• ベストアンサー

○マプレゼント本企画について

2・3年前、今日からマ王のシリーズ「お嬢様とは仮の姿」前後3冊中、2冊購入者全員に企画本をプレゼント、という企画がありました。 当時それに応募したのですが、その後音沙汰がありません。 あの企画が一体どうなったのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10775
noname#10775
回答No.2

こんにちは。 その企画本とは,『今夜はマのつく大脱走!』『明日はマのつく風が吹く!』『閣下とマのつくトサ日記!?』の「三冊のうち二冊買ってくれて激ありがとう喬林独りフェア!」のことでしょうか。それのことでしたら,作者の喬林先生が今とても忙しいために,まだ来ていないのだと思います。他の応募者の元にも来ていないようですし,今,喬林先生はDVDやドラマCDのおまけ小説,携帯小説,なによりも大切な本編執筆でとても忙しいようですので,気長に待ってみてはいかがでしょうか。

Burian
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 hinata54さんのおっしゃるその企画です。 他の方のところにも届いていないのですね。 『自分の手続きがまずかったのかな』と不安になっていたので、少し安心しました。 そうですね、企画時とは事情も変わり、かなりお忙しそうですし、気長に待ちたいと思います。 ただ自分は申し込み時から転居したため、それを連絡すべきか、という問題もるので・・・少し考えてみようと思います。 ありがとうございました。

Burian
質問者

補足

ポイント発行が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Burianさん、はじめまして。 私にはこの企画がどうなってしまったかわからないのですが(すみません)、応募したきり音沙汰がないということは、何かトラブルが生じてしまったのではないでしょうか?郵便だったら郵便事故で相手に届いていない可能性や、出版社のミスであなたに届かなかったということも考えられます。すでに、2・3年経過しているとのことなので、その企画が存在していた場合、すでにその企画本の在庫が無い可能性が高いと思われます。1度、企画先に問い合わせてみるのがいいのではないでしょうか。

Burian
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 やはり何らかのトラブルと考えるのが妥当なのでしょうか・・・。 企画先への問い合わせも考えてみたいと思います。

Burian
質問者

補足

ポイント発行が遅くなり申し訳ありません。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 今日からマ王のコミック本について

    テレビで「今日からマ王」を観て、はまってしまいました。 最初の部分を見逃してるので、何故マ王になったかが全然わからないので今、コミック本を探してるのですが、全然見つからず、どうやら「まるマシリーズ」って感じになってる?と言う事までは分かりました。 で、質問なのですが 1.「今日からマのつく自由業」とかって1巻読みきりじゃなく、TVのように話しは続いてるのですよね? 2.これは「今日からマ王」の本だってわかるのでしょうか?タイトルに「マのつく」って書いてあると、そうかな~って思うけど、過去の質問を見ると「お嬢様とは仮の姿」って「マ」がついてないタイトルもあるし・・・ 3.本屋に行って、どれが何巻目かってわかるのでしょうか? 4.今現在で全巻でてるのでしょうか? 誰か教えて下さい。ヨロシクお願いします。

  • 本屋で買った本の中身が切り取られている

    本屋で買った本の中身が切り取られている 今日とある雑誌を買ったのですが、その雑誌に付いている申込用紙が切り取られていました。 申込用紙と言うのは、応募者全員にプレゼントのものに応募するためのもので、一冊に一枚しか付いていないようです。 これは、店に文句を言って返金できるのでしょうか? もともと封をされていなかったのですが、私が取ってから文句を言っていると思われ、対応はしてくれないのでしょうか? 回答を頂けたらすぐに文句を言いに行こうと思います。 詳しく教えてください。

  • 食わず嫌い王、色紙のプレゼントで。

    今日、「食わず嫌い王」で、 小西さんと、関根さんが戦っていましたよね? それで、最後に色紙のプレゼントってあるじゃないですか? あれって、携帯からでないと応募、無理ですか? パソコンからできませんか? パソコンからできるなら、URLお願いします。 よろしくお願いします。

  • 晋遊舎から発刊のムック本「究極マスター」シリーズについて

    晋遊舎から発刊されているムック本「究極マスター」シリーズについて、応募券3枚を官製はがきに貼り付けて晋遊舎まで送ればもれなく特製CDを頂ける、という風に書いてあったので7月発刊分、8月発刊分の2回送ったのですが未だ何の音沙汰もありません。 同じく送った方でもうCDが届いた、という方などいらっしゃいますでしょうか。 またこのような場合、大体何ヶ月くらい待ってみればよい物なのでしょうか。ご意見をお願いします。 ちなみに晋遊舎さんのHPにてこの件について質問メールを送ってみて3週間近く経ちましたが何の音沙汰もありませんでした。

  • 300円でも詐欺なのですか?

    よくオークションなどで、中古パソコンを落札して お金払ったのに、商品を送ってこなくて 出品者が詐欺で逮捕される。というのありますよね そのような お金払ったのに品物送ってこない・・・というのは 金額がいくらから詐欺なんでしょうか? じつは商品ではありませんが 記念本(同人誌)を作るという企画があって 今年5月に原稿の〆切でした。300円の参加費と 原稿を数枚送ったのですが、今現在音沙汰なしです。 同人誌は印刷屋に出すだけで製本してくれるので 企画者は手間がかからないはずなのに全然発行しません その企画をした人のHPを見るとマメに更新していて のんきに日記なども更新したりしてます でもメールで本の事を問い合わせしても、返事も 来ませんし「本の発行遅れます」のメールさえも 来ません。 私の他にも何名か参加費と原稿を送ったと思います もう、〆切から7カ月近く経過してます このまま音沙汰無しで、本が発行されなければ 詐欺になりますか?1人たった300円の被害 なんですけど

  • キャンペーンのプレゼント!

    不動産の会社で働いています! 9月からキャンペーンを企画しています。9月に土地・家・マンションを買って頂いた方、売って頂いた方にもれなく2~3万円前後のプレゼントをするというものです。 2~3万円前後でもらって嬉しいプレゼントとはどのようなものでしょうか? ギフト券や本から選んでもらえる物など考えていたのですが、新聞の折り込みチラシにも載せたいのでインパクトがある物がいいなと思ってます。 良いアイディアがある方、是非教えて下さい!!

  • 迷惑ですか?

    今、好きな人がいます。 職場の同僚ですが、同僚以上にはなかなかなれません。 先日、誕生日だったので、プレゼントを渡しました。 といっても、直接渡さずデスクに忍ばせてきました。 今日、気付いてくれていると思うのですが、何の音沙汰もありません。 迷惑だったのでしょうか?

  • 私の高校時代のクラスで、女子生徒同士が

    脚の細さを競い合って上位3人にはちょっとしたプレゼントが与えられる、なんてことをしていたんですが、こういう競い方って皆さんはどう思いますか? 更には当時の担任が20代後半の女の先生だったのですが、先生までこの企画に参加しました。先生は164cmで43kgで2番目に細いことになり、プレゼントを貰っては嬉しそうにしていたんですが、これどうなんでしょうか? クラスで力の強い女子が痩せ気味ばかりで半強制参加みたいな感じになり女子は全員この競い合いに参加しました。

  • キム・ナムギルの出ている、赤と黒

    私の知り合いが雑誌を買ってきまして、要はプレゼントがメインの目的のようです。 「とことん!韓国ドラマパーフェクトガイド」という雑誌のプレゼント企画です。 http://taiseisha.jp/kankoku/vol06/presents.html さてさて、彼女的には、これに出ているキム・ナムギルのサイン本が欲しいらしいのです。私も本は見せてもらって、いろいろと魅かれるポイントも出ていたので、彼女の説明と含めてぼんやりは分かるのですが、他の皆さんの評価はどうなのかなと思いまして。 やはり、赤と黒という作品は、名作ですか?見たほうが良いですか? また、キム・ナムギルは好きな方多いですか?どういうところが好きですか? また、上でプレゼントになっている 「Dr.Jin」 「となりの美男」 「野王」 「私のオオカミ少年」 「ある会社員」 「私は王である」 「I LOVE イ・テリ」 あたりの作品評価も、分かれば教えてください。みんな名作なのでしょうか? 皆さんに教えていただいた評価の高いものから見てみようと思います。 すみません、基本すぎて申し訳ない質問なのかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ゴジラシリーズの劇場特典ってどんなのがありましたか

    今でもやっているのかもしれませんが、昔、ドラえもんを劇場で見た時おまけがついてきました。 前売り券の特典ではなく、映画館で見るときにチケットを切るときにもらえる全員プレゼントです。 ゴジラシリーズでも同じようにおまけをプレゼントしていたらしいのですが、当時ゴジラを見に行ったことはなく、CMでちらっと見ただけで、よく覚えていません。 どんなものがおまけになっていたのか詳しくしりたいです。 作品名とおまけの写真がまとめられているファンサイトのようなものがありましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう