• ベストアンサー

爪切りの種類

prince-hakuryuの回答

• ベストアンサー
回答No.3

2歳のコーギーの飼い主です。 ギロチンタイプがオススメです。最初は怖いかも知れませんが慣れますよ。 しかも絶対切れ味の良いものを使ってくださいね。 最初はホームセンターで買った安価なものを使っていたのですが、ふたりがかりでそりゃもう大変でした。暴れるものでだましだまし何本かずつ何日間もかけてやっていたくらいです。ところがトリマーさんが集まる掲示板で切れ味の良いものを紹介してもらい購入して試したところ、ぜんぜん態度が違うんですよ~。今は一回の爪きりタイムで全部切れます。 おまけにスパッと切れるものですから、仕上げの爪やすりもほとんどいりません。余談ですが、仕上げの爪やすりは100円ショップの人間用の電動爪やすりが意外にイケます。音も大きくないですよ。 頑張ってくださいね。 私が購入したショップを貼っておきます。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~a-box/
sakura922_001
質問者

お礼

prince-hakuryuさん、お返事有難うございます。 ペットショップやホームセンターなどで爪きりを見ていたのですが、タイプや値段も色々で迷っていたところです。 HP拝見しました。 実際に使われて、感想を教えていただけたのはとても参考になります。 100円ショップの電動爪やすりも探してみたいと思います。