• ベストアンサー

二子玉川(川崎側河川敷)でBBQ

来月、多摩川の二子新地でBBQしようと想ってるのですが、水場・洗い場ってありますか? 水場がありますって記載を見たような気はしますが、荒いものができるのかどうか気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

去年行ったので参考までに・・・ 水場は簡易トイレの横(No.1さんが載せていたURLの画像のトイレマークが3つ並んでいるところ)に よく公園にあるような感じの水場があります。 上に飲み水が出るのと横に手を洗うための蛇口みたいな・・・説明下手ですいません。 水場はありますが、食器などを洗うための洗い場というのは見かけませんでした。 楽しいBBQになりますように・・・

その他の回答 (1)

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 BBQの楽しい季節になりましたね。 基本多摩川ではBBQやっちゃいけないことになってるんですが・・・ みんなやってますよね(笑) 私もやりました。 http://www.nikotama-kun.jp/fuukei_bbq.htm こちらどうぞ。駅から近いみたい。

skylabel
質問者

お礼

そこ見ましたww 一応その可能地区でやるよていなんですよ^^; で、そのページに水場があるとは書いてあるんですが、詳細が分からなくて困ってるんです・・・

関連するQ&A

  • 二子玉川でBBQ

    こんにちは。 今週末、多摩川の河川敷でBBQを考えています。 BBQ初心者なので基本的な質問で申し訳ないのですが 宜しくお願いします! 1.電車組は二子玉川の駅を利用する予定です。 電車からBBQをやってる人が見えるのですが、 やっていい場所は決まってるのでしょうか? 決まってるとしたら、それはどこでしょうか? また、場所を利用するために 何か申し込みが必要なのでしょうか? 2.車組はもちろん駐車場を利用します。 ずばり駐車場はどこにありますか? 3.参加者の都合上、朝からではなく 15時頃から始めて夜花火をする予定なのですが、 河川敷は花火をしても大丈夫なのでしょうか? 河川敷の駐車場は夜まで利用できるのでしょうか? 4.BBQをする上で、最低限必要なもの、または 「これがあると便利!」というものがあれば 教えてください! 以上、お願いします。 ネットなどで調べてみたのですが どういうページを見ればいいのか分かりませんでした。 なので、回答ではなくても 問い合わせ先など知っている方がいれば 教えてください! 今回は、私が河川敷でのBBQに憧れて 言い出した企画なので、 きちんと準備をしなければと思っています。 なので、焦って質問をしてしまったので 言葉が足りないところがあるかもしれません。 補足するので、何かあれば言ってください! 宜しくお願いします!!

  • 8/27の二子玉川の突発花火は何?

    8/27に二子玉川駅付近の多摩川河川敷でバーベキューをしておりました。すると突然、先週8/20に行われた二子新地花火大会と同じ場所から花火大会レベルの大きな花火が30分以上にわたってたくさん打ち上げられていました。現地にいた人たちはとても感動してましたが、一体あれはなんだったんでしょうか?もともと告知されているならたくさんの人がその場にいたはずだから、告知はなかったと思います。だから「先週の花火大会のあまりか?」とか「花火職人がBBQやってんのか?」とかいろいろ憶測が飛び交いましたが、一体なんだったんでしょうか。どなたかご存知な方はいますか?

  • 東海三県のお勧めのBBQ場

    東海三県でお勧めのBBQ場ってありますか? 40人ほどの人数でも利用可能で、川や海など近くに水場のあるBBQ場を探しています。 インターネットで検索したのですが、あまり目ぼしいのがなかったのでこちらで質問させていただきました。 ご存じの方は回答お願いします。

  • 多摩川のBBQ(焚き火)禁止区域について

    多摩川(二子多摩川~京王多摩川付近)でBBQをしたいと思っているのですが、多摩川の東京側は、BBQ(焚き火)禁止との噂を聞きました。 そのわりには、東京都側でもBBQをしてらっしゃる方の姿を良く見かけます。 この噂本当でしょうか? 詳しい事ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 駅から、ある程度の距離離れていればOKとの噂も.....

  • 日曜に多摩川(二子新地)でBBQをするのですが車で買い出しに行き、家に

    日曜に多摩川(二子新地)でBBQをするのですが車で買い出しに行き、家に置いて電車で行きます。 荷物を置くだけに駐車場手前まで行くことは可能でしょうか? また、その時は駐車料金はとられますか? 満車の場合は入口ではじかれてしまうのでしょうか? そうした場合は駅近くで止めて運ぶしかないでしょうか? 質問攻めですみません。

  • コンロ無しでBBQできますか?

    府中郷土の森公園付近の多摩川河川敷でBBQをしたいと思っています。 BBQをしているのはよく見かけるのですが、、 ・鉄板だけ用意して河川敷で石を積んでBBQしても大丈夫ですか? ・ダメなら、この場所でコンロ無しでもできる方法を教えて下さい

  • 東京近辺でBBQ

    来週の土曜日に8人程でBBQをしようと計画しています。最初二子玉を考えていたんですが、あいにく多摩川の花火大会と重なってしまうので、無理そうだと判断して別の場所を急遽探すことになりました。  以下の条件で探しているのですが、お勧めの場所や紹介しているサイトを教ええていただけますでしょうか? よろしくお願いします。 1.都内近辺(車で1時間以内程度) 2.駐車場がある(もしくは近くに停められる) 3.屋根、高架下、木々があって直射日光を避けられる 4.トイレ、水場がある 5.近くにスーパーやコンビにがある  二子玉なんか上の条件に完璧にハマってるんですがね(^^; 残念です。  以上よろしくお願いします。

  • 多摩川河川敷での花火は可能ですか?

    多摩川の河川敷で友人たちと花火をしたいのですが、 BBQ禁止などの看板が目立ち、火器厳禁なのかな?と思っています。 勿論、草のある場所ではしませんし、コンクリで舗装された 公園のようになっている所でしようと思うのですが…。 多摩川河川敷での、花火の可不可。 可能なら度の場所で可能か教えていただけると幸いです。 また、やって良い花火の種類もご存知なら教えていただきたいです。 (打ち上げは駄目かと思いますが…、手持ち・ドラゴンは可能か…など) 宜しくお願いします。

  • BBQが出来るオススメの河川(関東圏で)

    5月31日にBBQをやります。 今までは設備の整った公園や、近所の川の土手でやっていましたが、 公園ではボール遊び禁止。 近所の土手だと川が汚いという点がありました。 ・野球・サッカーが出来るスペースの取れた場所 ・綺麗な川 このような場所は無いでしょうか? ご存知の方、お願いします。 ちなみに当方、埼玉在住です。 埼玉・東京・千葉・茨城・神奈川・群馬・栃木 この中でお願いします。

  • 東京でBBQできるところおしえてください。。

    今週末BBQをやることになりました。東京多摩か神奈川の東京多摩寄りで、電車で行ける場所はないですか?道具はできればレンタルできるところがいいです。子供が5人(0歳児2人)います。 当初子供が少ない予定だったので河原でやろうかと思っていましたが、施設が整った場所がいいということになり探しています。 ちなみにBBQ初心者です(-.-;)