• ベストアンサー

アメリカからCDを送る

留学している妹が、もうすぐ帰ってきます。その妹が、向こうで買ったCDを他の荷物とともに送る、と言っているのですが、安全なのかが分かりません。安全、というのは割れたりしないか、ということです。 CDが2、3枚ならまだしも、20枚近くあるそうです。その中に私が頼んで買って来てもらったものがあるので、割れたら嫌だなあと思っているのですが(笑)、アメリカからCDを送っても、大丈夫なのでしょうか? 一応、こちらから衣類とともにプチプチを送る予定で、それに包んで送る、とは言っています。でも、スーツケースの扱いなんかを考えるとやめたほうがいいのではないか、と思えてしまうのですが、どうなのでしょうか? また、その辺りの補償があったり、ちゃんと丁寧に扱ってくれる会社があれば、教えてください。

• easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pens
回答No.2

>日本だと飛行機に乗せるまで丁寧に扱ってくれそうですが、アメリカだとそこから適当な扱いなんじゃないか、と思えるんです。 まずは旅行時のスーツケースの扱いとは違うと思いますけどね。 友人に日本で有名な運送会社で働くものが居ますが 恐ろしいほどのクレームみたいですよ それくらい日本国内が特別丁寧ではないって事ですよね。 私はアメリカ旅行行くと ビールグラスやらを買ってはダンボールに衣類なんかと詰めて送ったことが2度ほどありますが 一応無事でしたし。 心配要らないですよ、というか妹さんの梱包の仕方が悪すぎたら怖いですが ただもしも割れても外側のケース割れでしょうから 新しいケースを買って入れ替えたら良いですし。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに心配いらないですか。何だかちょっと安心しました(笑)。ちゃんと梱包するように妹に伝えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#16802
noname#16802
回答No.1

カセットテープですが、日本からブラジルに送ったことがありますが、特に何もなかったです。100%大丈夫だとは言い切れませんが、あまり心配しなくてもいいような気がします。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本からアメリカに送るならまだ心配しなくていいかな…と思えるのですが、アメリカから日本へ、なので心配なのですよねー。日本だと飛行機に乗せるまで丁寧に扱ってくれそうですが、アメリカだとそこから適当な扱いなんじゃないか、と思えるんです。