解決済み

オークションにあるブランド物の真贋

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2606916
  • 閲覧数183
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 16% (61/360)

 ネットオークションに出品してあるブランド物、今回は
ドルガバの時計に関してなのですが、

商品説明欄では真正品証明書をつけ一年間の保障をしますと
書いているのですが落札額が1万5千円程度だと
いかんせん本物だとは思えないのです、どうなんでしょう?

 もし偽物を出品しているならかなり強気な気がするんですが・・
しかも偽物だ!という悪い評価もなさそうですし、
バッタ物だという事を理解した上で皆さん落札なさってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (20355/48641)

こんにちは

でも、売られている値段もそんなに高くないようですし
http://kakaku.com/itemlist/I5160516007N101/
中に保証書も写真で載っているサイトもありました

それと見比べてみるとか

海外購入品なら適度にお安く出来ると思いますしね
現金化するために赤になら無い程度の
値段をつけているのかもしれません
ただ、日本で修理できるかどうかは微妙ですが

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

本物と書いてないのは99,9%偽物でしょう。
本物と書いてあっても、本物かどうかは分かりません。届いた後に鑑定してもらうとか方法はありそうですが、それも本当かどうかわかりませんし。偽物だと確信しても素直に返品に応じるとは思えません。

つまり、本物のブランド品が欲しければオークションなど使わずに直営店などで買った方がいいということです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (38/65)

ネットオークションでやり取りされているブランド商品の真贋は殆どの物が怪しいです。
米国でも一時問題になりティファニーなどはeBAYでの調査結果を公表していたと思いますが
殆どが疑わしい物との結果でした。
日本でも同様の傾向と思われます。

商品がニセモノであれば真性品証明書なんて意味がありません。

>しかも偽物だ!という悪い評価もなさそうですし、
>バッタ物だという事を理解した上で皆さん落札なさってるのでしょうか?
殆どの人が判ってて入札していると思います。
時々理解されていない人が高値まで競り上げているようですが.....

100%本物を購入したいなら直営店で買うことです。
100%でなくてもいいなら鑑定力のある大手質屋さんで買う。

ネットオークションの場合はできの悪いニセモノが多いのでお金捨てるだけだと思いますよ。
ネットで売られている偽ブランド品は総じてニセモノというだけでなく、商品自体の品質もよくないものが殆どです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (2/17)

>真正証明書
これがどのような物かですねえ。
ブランドが正式に発行しているギャランティカードならシリアルナンバーや、販売店舗とか印字されてると思いますが
単にその出品者(ストアとしたら)が独自に発行しているような物なら
かなり怪しいかなと。
それと「1年保障」って、故障の事じゃないですかね?
真正証明に期間は関係ないと思うんですが。
オークションのブランド物は、まず「怪しい」と思った方が良いんじゃないかなとヤフー知恵袋では、かなり言われてます。
悪評価が無いって事は、落札した方も分っててやってるような気はします。