• ベストアンサー

ぷろぐらまってもうかる?

たいとるどおりでつ。まあはたらくのがいやなわけですから(かいしゃはおこられるから)こじんでぷろぐらむつくってきぎょうにうりにいく、なんてことをしようとおもってます。とうぜん1りでのさぎょうになるわけなので、ているずみたいなげーむがつくれるはずもなく、ぼーどげーむ(いご、しょうぎなど)やどうじんげーむていどのものにしようとおもうわけですがしつもん。。。 1.こんなんでくらしていけるほどのしゅうにゅうはえられるか? 2.いっぱんてきなういんどうずぷろぐらま(とうぜんげーむけい)のぷろぐらまくらいのちしきをえるためにおすすめのさいとやほんをおしえてください~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>ぼーどげーむ(いご、しょうぎなど)やどうじんげーむ んー。こんなんじゃ無理でしょう。 >1.こんなんでくらしていけるほどのしゅうにゅうはえられるか? 本気でシェアウエア作っていたことがありますが、月に10万円ぐらいにしかなりませんでした(数年間続きましたが)。それでも決して「楽して」ではなかったですよ。夜の10時ぐらいから作業始めて2時3時まで連日作ってました。翌日の本職にも影響でそうでした。ただバブル期にはシェアウエアで月に800万円とか稼いでいる人もいましたよ。 >おすすめのさいとやほんをおしえてください~ 他力本願じゃダメですよ。 自分でどんどん調べましょう。

その他の回答 (5)

• tatsu99
回答No.6

>こじんでぷろぐらむつくってきぎょうにうりにいく、なんてことをしようとおもってます。 がんばってくださいとてもよいことですおうえんします >こんなんでくらしていけるほどのしゅうにゅうはえられるか? いいものをつくればうれますよつくったらみんなにしょうかいてくださいね

回答No.5

> こじんでぷろぐらむつくってきぎょうにうりにいく、なんてことをしようとおもってます。 まず間違いなく門前払い。 よっぽど凄いものでない限り、一人で作れる程度のものを買ってはくれません。売れないから。

onamaemitouroku
質問者

お礼

まあ、そんなにおおくないとはおもってましたがそこまでとは。。。 ぷろぐらまはどんなしごとしてますか? できればかいしゃとかにはつとめたくないのだが...

• mendokusa
回答No.3

1 良くて小遣い程度でしょう。 2 とりあえず本屋に行ってください。

• asuca
回答No.2

>1.こんなんでくらしていけるほどのしゅうにゅうはえられるか? まず得れません。 プログラマとシステムエンジニア、プロデューサーの違いを理解する必要があります。 プログラマはあくまでもプログラムをすらだけです。

• yetinmeyi
回答No.1

読めません・・・。 句読点打ってください。

onamaemitouroku
質問者

補足

たいとるどおりでつ。まあ、はたらくのがいやなわけですから(かいしゃはおこられるから)、こじんでぷろぐらむつくって、きぎょうにうりにいく、なんてことをしようとおもってます。とうぜん1りでのさぎょうになるわけなので、ているずみたいなげーむがつくれるはずもなく、ぼーどげーむ(いご、しょうぎなど)やどうじんげーむていどのもの、にしようとおもうわけですが、しつもん。。。 1.こんなんで、くらしていけるほどのしゅうにゅうは、えられるか? 2.いっぱんてきな、ういんどうずぷろぐらま(とうぜんげーむけい)の、ぷろぐらまくらいの、ちしきをえるために、おすすめのさいと や ほん をおしえてください~