• ベストアンサー

レタスの食べ方

hanabun28の回答

• ベストアンサー
  • hanabun28
回答No.2

ちぎって食べるのがベストです! 包丁で切ると、切った口(葉)が茶色く変色してきます。 見栄えが悪いですよね・・・食欲も無くします(苦笑) 1人で食事をするには、やはり一人分ちぎって食べるのが好ましいでしょう。 水を張ったボウルに数枚ちぎってササッと洗ってください。 洗う理由は農薬等もありますが 昆虫(青虫)などの卵などがまれに葉の内側にありますので気をつけてくださいd(゜▼゜*)ネ!

mygedou
質問者

お礼

昆虫ですか(汗)いたら食欲失せますね(_□_;) でも今回はなんとかうまく食べれました! ありがとうございます!