• ベストアンサー

ぷろぐらまってもうかる?

たいとるどおりでつ。まあはたらくのがいやなわけですから(かいしゃはおこられるから)こじんでぷろぐらむつくってきぎょうにうりにいく、なんてことをしようとおもってます。とうぜん1りでのさぎょうになるわけなので、ているずみたいなげーむがつくれるはずもなく、ぼーどげーむ(いご、しょうぎなど)やどうじんげーむていどのものにしようとおもうわけですがしつもん。。。 1.こんなんでくらしていけるほどのしゅうにゅうはえられるか? 2.いっぱんてきなういんどうずぷろぐらま(とうぜんげーむけい)のぷろぐらまくらいのちしきをえるためにおすすめのさいとやほんをおしえてください~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>ぼーどげーむ(いご、しょうぎなど)やどうじんげーむ んー。こんなんじゃ無理でしょう。 >1.こんなんでくらしていけるほどのしゅうにゅうはえられるか? 本気でシェアウエア作っていたことがありますが、月に10万円ぐらいにしかなりませんでした(数年間続きましたが)。それでも決して「楽して」ではなかったですよ。夜の10時ぐらいから作業始めて2時3時まで連日作ってました。翌日の本職にも影響でそうでした。ただバブル期にはシェアウエアで月に800万円とか稼いでいる人もいましたよ。 >おすすめのさいとやほんをおしえてください~ 他力本願じゃダメですよ。 自分でどんどん調べましょう。

その他の回答 (5)

  • tatsu99
  • ベストアンサー率52% (391/751)
回答No.6

>こじんでぷろぐらむつくってきぎょうにうりにいく、なんてことをしようとおもってます。 がんばってくださいとてもよいことですおうえんします >こんなんでくらしていけるほどのしゅうにゅうはえられるか? いいものをつくればうれますよつくったらみんなにしょうかいてくださいね

回答No.5

> こじんでぷろぐらむつくってきぎょうにうりにいく、なんてことをしようとおもってます。 まず間違いなく門前払い。 よっぽど凄いものでない限り、一人で作れる程度のものを買ってはくれません。売れないから。

onamaemitouroku
質問者

お礼

まあ、そんなにおおくないとはおもってましたがそこまでとは。。。 ぷろぐらまはどんなしごとしてますか? できればかいしゃとかにはつとめたくないのだが...

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.3

1 良くて小遣い程度でしょう。 2 とりあえず本屋に行ってください。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>1.こんなんでくらしていけるほどのしゅうにゅうはえられるか? まず得れません。 プログラマとシステムエンジニア、プロデューサーの違いを理解する必要があります。 プログラマはあくまでもプログラムをすらだけです。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

読めません・・・。 句読点打ってください。

onamaemitouroku
質問者

補足

たいとるどおりでつ。まあ、はたらくのがいやなわけですから(かいしゃはおこられるから)、こじんでぷろぐらむつくって、きぎょうにうりにいく、なんてことをしようとおもってます。とうぜん1りでのさぎょうになるわけなので、ているずみたいなげーむがつくれるはずもなく、ぼーどげーむ(いご、しょうぎなど)やどうじんげーむていどのもの、にしようとおもうわけですが、しつもん。。。 1.こんなんで、くらしていけるほどのしゅうにゅうは、えられるか? 2.いっぱんてきな、ういんどうずぷろぐらま(とうぜんげーむけい)の、ぷろぐらまくらいの、ちしきをえるために、おすすめのさいと や ほん をおしえてください~

関連するQ&A

  • 「だんびろ」?「ばんびろ」?

    先日友人から「"だんびろ"って知ってる?」と質問を受け、困ってしまいました。 幅広甲高の足を「だんびろ甲高」というとのことですが、初めて聞きました。 自分でも調べてみたのですが、「だんびろ」以外に「ばんびろ」とも言われてるようです。 実際に使っている人も方言なのか、俗語なのか詳しく知っている人が居ませんでした。 どなたか、由来などを知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

  • 「人生○ろ○ろ」・・・

    島倉千代子さんは、『人生いろいろ』で大ヒットを飛ばしましたが、実際の人生もやはりいろいろとあったようです。 人生にはまさしくいろいろなパターンがありますが、では皆さんの人生を「人生○ろ○ろ」という言葉から選ぶとしたら、どうなりそうですか? ○は、漢字でも構いませんので、ご自由にお答え下さい。 では宜しくお願いします。

  • 数を数えるとき、にぃ、しぃ、ろぉ、やぁ、とぉ?にぃ、しぃ、ろぉ、はぁ、とぉ?

    くだらない質問ですみません 数を一個飛ばしで数える言い方、8は「やぁ」か、それとも「はぁ」か? 関東出身で、私は「やぁ」と言いますけど、関西に来てから 言い方の違いにきづきました。西日本と東日本の違いか?だとしたら境目は?? もしかして私だけ言い方違うかもしれませんが。 皆さんの言い方と、どの辺りの出身かよかったら教えてください。お願いします。

  • ぴろぴろわかめ

    石けんで洗濯をしようと思い 色々ネットで調べると「ぴろぴろわかめ」なる物が ある事を知りました。 今の洗濯機を買って2年になりますが そのわかめを見たことがありません。 洗濯層の掃除もしたことないので きっと汚れてるはずなんですけど・・・ わかめを見たことある人ってそんなにいるんでしょうか? わかめを見たことある人はどの段階で見たんですか? 洗濯終了後にも洋服についてますか? 赤ちゃんの服を洗濯したいので わかめが気になってます。

  • ろご

    http://akibablog4.on.arena.ne.jp/2005-06-20-101.html に、いっぱい表示されているろごって何ですか?

  • ぷろ

    何事もプロフェッショナルになるのは難しいものですが、実力があってもプロになれない。なくてもなってる、というような状況があると思います。各種協会も含めて今後はどうなっていくんでしょうか?変則的な形でプロになるという人も増えていると思います。

  • むろの作り方

    カテ違いかも知れないのですが、自給自足を考えています。 1番の問題は米や野菜の生物(なまもの)の長期保存です。 “むろ”の作り方を調べているのですがなかなか思うものが見つかりません。 どなたか教えて下さい。

  • 『ぴろき』はなんて言ってるの?

    漫談の『ぴろき』 ヒッ、ヒッ、ヒッ、ヒッ あぁ~ 【】 いきましょう 【】のところで言っている言葉が聞き取れず、 もっか、最大の悩みです。 どなたか教えてください。

  • ろりぽ∞について

    この前、古本屋でろりぽ∞っていう漫画を見つけました。 絵がかわいくてとても面白そうな作品だったんですが、すでに連載が終わっちゃってるみたいでした。。。 そこで質問なのですが、ろりぽ∞は復活すると思いますか?

  • あむろについて。

    あむろさんは、何故、あんなに同姓の支持が高いのでしょうか?? ダンスがすごいからですか? ライブでは、9割が女性層を占めていると聞きました。絶頂期は、過ぎたけど、未だにオリコンの上位に入るのは、並大抵じゃないから、それは、すごいと思います。