• 締切済み

出窓対策

出窓があるのですが、西日が強くて植物はすぐに枯れてしまいます。今はすだれを置いているのですが、外から見ると、高さが合ってないのでかなりかっこ悪いです。 良いアドバイスがありましたらお願いします。

みんなの回答

noname#107878
noname#107878
回答No.1

出窓の日光遮蔽は本当に難しいもののようですね。よく見かけるのはやはりガラスの内側にスラット(羽)の幅のごく細いブラインドを吊るしている風景、やはりこれぐらいしかないのでしょうか。  断熱フィルムをガラスに貼るという手もありますが、わたし個人の感想では、まだ透明度に不満があること、冬場に室内が暖まり難いことなどから、あまり好きになれません。  もちろん繰り出し式のテントを外壁の出窓の上に取り付けるという手もありますが、外観にマッチするかどうか。  簡単な方法では、やはり「すだれ」、細めのものを窓のサイズにきちんと合わせて内側に吊ればかえっていいセンスのものに出来そうに想像しますが、いかがでしょうか。

gonta333
質問者

お礼

ありがとうございました。 インテリア関係の雑誌等を見て探してみたのですが、 重要な問題がありまして・・・ 釘及びネジをつけれないことが分かりました。 賃貸のアパートに住んでいるため、勝手に穴をあける訳にもいかず。やはり「すだれ」が一番なんでしょうね。