• ベストアンサー

「ねこたま」のような?施設を探してます。

こんにちは。友人からの情報で、その本人は記憶があまり定かではないのですが、多分、都内に、世田谷の二子玉にある「ねこたま」に似た施設が他にあるらしいとの事を聞いたそうなんです。自由に色んな種類の猫たちと、遊んだり出来たりするようなのですが。そのような場所の情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、行ってみたいと思ってますので、是非、教えてください。どうぞ宜しく御願い致します。

  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tn104318
  • ベストアンサー率32% (100/304)
回答No.2

池袋の「ねこぶくろ」、台場の「キャッツリビン」の事ですか? 参考URLで確認してみてください。左側にリンクがあります。

参考URL:
http://www.mksuematsu.com/frame/cat.html
sakana25
質問者

お礼

どうもありがとうございます。どちらとも、施設の内容見ましたら、イメージ通りでしたので嬉しいです。早速行ってみます。助かりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • freecat
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.3

都内ではありませんが、千葉に「猫だPARK」(にゃんだぱーくと読みます)があります。日本最大規模の猫のテーマパークで100匹以上の猫と自由にふれあえます。5年くらい前に開園してまだ歴史はあまりありませんが日本全国から猫好きの方が訪れるそうです。猫好きなら是非一度行ってみる価値があるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.nyanda.com/
sakana25
質問者

お礼

情報、どうもありがとうございます。なるほど、規模も大きいし、猫好きにとっては天国のような場所ですね。凄く楽しそう~♪ちょっと小旅行気分で楽しみに、行ってみようと思います。いい場所を教えてくださって、本当にどうもありがとうございました。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

池袋にある"ねこぶくろ"はどうでしょうか? ハンズにあります。

参考URL:
http://www.mksuematsu.com/park/nekobukuro/info/index.html
sakana25
質問者

お礼

情報どうもありがとうございます。ネットで見ましたら、思ってた雰囲気の場所でした。ハンズの中にそのような場所があるんですねー。知らなかったです。早速行ってみようと思います♪どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都内でうさぎが見られるところはご存知でしょうか?

    都内でうさぎを見ることができるところがありましたら情報をお願いします。 地域はできれば、世田谷・目黒・渋谷・港区あたりの近郊で、身近に触れ合ったりできるところがありましたら・・ いぬたま・ねこたまみたいなところが理想ですが・・・ よろしくお願いします。

  • 猫のいるカフェがあるそうですが、猫から菌が移ったりしませんか。

    猫カフェなる喫茶店があるそうです。 店内に何匹か猫がいて、自由に動き回っているそうです。 客は、自由に猫をさわったり、抱いたり、遊んだり出来るそうです。 面白そうなので、一度行ってみようかと考えています。 ただ、猫から変な菌が移らないかと心配しています。 友人の1人は、現在妊娠中(10週目)なので神経質になっています。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫好きな方へ

    猫好きな方へ 明日は平成22年2月22日で猫の日です。 ここまで2(ニャン)が続く年も珍しいというこで、せっかくだから猫にちなんだ場所へ遊びに行きたい考えております。 ネットで近場を調べてはみたのですが情報が古いものしか探せず、すでに閉店していたり、犬のみの施設になっていたりで思っているような施設ではありませんでした。 関東近郊でどこかお薦めの場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スイーツ食べ放題のお店orスイーツの美味しいカフェ探しています

    東京でスイーツ食べ放題のお店を探しています。 もしくはスイーツの美味しいカフェでもいいです。 できれば渋谷・新宿・二子玉から数駅の範囲、世田谷区や西武新宿線周辺でお願いしたいです。 多少高くてもいいので、美味しいものや珍しいものがいいです。 あまり有名でないお店等は場所もある程度書いていただけるとありがたいです。 また東京なら上記以外の場所でもいいし、横浜とかでもいいです。 よろしくお願いします!

  • 外国人が集う場所でアルバイト

    英語力向上と異文化交流のため外国人が集まる飲食店や施設でアルバイトをしたいと考えています。場所は都内の世田谷近辺を希望しています。アルバイト募集の有無に限らず、外国人が集っている飲食店や施設をご存じの方がいたら情報教えてください!

  • 猫の保護施設、ボランティアなどについて

    私はまだ高校生で、経験も少なく知識も乏しいです。 ですので、詳しい方にお力を貸して頂きたいと思っております。 長くなってしまいますが、 私は猫を二匹飼っております。 今7ヶ月目の雌と、6ヶ月の雌の子です。 7ヶ月目の子はペットショップ、6ヶ月の子は里親を募集しており、 明日殺処分だと聞かされ、貰ってきました。 この二匹はとても仲良しです。 私はこの二匹のおかげでもっと動物が好きになり、動物看護を学びたいと思い、動物介在療法(一般的に言うとアニマルセラピー)の資格も取得しています。 そこで、だいぶ前の事なのですが、友人が野良の子猫を保護しました。最初は警戒していましたが、その子は今は人が大好きです。 しかし、その子には他にも兄弟が4匹ぐらいいました。親猫は姿を見せず、近所の方がご飯をあげていたようで、最初は元気にその兄弟達も過ごしていたんです。 しかし、最近様子を見に行ったところ、子猫は一匹しかいなかったんです。 その時は、他の子は出掛けてるだけかな?もしかしたらもうここには残っては居ないのかな? と、あまり気にしなかったのですが、話を聞いてみると、お腹のところがボコッと腫れ上がり、泡を吹いて死んでいたようなのです… その事実を知り、驚愕してしまいました。 病気…だと思います。野良猫なら、もしかしたら仕方が無い事なのかもしれません。 でも、勿論保護されて明日にも殺処分されてしまいそうな猫達も可哀想で、優先して飼ってあげるべきだと思います。しかし、野良の猫だってこうやって一年も生きない内に死んでしまう子猫達も沢山いる。野良猫なんだから、自然に任せて…自由にさせてあげて…そんな意見もあるかと思います。でも本当に動物が好きなのなら…こうやって一年も生きないで死んでしまあうのは可哀想だと思いませんか…? 私はそう思い、病気にかかってしまっていそうな野良猫ちゃん達を是非、出来るなら救ってあげたいです。勿論、野良猫を減らす事も同じです。 でも、今の私は高校生であり、個人の考えではどうにもなりませんよね… 出来るなら今すぐにでも、その残った子を病院に連れてって、家で飼ってあげたい。 でも、家にはもう二匹もいるし、親はこれ以上飼えないと言っている以上、無理やり飼うなんて事は出来ません… でも、どうにかして助けてあげたい。 そういう同じ思いの方はどうしているのか、 また、宮城県に猫達を保護してくれる施設はあるのか(保健所いがいで) 保護施設やボランティア団体があったとして、どういう対応をしてくれるのか、 皆様のお力をお借りしたく、ここに質問させて頂きました。 どうか今苦しんでいる猫達の為に、お力をかしてください! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 東京近辺でBBQ

    来週の土曜日に8人程でBBQをしようと計画しています。最初二子玉を考えていたんですが、あいにく多摩川の花火大会と重なってしまうので、無理そうだと判断して別の場所を急遽探すことになりました。  以下の条件で探しているのですが、お勧めの場所や紹介しているサイトを教ええていただけますでしょうか? よろしくお願いします。 1.都内近辺(車で1時間以内程度) 2.駐車場がある(もしくは近くに停められる) 3.屋根、高架下、木々があって直射日光を避けられる 4.トイレ、水場がある 5.近くにスーパーやコンビにがある  二子玉なんか上の条件に完璧にハマってるんですがね(^^; 残念です。  以上よろしくお願いします。

  • 体育館のある研修施設 or 近くに体育館のあるホテル等

    ・体育館、会議室のある宿泊施設 もしくは ・会議室のある宿泊施設で、近くに体育館がある を、探しています。 宿泊施設は、研修所、ホテル、どちらもOK 場所は、都内もしくは都内近郊で、 使用人数は70~80人 です。 何か情報をご存知の方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 猫じゃらしとか猫グッズ

    猫好きの友人に猫グッズを何かプレゼントしようと思うのですが、おすすめの商品があれば教えてください。 ネットではよさげな猫じゃらしを見つけたんですが、できればリアルの店舗で買いたいので、ここにこんなの売ってますよという情報をいただけるとうれしいです。 買いに行ける範囲は都内で、予算は5000円(できれば3000円以下)くらいで考えています。

    • ベストアンサー
  • 都内で短時間だけ安く借りられる施設を探してます

    都内(できれば山手線の品川~高田馬場付近)で1~3時間程度、安く利用できる施設・スペースを探しています。 用途は、友人へのヒーリング練習なので、非営利になります。狭くて全然大丈夫です。 欲を言えば静かな所。 ちょっと探してみると、数千円もする場所は見つかるのですが、高くて手が出せません。公民館や文化会館等の施設を使えば数百円程度で済むと聞いたことがありますが、うまく見つけられません。 もしご存知でしたら、教えていただければと思います。