• ベストアンサー

東京近辺でBBQ

来週の土曜日に8人程でBBQをしようと計画しています。最初二子玉を考えていたんですが、あいにく多摩川の花火大会と重なってしまうので、無理そうだと判断して別の場所を急遽探すことになりました。  以下の条件で探しているのですが、お勧めの場所や紹介しているサイトを教ええていただけますでしょうか? よろしくお願いします。 1.都内近辺(車で1時間以内程度) 2.駐車場がある(もしくは近くに停められる) 3.屋根、高架下、木々があって直射日光を避けられる 4.トイレ、水場がある 5.近くにスーパーやコンビにがある  二子玉なんか上の条件に完璧にハマってるんですがね(^^; 残念です。  以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sidennkai
回答No.3

二子多摩川の少し上流、「稲田堤」ですね。川崎側は車入場可(無料)、京王線鉄橋下は日陰になるのでかなり涼しいです。トイレは歩いて数分の公園内、水もそこで・・。コンビニは稲田堤駅まえにあります。スーパーは京王稲田堤駅に隣接しています。地図で御確認ください。 ※京王閣競輪開催日には早めにいかないと車は即満車状態になります。

pekezou05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここなら最初の目的地とも近いからいいかもしれませんね。 この週末に下見してきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

はい この頃 都内の河川敷のBBQは地域住民の問題に成ったいます。 マナーが 最悪でゴミ捨ては当たり前 鉄板を初め調理器具・食器等は直接川で洗う方も居るそうですね・・・ でも 貴方は良識の有る方だと思いまして 「都営公園」はいかがですか? http://www.tokyo-park.or.jp/yuyupark/bbq.html です。 もし 飛べなければ「都営公園」で検索してみて下さい。

pekezou05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろんアウトドアを楽しむときは、最低限のマナーは守るように心がけています。 ゴミは持ち帰り、網鉄板は新聞紙で包んで自宅で洗浄、、、など。 ホント、自然を汚すようではアウトドアを楽しむ資格はないですよね。  今後も気をつけて楽しんでいきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

• fideua3
回答No.2

城南島とか。コンビにはないけどね。

参考URL:
http://www.tptc.or.jp/park/jonan.htm
pekezou05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素敵なところですね、これは日帰りではもったいないかも??(^^;

回答No.1

都立小金井公園 直火禁止、時間制限(9:00~16:00)がある、 更に届出が必要です。

参考URL:
http://www.h4.dion.ne.jp/~a-papa/koganeikoen.htm
pekezou05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 届出とか色々大変そうですが、なかなかいいところですね。