• ベストアンサー

入学式での保護者代表スピーチ

6歳の子を持つ母親です。この春、娘が小学校に入学するのですが、保護者代表スピーチを頼まれて弱っています。 来週の月曜が入学式なのですがぜんぜんスピーチの内容がまとまりません。図書館でスピーチに関する本を借りてくるのですがなんせ田舎ですから「このスピーチどこかで聞いて事あるわ」なってものばかりです。 自分で四苦八苦して考えているのですがなかなかいいものができません。スピーチの文例集などもネットで検索してみたのですが・・・。検索の仕方が下手なのか、あまりこれってものが無くて。 どうぞいい文例があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15815
noname#15815
回答No.1

こちらはいかがですか? http://www.edinet.ne.jp/~gakuchi/bunrei/frame.htm

tukasaharu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。