• ベストアンサー

迷惑ですか?

今、好きな人がいます。 職場の同僚ですが、同僚以上にはなかなかなれません。 先日、誕生日だったので、プレゼントを渡しました。 といっても、直接渡さずデスクに忍ばせてきました。 今日、気付いてくれていると思うのですが、何の音沙汰もありません。 迷惑だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coffee7
回答No.1

すごく素敵な話ですね☆彡きっとビックリ&喜んでると思いますよ~!今頃プレゼントをもらった事についてその方なりに考えてるんじゃないですかー?これって、どういう事なんだろう??って。

bear1976
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます!私は、プレゼントありがとうって、メールくらいあるだろう…って期待してたのですが… 何もなくて、迷惑だったかな?って思ってます。 明日も会いづらくなってしまいました。

その他の回答 (6)

回答No.7

プレゼントって、難しいですよね。誰からでも、もらえば絶対に嬉しいですが、渡し方によっては誤解を招くことが多々あります。 でも、絶対に迷惑ではないです。伝え方さえ間違えなければ喜んでもらえると思います。 例えば、忍ばせても、誰からかわからないと「はて、誰だろう?」と思いますし、皆の目の前で渡しても「え、なになに?!どういうこと?」となってしまいますからね。もっと言うと、誰からかわからないプレゼントって、人によっては「何これ?恐いんだけど・・・」ってなる可能性もあります。 一番は直接会って伝える事かな?と思います。 もちろん、好きであればある程、これが難しいものだとも思います。 誕生日も過ぎてしまっているようので、近々食事にでも誘ってみてはどうですか? 夜である必要はなくて、ランチでも良いと思います。 そのときに、「こないだいなかったから机の中に入れといたけど、お誕生日おめでとう。プレゼント見てくれた?」 なんて自分から言ってみたら、話が広がったりしませんか? そして、2人で会う約束(映画とか、買い物とか、出来るだけライトなもの)をしてみてはどうですか? もし、あなたに多少なりとも好意があったら、プレゼントを身にまとっていると思います。 こんな内容で参考になりましたでしょうか? やっぱり最後は「勇気」ですから。態度や雰囲気だけじゃなくて、口で言うほど想いが伝わるものはないと思います。 ともかく勇気を振り絞って、がんばってください!

bear1976
質問者

お礼

ありがとうございます! 職場が一緒で、しかも隣のデスクとなると、本当に難しいです… なかなか同僚を越えることができず、この先のことを考えると、今の状態が安定していていいのかなって思ったり。 本当に難しいです…

• fuken
回答No.6

そもそも、プレゼントしたのがあなただと判るようにしましたか? そこが書いていないので・・・・ お礼のしようも無いのでは? 忍ばせすぎて・・・発見されていない・・とか?? 手に持っていて気付いた・・・ではなく ”気づいてくれていると思う・・”ですよね?

bear1976
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もちろん、私からだとわかるようにしてあります。 それでも、連絡くらいあるかな?って期待していたので、期待が外れて不安になっていたのです。 言葉足らずで、申し訳ありませんでした。

• coffee7
回答No.5

とりあえず明日まで様子見ですねー!ドキドキするけどあまり考え込まないように★

bear1976
質問者

お礼

そうですね。 あんまり考えないようにします! 遅い時間に相談にのってくださって、ありがとうございました!

• ame-arare
回答No.4

贈り主を分かるようにしてきて、音沙汰ないというのであれば もしかすると迷惑だったかもしれません… もしくは、仕事後には何処かで誰かと誕生日祝いをしていて連絡をし忘れているか… 週明けになったら、気軽に「ありがとう」って言ってくれるかもしれませんよ。

bear1976
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり、迷惑だったかもしれないですよね? 今日は、私が休みだったので、メールくらいあるかな?って期待しちゃってました。 休みの入れ違いで、明日久々に会うので、どんな顔して会ったらいいのか考えてます。

• coffee7
回答No.3

確かにメール欲しいですよね~!かなり重く受け止めちゃったんですかね~?プレゼント=付き合って欲しいみたいな…。でもそれにしても、お礼ぐらいは言うから明日直接のパターンでは?

bear1976
質問者

お礼

お礼くらいあってもいいですよね? 嬉しかったら、とにかくメールでもお礼の一言くらいあるのでは?と思い… だから、迷惑だったかなって心配してるんです。 直接言ってくれても、いいんですが、改めて言われると恥ずかしいです…

• Kagamimi
回答No.2

誰から渡されたか わからないから 迷っているんじゃないですか。 こんどは直接渡してください~^^

bear1976
質問者

お礼

ありがとうございます! ちゃんと、誰からのプレゼントかわかるようにしてますよ(^-^) 期待しちゃうと、逆に不安になっちゃいますね。