• 締切済み

出窓の日よけ

台所の出窓に西日がさして夏場はとても暑いので、日よけのために必要時のみ立てて使えるコンパクトサイズのアコーディオンカーテンのようなものってないでしょうか?

みんなの回答

noname#93202
回答No.4

#1です 何回もすみません よしず すだれ も 室内で使えるのですよ? ツッパリ棒やカーテンレールに Sフックなどを駆使する 室外で使うもの、室内のもの(カーテン)とか 決め付けてかかると 目の前に使えるものがあっても気付けないです もう秋向き商品全開なので あるかどうか判りませんが ¥100ショップに行くと いかにも室内向けサイズのヨシズがあります (¥100で買えなくても 使い捨てOK価格です) お風呂の窓用とか ベランダの柵に引っ掛ける目隠しのネット(?)とか サイズが選べれば使えそうですけどねぇ…

tiara43
質問者

補足

ご親切に何度も回答頂きありがとうございました。 すだれは実家でも使っていましたので、知っています。 代用品はいくらでもあるのはわかります。 ただ、質問にも書いたとおりアコーディオンカーテンのようなものが理想でした。さらに付け加えるとすれば、おしゃれな感じで・・。

回答No.3

#1です 車用品は私もチラッとおもったのですが… 室内用じゃなくて 室外用を室内で使うとか 住宅用じゃなくて 田畑で使うようなネットなども 工夫すれば使えます 私が想像するタイプの日よけ関係はアウトドア用品のコーナーにありましたけど。(サイズもいろいろ) とりあえず カーテンから離れないと 見つからないと思います…

• wankoya
回答No.2

車のフロントガラス用のサンシェードが使えるように思います ホームセンターの車用品売場で探してみたらどうですか? 通販(ベルメゾンだったか?)カタログでも探せます アルミコーティングした厚紙が屏風のようになった物を見た覚えがあります 明るさが欲しければ、サイド用のを吸盤で付けてもいいかも http://www.autobacs.com/static_html/spg/summer1.html

tiara43
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに、質問投稿時に「アコーディオンカーテン」と記入した所を、「サンシェード」と例えた方がわかっていただけるかな?と迷っていました。もう少しおしゃれな感じのものが、既成品であるかな・・と思い、もしかしたら、使っていらっしゃる方がいるかな~と期待をこめての質問でした。 どうしても該当品がないようなら、車用品で代用しようと思います。

回答No.1

スタンダードに よしず か すだれ(ロールアップ可能) ホームセンターに行くと 『必要時のみ立てて使えるコンパクトサイズのアコーディオンカーテンのようなもの』が売っていますけど…

tiara43
質問者

補足

ありがとうございます。 よしずかすだれはちょっと・・。窓付近はさわりたくないので。 夏場の一定期間だけ使って、あとはしまっておけるものならベストなので、ホームセンターでもう一度捜してみます。ちなみにカーテン売り場でしょうか?