• ベストアンサー

楽天の7回の応援歌について

umetoの回答

  • umeto
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.2

フルキャストスタジアムは太鼓以外の鳴り物禁止なので、マンパワーを歌うとなるとあまり盛り上がらないと思うんですよね。それこそ、男の人だとキーが合わなかったりするだろうし。 皆で歌うのを前提とした場合は、今の方がいいのかもしれません。 ですが、誰も歌ってませんが…。スピーカーから音は流れ出てますが、皆歌ってませんね。歌詞を覚えてないから。 ついでに言えば、初日にいったんですが、7回に風船を飛ばすことを知らない人も多数いました。 その人には多めに買ってたんでお譲りしたんですが…。 楽天はまだ応援が定着していないようです。 レフトスタンドの方だけ盛り上がってるといった感じでしょうか…。他のところだとレフトスタンドにあわせてメガホン叩くぐらいです。 独自に選手のコールはしますけれども(ライトスタンドだったので、磯部コールはかなり響いてました)

関連するQ&A

  • 楽天の応援について

    北海道在住のアンチハムです。 ハムvsロッテ戦しか見た事がないのですが、今回はじめて楽天戦を見に行くことになりまして・・・ 楽天を応援しに行くに当たって、必須の応援グッズを教えていただけませんか?

  • 横浜スタジアムでの楽天戦ビジター応援について

    初めて質問させていただきます。 交流戦の際、横浜スタジアムに、楽天戦を応援しに行こうかと思っています。 ガンガン応援する場合は、外野自由席を購入したほうがよろしいのでしょうか。 すみません。楽天を応援されている方、ご回答をお願いします。

  • 野球の応援ってどういうものなんでしょうか?

    友人に誘われて、今度プロ野球の試合を見に行きます。 自分は楽天の応援席に座るのですが、野球の試合を観戦しに行ったことは一回もないので、応援の仕方が全く分からないんです。 たぶん他の人のノリに合わせてれば、まぁまぁ楽しめるとは思うんですが、先に知っておくに越したことはないと思うんです。 可能な限りで結構です。 野球ファン(出来れば楽天ファン(笑))の方、ぜひ私にご教授ください!

  • 応援歌

    川崎フロンターレの等々力での試合を5回観戦、応援して思ったのですが、得点してタオルをブンブン回す時にサポーターが歌っている歌はどのような歌詞なのでしょうか?わかるかたいたらよろしくお願いします。

  • この応援をどう思いますか?

    先日、東京ドームでの日ハムー楽天を観戦し、 日ハムの男女交互発声応援には友達と二人で、大いに盛り上がりました!       ↓ http://www.youtube.com/watch?v=LpnL7ha-Jp4 反対側の楽天の応援席にいた友人が、 この日ハムの男女交互発声のチャンテが始まると、 打たれような気がしてならないと言ってました。 日ハムファンの皆さんは、この男女交互発声の応援をどう思いますか? カッコイイと感じますか? それともダサいと感じますか? 他の5球団(セ・リーグ6球団も入れれば11球団)のファンの方は、 この男女交互発声応援をどう思いますか? 率直な御感想をお聞かせ下さい!

  • 体育祭の応援歌についてm(._.)m

    今度体育祭があります。 そこで応援歌を作るのですが…。 その応援歌はけっこう知られている歌の歌詞を変えて作りたいのですが、いいリズムの歌はありますか? (たとえば、アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士のように・・・) 盛り上がれるいい歌ありますか?? おねがいします。m(._.)m

  • ヤフードーム楽天応援団サイン

    楽天イーグルスのファンです。 初めてビジター戦に行こうと思います。 ヤフードームで、イーグルスの応援団と一緒に応援するにはどこのチケットを買ったらいいですか? また、選手にサインをしてもらえる可能性がある席はどこですか? いつもはホームの外野にいます。 なかなか機会がないので、計画して思いっきりたのしみたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 東京ドームで楽天側応援のユニフォームは

    2010年度、東京ドームで初の楽天イーグルス主催ゲームがあります。 楽天側の応援で行くとしたら、ユニフォームはホーム用でいいのか? それとも、ビジター用??? どなたか教えてください!

  • 体育祭の応援歌について

    今度体育祭があります。 そこで応援歌を作るのですが・・・。 その応援歌は歌詞を変えて作りたいのですが、いいリズムの歌はありますか? なるべく知られているようなものがいいのですが。 (たとえば、アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士のように・・・) 盛り上がれるいい歌ありますか?? おねがいします。m(._.)m

  • この応援歌の元歌は何?

    高校野球の応援に数回行きました。  どの高校もこんな歌を歌っておりました。 「さあ立てよ、共に行こう、今日の勝利をつかもうぜさあ立てよ共に行こうオレオレオレオレ オーレオレ○○(学校の名前が入ります。  私はこの歌を5年ほど前にサガン鳥栖のホームスタジアム聴いたの始めてで、サガンのオリジナルだと思っていましたがどうも違うようです。  詳しい経過をご存じの方お願いします。