kannta0403のプロフィール

@kannta0403 kannta0403
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/04/05
  • 猫ちゃんのはげと謎の行動

    家の猫4歳♀です。 完全に家猫で検診以外では外に出したことがありません。 ここ最近手足に禿が出来ています。 毛が人間で言うなら10円禿みたいなのが、 手足にあるのです。 あと、餌が餌皿にあっても餌をせがむような行動をします。 餌皿に一緒に近づくと餌を食べます。 ちゃんと食べてるときもあるのですが。 うちは夫も私も仕事をしているので 夜しかかまってあげる時間がありません。 できるだけ一緒に遊んであげるようにしているのですが、 さびしいのかなぁ?とも思ったり、 逆にうざいのかなぁ?とも思ったり。悩んでます。 やっぱり病院に連れて行くべきでしょうか?

    • 締切済み
    • kiri_m
    • 回答数4
  • 猫のシャンプー お風呂

    長毛猫なんですが、人間のボディーシャンプーで毛を洗ってはだめなんですか?毎回ではなく今回だけなんですが・・・ 教えてください

    • ベストアンサー
    • optett
    • 回答数6
  • 猫のシャンプー お風呂

    長毛猫なんですが、人間のボディーシャンプーで毛を洗ってはだめなんですか?毎回ではなく今回だけなんですが・・・ 教えてください

    • ベストアンサー
    • optett
    • 回答数6
  • 爪切りの種類

    はじめまして。 犬の爪切りをやってみたいのですが、初心者で小心者でも使いやすい爪切りなどはあるのでしょうか? はさみのようなタイプ(?)とギロチンタイプとかある様ですが、どちらが良いのかわかりません。 お勧めのがありましたら、教えてください。 犬種はトイプードルです。