• 締切済み

老人介護:おむつをはずしてしまう理由

老人の介護をしております。 紙オムツ使用ですが、おむつをしょっちゅうはずしてしまいます。 失禁してしまって気持ちが悪いからと言う理由でならわかりますが、 排泄していなくてもはずしてしまいます。 理由として何が考えられますか? また解決方法はありますか?

noname#113060

みんなの回答

• henmiguei
回答No.2

気持ちが悪いので外すそうです そのほかに老人ながらプライドは残っているので 其のプライドがそうさせるとも言われています 外させない方法は無いそうです。

noname#77757
noname#77757
回答No.1

自分で使用した事ありますか?体験してください。

質問者

補足

あります。