパのいいルートについて教えてください。
  • 京都から岡山までの電車ルートについて詳しく教えてください。
回答を見る