• 締切済み

ワインをオークションに出品したいのですが

頂き物のブランドもののワインをネットオークションで1,2本処分したいのですが、酒類販売の免許が必要ですか。

• algae
  • お礼率91% (11/12)

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 オークション上では免許など必要ないです。 ワインですと送料が結構かかりますので 開始価格を安めに設定しないときついかも しれませんね。 少しでも参考になる事があれば幸いです。

algae
質問者

お礼

ご回答有難うございました。goo_0oO_goo様皆様のご指導のお陰で出品することにいたしました。皆様からよいご回答を得ながら、このシステムに不慣れなため、ポイントをつけることができませんでした。お詫び旁々お礼申し上げます。