アメリカへの楽器郵送と送料について

このQ&Aのポイント
  • 妹がアメリカに留学中で、ベースを送ってほしいと言っています。しかし、過去の経験から郵送費用が高いことに悩んでいます。
  • 郵送には梱包も必要で、どのようにすればいいのかわからないです。また、保険にも加入しなければならないのかもしれませんが、保険の料金や内容も知りたいです。
  • ベースをアメリカに送る際の送料や梱包方法、保険料金についてご存知の方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽器をアメリカに郵送する

妹がアメリカに留学中なのですが、その妹がメールで「ベースを送って欲しい」と言ってきました。でも、送るかどうかで迷っています。 というのも、この間EMSでスーツに入りきらなかった荷物を送ったところ、2万円近くかかってしまったからです。ベースとなるとちゃんと梱包もしなければならないでしょうし、いくらかかるか分からないので困っているのです。 そこでお尋ねしたいことは ・ベースを送る際の送料 ・梱包はどのようにすればいいのか です。過去の質問を見ると保険にも入らなければいけないような感じなのですが、その辺、いくらくらいの保険があるのかなども教えていただけるとありがたいです。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

• easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotyo183
回答No.1

ベースはハードケースに入れて送るのでしょうか? ソフトケースだと難しいと思われます。(ネック部分が壊れる危険性が大きい) 梱包はハードケースに入れてプチプチくん?緩衝性のあるビニールで包めば大丈夫ではないかと思います。 アメリカあて条件 EMSの場合  長さ1.5M、長さ+胴回りが2.75Mまで 重さ30KGまで  料金表はこちらでhttp://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokusai/index.html UPS宅急便の場合  長さ207M、長さ+胴回りが3.3Mまで 重さ31.5KGまで  料金表はこちらで http://www.kuronekoyamato.co.jp/ups/ups.html どちらも保険はかけられます。 重量により送料が変わりますのでどうしても2万円前後はかかってしまいそうですね。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、今のところ送るとしたらハードケースを買って送るつもり(今あるのはソフトケースなので)ではいます。 参考になりました。ありがとうございました。