• ベストアンサー

レタスの中に鳥の羽

スーパーで買ったサニーレタスの中に、鳥の羽が入っていました。 (因みに、サニーレタスの袋は上部が開いているものではなく、袋を閉じてセロテープでとめてあるものでした。) サラダで食べようと思っていたので、鳥の羽の混入に「うっ…」となってしまいましたが、皆様はどう対処されますか? (1)気にせずよく洗ってサラダにして食べる (2)混入していた付近の葉は捨て、それ以外はよく洗ってサラダにして食べる (3)全部捨てる 火を通すものならともかく、サラダなので生のまま食べるものですし、どうしようかと思っています。 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは そんなに気にしていたら 生野菜は食べられません。 だって、鳥の糞や昆虫の死骸だってついているものを 洗って加工している、ありさんだっていたかも 即ち自然の中で育ったものだからです。 中国の方は、農薬等をむやみにつかうので 生野菜を出されても食べない方が多いそうです。 実際に目にしてしまうと嫌なのかもしれませんが、 1)の洗って食べますです。

az4242
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり(1)の方が多いですね。生で食べるものだし、鳥の羽ということで病気が心配で、質問させていただきました。 長く回答してくださったchiychiyさんをBAに選ばせていただきました。 皆さまありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#229263
noname#229263
回答No.5

(1)気にせずよく洗ってサラダにして食べる

az4242
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#232468
noname#232468
回答No.3