• 締切済み

キム・ナムギルの出ている、赤と黒

私の知り合いが雑誌を買ってきまして、要はプレゼントがメインの目的のようです。 「とことん!韓国ドラマパーフェクトガイド」という雑誌のプレゼント企画です。 http://taiseisha.jp/kankoku/vol06/presents.html さてさて、彼女的には、これに出ているキム・ナムギルのサイン本が欲しいらしいのです。私も本は見せてもらって、いろいろと魅かれるポイントも出ていたので、彼女の説明と含めてぼんやりは分かるのですが、他の皆さんの評価はどうなのかなと思いまして。 やはり、赤と黒という作品は、名作ですか?見たほうが良いですか? また、キム・ナムギルは好きな方多いですか?どういうところが好きですか? また、上でプレゼントになっている 「Dr.Jin」 「となりの美男」 「野王」 「私のオオカミ少年」 「ある会社員」 「私は王である」 「I LOVE イ・テリ」 あたりの作品評価も、分かれば教えてください。みんな名作なのでしょうか? 皆さんに教えていただいた評価の高いものから見てみようと思います。 すみません、基本すぎて申し訳ない質問なのかもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• panacft7
回答No.1

周りに韓国ドラマに詳しい人が数人いますが 各ドラマには個人差があるようです ある人はAが良いがBがダメとか、ある人は正反対の評価等ですので ここで評価聞いても参考にはならないと思います 当方男だからそんなに詳しくないのですが(ファンでもないし) 聞いた範囲で一応・・ 「Dr.Jin」は日本では放映中止になったハズ(日本の作者と韓国側がもめた) 内容は全員良かったと言う評価 再度放映すると言う事も聞いたのですが真意の程は不明 でも最後がもうひとつ・・ 「Dr.Jin」の下画像のポゴシッタは別名「会いたい」 「会いたい」に出てる主役の「屋根部屋の皇太子」も良い評価 (Dr.Jinと会いたいに出てる人はJYJの連中) 「私は王である」より「王になった男」イ・ビョンホンも良かった評価

shi-shi-shi
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、好みが激しいんですね。 でも良いんです。熱い想いがききたいです。 どういうところが良いか、そういうのが知りたいです。 私が見て同意できるのかは分かりませんが・・・・。 「Dr.Jin」はいわく付ですか?なるほどですね。 貴重な情報、ありがとうございました!