• ベストアンサー

疲れる

saruebiの回答

• saruebi
回答No.5

会社なのか、家族なのか、それ以外なのか。 質問者さんの年齢がどのくらいで、 「年上の老人」がどのような間柄なのかによって もうちょっと推測しやすくなる気もしますが、 相手にあえて「お前と話すと疲れる」と言われてしまうのは、 「しゃべりすぎ」 「あいてのいうことをうん、うん、と聞いてくれない」 というケースもありうるかなー、と思います。 理屈っぽい、ああいえばこういう。話の筋を通そうとする。自分のいったことの間違いを指摘してくる。 私の場合、こういった傾向がでて、親くらいの年代に「疲れる」と言われたことがあります・・・

s1229
質問者

補足

会社以外です サークルに入っていて サークルが終わったあとに、飲み会があって 問題の人は、すでに定年になっていて、 私は社会人5年目です