• 締切済み

アメリカから荷物を送る

アメリカは今年の5月から日本行きの船便は廃止になったらしいのですが、本当でしょうか? アメリカでの留学を終え帰国の際、衣類や本等の荷物を送り返すのに船便が使えないとすると、一番安価な方法はどんな方法があるのでしょうか? 因みに、日本からはヤマト・別送品扱い(1個/~25Kg)というのが安く・確実な方法として使えるみたいですが、逆も可能なのでしょうか? http://www.y-logi.com/service/kaigai/service/japan/ryugaku/index.html その他の方法も含め、ご存知の方がいらしたら是非教えて下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#135480
noname#135480
回答No.2

本当です。 可能です。

回答No.1

ヤマトも日通も海外支店が独身パックなどを扱っています。支店が近くにあるか調べてみるとよいと思います。その場合は船便貨物となると思います。今のところ船便で発送できるのはそのくらいでしょうか? その他は航空便となってしまいますね。 航空便は発送元のジップコードと発送先の郵便番号がわかれば各運送屋さんのサイトでだいたいの料金がわかります。(FedexとかUPSとか郵便局のサイトです。) 帰りの飛行機で別送品として送ったり、超過荷物の料金を払って持っていくことも検討したら良いと思います。

参考URL:
http://losangeles.vivinavi.com/JA/tg/tg_main.phtml?tg_page=5&wid=0-02-JA-tg-11383183253-5346&id=
pinfanbun
質問者

お礼

早々のご回答有難うございました。 早速、ヤマトと日通、問い合わせて比較してみます。