• ベストアンサー

牛乳&豆乳でお腹が張る?

私、20代前半の男です。 以前短い期間でしたが牛乳を毎日飲んでおりましたら やたらとお腹が張って下腹が常にぽっこりとでておりました。 とても不快だったので牛乳をやめてしばらくすると元のお腹に戻り ました。それでも私は胃下垂気味のため下腹はやや出ております。 それで最近豆乳を一日200mlほど飲んでいるのですが、どうにも お腹が張っている気がするのです。豆乳と牛乳では成分が違うのに おかしいなと思っております。気のせいでしょうか?原因は他にあるのでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.1

品質表示を確認して下さい。無調整豆乳だと良いのですが、調整豆乳だと粉乳や砂糖など他の成分が配合されてることがあります。ひょっとするとその豆乳が後者でそれが原因なのかもしれません。

fkyfky
質問者

お礼

気のせいでした! どうも申し訳ありません、ありがとうございました。