日本からアメリカにかみそりを送る方法について

このQ&Aのポイント
  • 日本からアメリカにかみそりを送る方法について知りたいです。
  • 妹がアメリカにいるので、かみそりを送りたいですが、送れるのか分からないので質問しました。
  • テロの関係で荷物の中身には厳しくなったと聞いたことがあります。かみそりが送れるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本から剃刀は送れますか?

タイトル通りなのですが、日本からアメリカにかみそりは送れるのでしょうか? 実は今、妹がロサンゼルスの近くに留学しています。その妹が、「顔剃り用のかみそりを送って欲しい」とメールしてきました。多分向こうの日系スーパーや、そうでなくてもドラッグストアとか、ウォルマートなんかに行けばあるんじゃないかと思うのですが、なぜかこちらから送って欲しいと言います。 ですが、EMSで送るにしてもかみそりって送れるのかなぁ、と思うんです。テロの関係で荷物の中身には厳しくなったという話も聞きます。でもかみそりが送れるかどうかは分からないので、ここで質問させていただきました。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

• easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • house05
回答No.1

たとえばもし、手荷物に刃物(ハサミですら!)を入れて 飛行機に乗り込もうとしても、まず止められます。 テロ防止のためです。 だからそういうものは全部預ける荷物(スーツケースなど)に入れないとダメです。 でも、逆にいうと、預ける荷物ならOKなんですよ。 それにスレ主さんの場合は単なる郵送ですよね?問題ないはずですよ。 私は以前包丁を郵送で送ってもらいましたヨ。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大丈夫なんですね、安心しました。