• 締切済み

ブランド偽物のオークション出品

友人が海外でブランドの偽ゴムやピンを数百円で買い、ネットオークションで売ればおそらく数千円になるとの事(以前オークションで売られていたのを見たとの事)で、大量に仕入れて売る気でいます。コメントには頂き物や以前オークションで落札した物と記載する為、苦情があっても逃れれると言いますか、どうなのでしょうか? もちろん犯罪だと思うのですが、他の人もやってる、偽物と分かっていても落札する人がいると言ってやめる気がなさそうです。捕まったりしませんか?

noname#85042
noname#85042

みんなの回答

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.4

捕まります 仕入れの段階、 出品や取引の際の登録 全ての情報 パソコンの情報、ネットの状況からプロバイダや携帯電話、 荷物の仕入れ、発送の際の情報、 全て誰がやっているか個人が確定できる、 と言って、必ずばれるから止めておいたほうが懸命だと言ってあげましょう。 匿名や偽名、ネットカフェなどからやると言っても必ずばれると提言しましょう。 それでも止めないなら放っておきましょう。 告発や後の捜査には協力しましょう。

noname#85042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 述べて頂いた点をそのまま伝えてみます。 なんとか犯罪という行為、人を騙す心に罪悪感を持ってくれたらと思っています。

  • changu
  • ベストアンサー率22% (148/658)
回答No.3

海外から日本に運び込む際に「関税法違反」。 偽者を本物として売れば「詐欺」。 罪が重なる前に、あなたが告発してあげましょう。前科は付きますが、刑務所に入っている期間は短くしてあげることが出来ます。

noname#85042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告発はおそらく出来ないので、それまでに止める努力をします。

noname#116235
noname#116235
回答No.2

仮に逮捕されても、あなたには害は及びませんので、安心してください。 それより、騙す事に罪悪感を抱かない人間と付き合っていますと、いずれあなたも被害者になります。友人だから等と言っていると、えらい目に合わされる事は、間違いありません。 今までにそのような事例を、いくつも見てきました。いずれその友人が投資話や保証人等をあなたの所に持ってくる時が来ます。その時が来たら、今日の私の書き込みを思い出して、絶対に判を押したりお金を貸したりしないようにしてください。

noname#85042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり友人としては、情けない気持ちです。 正義心を持って止めるのは、難しい相手であると思っていますが、犯罪者になっていくのを見逃すわけにもいかないので、なんとか止めてみます。

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.1

明確な犯罪です。 【参考サイト】 Yahoo!オークション - 出品にあたっての注意   http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/sell2.html >コメントには頂き物や以前オークションで落札した物と記載する為、苦情があっても逃れれると言いますか、どうなのでしょうか?  一つなら兎も角、それでも、もちろんダメなのですが、複数出品すれば、それだけで詐欺とみなされるでしょう。  今は、とても厳しくて、早々につかまるでしょう。  でも、犯罪かそうでないか以前に、他人を騙すことに躊躇しない人間を「友人」という神経がわたしにはわからない。

noname#85042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は厳しいらしいという点を強調してもう一度伝えてみます。 そうですね、そんな事をする人を友人として情けなく、虚しい気持ちにはなります。ですがやはりまだ私にとっては友人(親友)であるので、なんとか犯罪者になる前に止める努力をしてみます。

関連するQ&A

  • オークションで偽物を出品してしまったみたいです。

    とあるブランド物を、自分では本物だと思って買い、本物だと思って出品していました。 商品説明には気軽に質問を受け付けている事と、商品の詳細の画像までいくつかアップして載せました。 ですが落札された方より、偽物だから返品したい、と連絡があり、悪い評価がつけられてしまいました。 明らかに偽物の箇所があったそうです。 ですがその箇所は、出品画像に載せていました。もちろん偽物だと意識して載せたわけではありません。 これは、やはり私が悪いのでしょうか? 落札された方からの質問はなく落札されていました。 商品を渡した後にそんなことを言われても…!!と思ってしまいます。 落札金額を頂いてから数週間たっており、ノークレームノーリターンと書いてありましたがこの場合は返金返品に応じなくてはならないのでしょうか? 私は、落札した人が、前もってその気になる箇所を質問・指摘していれば取引をしない段階で防げたのに、 何の質問すらなく落札後にそういうふうに言ってくる事に過失はないのか?と思ってしまいます。 つまり落札者側の注意が足りなかった事にはならないのか?と思ってしまいます。 そして今回、本物だと思い大事にしていたブランドのものが、 金欠だから出品しよう。。となり、 落札されて嬉しかった、大事にしてもらえそうな方だったのに、 偽物だと言われてどうしたらいいのか…と大変ショックを受けています。 もちろんこのモノを買ったところを追求すべきなのでしょうが、 買ったところもオークション・・・です。 ちなみに本物だと、書いてあったので信用して買いました。 値段は相応でした。 落札者は、私が、そちらも落札前になぜもっとよく確認しなかったのか、私も本物だと思って出品していたし、 偽物だとする問題の箇所は画像に載っているはずだ、と言ったら それはそっち(私)の責任逃れだと言うんです。 逃れもなにも…ってかんじです・・。 この場合どうしたらいいんでしょう。 落札の代金は既に使ってしまっているため、今から返金返品となると…厳しいのでできれば返品は避けたいところですがそれは甘えでしょうか? あまりオークションを頻繁に利用しないため、どうするのがいいのかわかりません。 法律的には相殺でチャラになりそうですが…。 落札側の気持ちもわからなくもないですが、出品側も困ったものです。 どうかご意見お聞かせください。

  • ヤフオクで偽ブランド品が出品されているのですが。

    ヤフーオークションで偽ブランドを出品している出品者がおり、 普通に落札、評価も普通についています。 まったく偽ブランドであることを記載せず、本物かのように売っており、 相場の半額くらいで売っています。 偽物であることを考えると半額でも高いと思うのですが、 何100件と評価が付いていて、偽物でしたという評価が数件あるだけで普通に今も出品し続けています。 こういうのが野放しにされていていいのでしょうか・・・。

  • ネットオークションでブランド品を出品しました。

    ネットオークションで、ブランドのシューズを出品しました。 何の気なしに、送料着払いで落札者に、宅配で届けたところ、落札者は偽物だとして送料を、支払った送料を要求してきました。 私は、ブランド品には全く興味が無く本物かどうかは、わかりません。 落札した代金は、まだ未払いです。 元々不要なものですので、品物代金は惜しくはないのですが、落札者が言う通り送料を払う義務があるのでしょうか?オークションについて詳しい方、法律に対して詳しい方、教えてください。

  • 至急・オークションでのブランド物の出品について。

    至急・オークションでのブランド物の出品について。 数年前に購入したブランド物のサングラスをオークションで、 先月売ったのです、「落札者から鑑定したら偽物だった。返金しろ」という内容のメールが来ました。 私は完全に本物だと思っていたので、正直どのように対処したらいいのか分かりません。 相手側が商品を気に入らず嘘をついている可能性もあり心配です。 このような場合どのような手順で事を進めていけばいいかご教授ください。

  • 偽ブランドに厳しい又はゆるいオークションサイトはどこですか?

    偽ブランドに厳しい又はゆるいオークションサイトはどこですか? ネットオークションでブランド品の購入を考えています。ニセモノを避けて、安く本物を購入したいです。 そこで、偽ブランドに厳しい又はゆるいオークションサイトを教えてください。

  • ブランドの偽物が出回ってるけど・・・

    こんにちわ。教えてください。 ANNA SUIのお財布をオークションで落札しようと思っています。 ANNA SUIに、偽物はあるのでしょうか・・・。 お店よりも7000円ほど安いので、偽物なのかと不安ですが、 アナスイの偽物など、私は聞いたことがありません。 実際はどうなのでしょうか。

  • ブランド・・偽物でも○?

    世の中にブランド物の偽物が氾濫していて、今では鑑定の専門家でしか見抜けないような物も出回っているとか聴きました。 鑑定家にしか分からない物なんて一般人が見たって、絶対分からないです。 「じゃあ、別に偽物でもいいのでは?」という発想をお持ちの方はいますか? 自己満足を満たすだけと言われれば、それだけの話ですが。 普通収入の人がブランド欲しさに偽ブランドを掴まされているのが、少し滑稽にも思えるので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • ネットオークションで偽物のブランドで訴訟

    先日ネットオークションでブランドバッグを購入しました。 お土産でいただいたものとの事で相場よりかなり安く、 頂き物であるので「本物の保障はない」「この点において 心配な人は買わないで」とありましたが、見た目や質感は 本物と相違ないと断言されていました。 本物の3分の1位の値段で(5万円)で購入したのですが 届いたものは、偽物でした。 見た目の質感も本物とは程遠いものでかなりショックでした。 クレームのメールの返事は「本物の保障はないとかいた」 「心配な人はかわないでとかいたのに」の 一点張りで、何度か返金をおねがいしてもだめでした。 結局家族に偽物を高額でかってしまった事もばれ 仕事も休みがちになり、この事がきっかけでかなり体調を崩してしまいました。 相手の住所がやや近くなので行ってみようと思っている時、 少額訴訟を知り、これで返金をしようとおもっています。 私の訴えは通るのでしょうか? 警察へ訴えようかともおもっています。

  • オークションで偽ブランド?

    質問させて頂きます。 オークションで初めから偽ブランド品だと言うことを告げてブランドコーナー以外のノーブランドのカテゴリーで鞄の出品などは出来ますか? 若い人達でブランドは欲しいけど高いから手が出せない、偽物でもいいから安く手に入れたい!と言う人も中にはいるとは思うのですが… どうなんでしょうか?

  • オークションにあるブランド物の真贋

     ネットオークションに出品してあるブランド物、今回は ドルガバの時計に関してなのですが、 商品説明欄では真正品証明書をつけ一年間の保障をしますと 書いているのですが落札額が1万5千円程度だと いかんせん本物だとは思えないのです、どうなんでしょう?  もし偽物を出品しているならかなり強気な気がするんですが・・ しかも偽物だ!という悪い評価もなさそうですし、 バッタ物だという事を理解した上で皆さん落札なさってるのでしょうか?