• ベストアンサー

迷惑ですか?

今、好きな人がいます。 職場の同僚ですが、同僚以上にはなかなかなれません。 先日、誕生日だったので、プレゼントを渡しました。 といっても、直接渡さずデスクに忍ばせてきました。 今日、気付いてくれていると思うのですが、何の音沙汰もありません。 迷惑だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coffee7
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

すごく素敵な話ですね☆彡きっとビックリ&喜んでると思いますよ~!今頃プレゼントをもらった事についてその方なりに考えてるんじゃないですかー?これって、どういう事なんだろう??って。

bear1976
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます!私は、プレゼントありがとうって、メールくらいあるだろう…って期待してたのですが… 何もなくて、迷惑だったかな?って思ってます。 明日も会いづらくなってしまいました。

その他の回答 (6)

回答No.7

プレゼントって、難しいですよね。誰からでも、もらえば絶対に嬉しいですが、渡し方によっては誤解を招くことが多々あります。 でも、絶対に迷惑ではないです。伝え方さえ間違えなければ喜んでもらえると思います。 例えば、忍ばせても、誰からかわからないと「はて、誰だろう?」と思いますし、皆の目の前で渡しても「え、なになに?!どういうこと?」となってしまいますからね。もっと言うと、誰からかわからないプレゼントって、人によっては「何これ?恐いんだけど・・・」ってなる可能性もあります。 一番は直接会って伝える事かな?と思います。 もちろん、好きであればある程、これが難しいものだとも思います。 誕生日も過ぎてしまっているようので、近々食事にでも誘ってみてはどうですか? 夜である必要はなくて、ランチでも良いと思います。 そのときに、「こないだいなかったから机の中に入れといたけど、お誕生日おめでとう。プレゼント見てくれた?」 なんて自分から言ってみたら、話が広がったりしませんか? そして、2人で会う約束(映画とか、買い物とか、出来るだけライトなもの)をしてみてはどうですか? もし、あなたに多少なりとも好意があったら、プレゼントを身にまとっていると思います。 こんな内容で参考になりましたでしょうか? やっぱり最後は「勇気」ですから。態度や雰囲気だけじゃなくて、口で言うほど想いが伝わるものはないと思います。 ともかく勇気を振り絞って、がんばってください!

bear1976
質問者

お礼

ありがとうございます! 職場が一緒で、しかも隣のデスクとなると、本当に難しいです… なかなか同僚を越えることができず、この先のことを考えると、今の状態が安定していていいのかなって思ったり。 本当に難しいです…

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.6

そもそも、プレゼントしたのがあなただと判るようにしましたか? そこが書いていないので・・・・ お礼のしようも無いのでは? 忍ばせすぎて・・・発見されていない・・とか?? 手に持っていて気付いた・・・ではなく ”気づいてくれていると思う・・”ですよね?

bear1976
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もちろん、私からだとわかるようにしてあります。 それでも、連絡くらいあるかな?って期待していたので、期待が外れて不安になっていたのです。 言葉足らずで、申し訳ありませんでした。

  • coffee7
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.5

とりあえず明日まで様子見ですねー!ドキドキするけどあまり考え込まないように★

bear1976
質問者

お礼

そうですね。 あんまり考えないようにします! 遅い時間に相談にのってくださって、ありがとうございました!

  • ame-arare
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.4

贈り主を分かるようにしてきて、音沙汰ないというのであれば もしかすると迷惑だったかもしれません… もしくは、仕事後には何処かで誰かと誕生日祝いをしていて連絡をし忘れているか… 週明けになったら、気軽に「ありがとう」って言ってくれるかもしれませんよ。

bear1976
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり、迷惑だったかもしれないですよね? 今日は、私が休みだったので、メールくらいあるかな?って期待しちゃってました。 休みの入れ違いで、明日久々に会うので、どんな顔して会ったらいいのか考えてます。

  • coffee7
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

確かにメール欲しいですよね~!かなり重く受け止めちゃったんですかね~?プレゼント=付き合って欲しいみたいな…。でもそれにしても、お礼ぐらいは言うから明日直接のパターンでは?

bear1976
質問者

お礼

お礼くらいあってもいいですよね? 嬉しかったら、とにかくメールでもお礼の一言くらいあるのでは?と思い… だから、迷惑だったかなって心配してるんです。 直接言ってくれても、いいんですが、改めて言われると恥ずかしいです…

  • Kagamimi
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

誰から渡されたか わからないから 迷っているんじゃないですか。 こんどは直接渡してください~^^

bear1976
質問者

お礼

ありがとうございます! ちゃんと、誰からのプレゼントかわかるようにしてますよ(^-^) 期待しちゃうと、逆に不安になっちゃいますね。

関連するQ&A

  • 職場に個人宛のプレゼントって迷惑?

    遠距離恋愛の友達以上恋人未満の彼(23歳)がいます。 今月末は彼の誕生日なのですが お互い忙しく会えないため サプライズで指定日配達でプレゼントを贈ろうと考えています。 しかし 現在1人暮らしをしている彼の 住所がわかりません、、、 住所を聞いちゃうとばれてしまう様でそれは避けたい。。 そこで職場に個人宛で誕生日プレゼントを送ろうと思うのですが これは一般的に考えて迷惑でしょうか。 因みに 職場というのは従業員100名程度の飲食店で 誕生日、彼はそこでアルバイトをしています。 また、 彼女でもない女にこのようなことをされては迷惑orストーカー体質だと思われてしまいますかね、、、、(:_:) ご回答よろしくお願いします。

  • ありがた迷惑だったのかな。

    こんにちは。 会社員(女)をしています。 職場の先輩(女)が誕生日をむかえました。 いつも出張のたびにお土産をくれたりするので, 先輩のお誕生日にお菓子を買ってプレゼントしました。 私は社会人1年目なので 出張も何もないので、 もらいっぱなしは気マヅイ、と思ったからです. 先輩の誕生日の当日,出勤が私の方が早かったので, 先輩のデスクの上にお菓子とカードを置いて置きました. その日の夕方、先輩に会いましたが, ぶっきらぼうに「ありがとうございました」と言われただけでした. そういえば,先輩は色々な所でお菓子をもらっているみたいだし, 先日も同部署のAさんが先輩にあげたお菓子を (Aさんの目の前で) 先輩は 私に,「fire_sisiterさん、これあげる」と渡されました. ご自身ではお好きなお菓子はたくさん買うようですが。 お気に召さなかったのかな?と残念です。 職場では人間関係は仕事上、と割り切った方がいい,とよく アドバイスを受けます. しかし 私は学生時代友達が少なかったので どうしても職場の人と楽しく仕事も付き合いもしたい、とおもうのですが。 やはり私も(人間関係)ドライになったほうがいいでしょうか。

  • 誕生日にメールしたら迷惑でしょうか?

    以前、一緒に働いていた仕事仲間の同僚が今月誕生日を迎えます。 同僚(女性:独身)、私は男性の既婚者ですが… 同僚とは、約半年近く連絡は取っていません。 (同僚は転職し、私は転勤した為です。最近連絡したのは、東日本大震災があり、安否を気遣ったメールのみです) 一緒に仕事をしていた時は、お互いに任せられたプロジェクトを成功させようと知恵を出し合った、戦友でもあります。 年末が近くなり、職場デスクの整理をしていたら、その同僚と進めたプロジェトの記録コピー(議事録)が出てきて、同僚を思い出しました。 約半年近くも連絡していない人から、誕生日という特別な日に「おめでとうございます」とメールする 事は迷惑なのでしょうか? つまらない質問ですが、ご回答を頂ければ幸いです。 何卒宜しくお願い致します。

  • こういうお礼は迷惑ですか?

    こういうプレゼントは迷惑ですか? 私は最近、職場の好きな上司にプレゼントをあげました。ほんの少し前、家庭の都合でどうしても会社を休まなければならず、半月ほど会社を休んで、私が休んでいる間、その上司が私の仕事を全てこなしてくれて、迷惑をかけたのでほんの感謝の気持ちでその上司にだけ、ちょっとしたお礼をしました。中身はタオルハンカチとデスク小物でした。 同じ部署の方にも迷惑をかけたので全員にお菓子を配りました。 同じグループの方にも上司と同じものをあげました。 それは上司も知っているはずです。 先日、偶然上司がデスクの机の引き出しを開けたときに見てしまったのですが、私があげたプレゼントが包装紙もそのままで引き出しの奥に しまいっぱなしになっていたからです。包装も開封せず、私があげたままでした。 私は迷惑をかけたお詫びと感謝の気持ちであげたかったのであげただけですが、上司にとっては迷惑だったのでしょうか。 開けてもいないでしまいっぱなしだったのを見てとてもショックでした・・・

  • 同僚の彼女の対応は普通ですか??

    夫の同僚Aの彼女は 同僚Aの誕生日に同僚Aには秘密でたくさんの人に誕生日会に参加するように呼びかけました。 同僚Aは働かない事で有名で、私の夫も同僚Aのために仕事量が多いです。その事で夫は同僚Aと誕生日会前に揉めていましたが、それでも夫は プレゼントを買い、誕生日会に出席しました。 同僚Aの彼女が呼びかけた人の中には ”同僚Aを友達だとは思っていない。招待なんてしてくれるな”といった人もいるほど、同僚Aは職場でもプライベートでも問題のある言動をする人です。 そういう事を理解せずに同僚Aに関係のある人全員に誕生日会に行くように呼びかけるのもどうかと思ったのですが、まあ彼女だから色々してあげたいんだな と思っていました。 先日、夫の誕生日でした。 色々あってもそれでも夫は上記の様にプレゼントを買って同僚Aの誕生日会に行ったのに、夫の誕生日に同僚A彼女からの連絡はありませんでした。 これって普通でしょうか??

  • 自分から誕生日と言う人

    突然、職場のパートのおばさんが、今日は私の誕生日なのと言ってきました。 私はその人の事が嫌いなので、言われたその瞬間にすぐ、「もしやプレゼント狙い?」と嫌なことを考えてしまいました。 その人からは私の誕生日に薄いノートを貰いました。(たまたま行ったお店に同じのが売っていたので、値段を見てしまったのですが200円しないのを) 本当に嫌いですが、プレゼントを貰ったのだから誕生日と聞いてしまった以上、プレゼントしないといけないですよね? もう本当に嫌です。そんな人にお金を出さないといけないのかって思ったら… いや、プレゼントあげます。でも何をあげたらいいんでしょうか?

  • 誕生日のプレゼント

    先日誕生日を迎え(23歳になりました)、職場の同僚から誕生日のプレゼントを頂きました。 プレゼントはフェイクレザーで出来ている 小型犬くらいの大きさのぬいぐるみ(といってインテりっぽい置物的なヤツ)と、30cmくらいの高さのスタンドライトです。 みんなでお金を出し合ってプレゼントしてくれたものですが、選んで買ってきてくれたのは男の先輩(29歳)でした。 ここで質問なんですが、男の人が誕生日のプレゼントとはいえ、ぬいぐるみなどを買いに行くときの気持ち(気分)ってどんな感じなのでしょうか? それと、私の誕生日プレゼントなので、私のことを考えて選んできてくれたのだと思うのですが、そういうプレゼントを選ぶってことはやっぱり子供っぽく思われているのでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼントって迷惑?

    悩んでいるのでアドバイスをお願いします。 私は人にプレゼントをするのが好きで、誕生日以外もちょっとした小物などをプレゼントしたりします。 お誕生日プレゼントも気合いをいれて用意します。 しかし、私は誕生日が年末で忙しい日なので、自分がプレゼントを渡した相手などにお返しをもらえなかったり祝ってもらえないこともよくあります。 それは幼い頃からなので諦めています。 それに、お返しを求めているわけではなく、相手を喜ばせたくてプレゼントをしているので気にしていません。 しかし、そのことについて年上の知り合いに 『お返しをくれないような相手にプレゼントをするのはおかしい』 『お返ししてないのにまたプレゼントをもらうと、お返しを強要されてるようで苦痛』 『あなたは最終的には貢がされて破滅するのがオチよ』 など怒られてしまいました。 上記を踏まえ、来週、お友達の女の子3人で遊ぶ予定なのですが、私以外の2人がお誕生日が近いのでプレゼントを渡そうと思っています。 負担に思われたら嫌なので、2千円前後のちょっとしたものをあげる予定です。 その2人には去年もプレゼントをあげましたが、お返しはもらっていません。 なので知り合いの方がいうように本人達には苦痛なのでしょうか? 今まで周りの人が喜んでくれればと思ってやっていたことが、迷惑だったのならとても悲しいです。

  • "寂しい"って言うと迷惑でしょうか・・・

    "寂しい"って言うと迷惑でしょうか・・・ 私には気になってる年下男性(20代前半)の同僚がいます。 時々ケンカをしたりして、"ケンカする程仲がいい"という言葉がピッタリな関係です。 しかし仲がいいといっても、職場でだけでプライベートでは、"休みが合えば遊ぼう"と言ったきり結局休みが合わず今に至ります。 彼の事を大好きというわけではないのですが、あと数日で私が退職して引っ越す為、このまま何もなく終わるのは寂しいんです。 それに、先日私の送別会で、彼が私に好意があるような言い回しを他の同僚が言ってて、それは恋愛としてではないのかもしれませんが、送別会中も彼が私の隣に何回も来てたのは確かでした。 彼と仲がいい同僚も、"○○君は○○さん(私)の事が可愛くてしかたないんだよ"と言っていました。 そこでみなさん(特に男性)に質問したいのですが、彼に"寂しいな"とメールするのは迷惑だと思いますか? 男性の心理として、彼女がいなくて、特に好きな人もいない状況で、少し気になる程度の女性に誘われたらどう思いますか? 宜しくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント(こういう場合迷惑ですか?)

    週末に知り合った男性に誕生日プレゼントをしようと思っています。 出会ってまだ一週間も経っていないのでプレゼントをどうしようか迷ったのですが、食事をすることになったので、誕生日だし気持ちだけでも、なにか安いちょっとしたものでもプレゼントがしたいと考えています。 食事代とプレゼント2千円前後で1万円くらいになると思うので、それが相手にとって負担になる額なのかどうか心配になりました。 出会って一週間も経っていないのにこのようなことをされたら、迷惑でしょうか? 一目ぼれということはないのですが、話をしていてとっても楽しく男性として好きなのかもとその人のことばかり考えるので何かしてあげたいのですが・・・ アドバイスよろしくお願いします。