• ベストアンサー

エコ・プレートを取り扱う会社

今年の学園祭の模擬店で、「エコ・プレート」を使用したいと思っています。しかし、どんな会社が取り扱っているのかが分かりません。  オススメの会社や、それに関するサイトでいいサイトがあれば教えてください。  一応、5月の半ばまでには決定をしたいと思うので、出来る限り早めの解答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.1

「エコ・プレート」で世間一般に意味が通じるんですか? (Google検索では、「建設足場の下敷き用板」みたいなものがトップでヒットしましたが・・・。) ちょっとした連想ゲームでしたが、私の連想は当たってますか? 学園祭・模擬店→焼きそば→皿=プレート で、「エコロジカルな皿」ということで・・・、

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/saibou/561802/585073/

その他の回答 (1)

• TEOS
回答No.2

私も連想ですが、トウモロコシで出来たプレートやコップ を使いたいのでしょうか?? あと 紫外線で分解するプレートとか???? 安価に済ませたいなら 紙皿にした方が良いのでは?? 洗う手間惜しまないなら 陶器の皿 木の箸も有りかと。 箸もゴミが増える要因ですね。 シモジマとか 通販無いですカネ。??