• 締切済み

豆乳の飲みすぎ??

教えてください!最近美容の為、毎食前に豆乳を飲み始めました。しかしここ2,3日胃の調子が悪くキリキリ痛みます。 以前より体にいい物をと、食生活の乱れもないです。なので、豆乳が原因なのか??と思ったりしてるのですが、どうなんでしょうか?一日大体300ml飲んでいます。

• couko
  • お礼率3% (1/26)

みんなの回答

• saxo
回答No.2

大豆タンパクアレルギーの可能性はないですか? 以下のリンク先に調整豆乳を初めて飲まれる方への 注意書きを見つけました。よろしければご覧下さい。 腹痛が続くようなら内科の検診をお受けになる事を オススメします。

参考URL:
http://www.taishi-food.co.jp/allergy.html
noname#10303
noname#10303
回答No.1

私も豆乳を愛飲しています やはり食前に 特に朝一に飲む(200ml)と 酷い胃痛を起こすことが 度々ありました なので、食前は避けて 食後に飲むようにしたところ 胃痛を起こすことはなくなりました 体質と関係あるかもしれません 空腹時に飲むのを控えるか 一日に飲む量を減らすかして 様子をみてはいかがでしょう。 それでも 胃の違和感が残るなら 豆乳とは関係なく 胃が荒れているのかもしれないので 胃腸科へ行かれては? ・・ご参考になれば。