• 締切済み

苦手な人(長文です)

jimbeizameの回答

• jimbeizame
回答No.3

>自分で天然とか言う人って苦手だし、ましてや人にばかり合わせる人ってイライラしてくるんです。 >どうしても感情(イライラ)を押さえられず、ストレスが溜まっていきます。 苦手な人と言うタイトルなので、どれだけとんでもない相手なのだろうと思ったのですが、文章を拝見する限り、質問者さんの人間的な度量にかなり問題があるのでは?と思いました。 だって、人間いろんな人がいてますよね。 相手が特に何をしてるわけでもないのに、イライラするなんて、「それってどうなのよ?」って感じです。 相手の立場で物を見ると、きっと向こうもあなたのことは苦手だと思っていることでしょう。 あなたのイライラがプレッシャーになって仕事に悪影響が出ているのかも、、、。 もっと気持ちよく仕事をするようにしましょうよ。

noname#22989
質問者

お礼

ご意見有難うございました。 >質問者さんの人間的な度量にかなり問題があるのでは?と思いました。 確かにおっしゃる通り、私って心が狭いなぁ・・・と自分でも考えておりました。 なので、彼女の事は理解しよう・・と思い実行したのですが、性格・考え方の違いのせいか、どうも理解する事ができませんでした。 >相手が特に何をしてるわけでもないのに、イライラするなんて、「それってどうなのよ?」って感じです。 そうですよね。彼女のしぐさや性格だけでイライラしてしまうっていけない事ですよね。 しかし、どうしてもあの女女をアピールしている所を教育中に出されてしまうと「カチン!」ときてしまうんです。(;_;) 間違った事を注意してもヘラヘラと愛想笑いしたりしていたりすると、本気で怒りたくなってしまうんです。 彼女のことは理解・受け入れる事は難しいので、仕事上だけのつきあいなので割り切った考えでいこうと思っています。